• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月18日

第三回ラーツー

第三回ラーツー どうも日曜の朝って早起き気味なんですよね・・・(^^;)

で 今回は6時に目が覚めてしまいましたが
あまりに早すぎるので 二度寝・・・

あら? もう7時過ぎちゃったよw

と言うことで
早速ラーツー準備にとりかかりました。


しか~し

先週よりもなお寒くなっているので
今回はズボン下を着用

そしてセーターの変わりにフリースジャケットを着用

なんだか着替えてる間に暑くて汗かいてきましたw


デビューは琵琶湖方面
二回目は宇治川方面



今回は滋賀県田上山方面へ


湖南アルプスだそうです。


Webで調べ物してましたら
オーストラリアン・ミートパイのお店というのを
見つけまして

へー

美味しそうやん

などと グーグルマップで場所を確認してましたら

その先に三上・田上・信楽県立自然公園という表示をみつけて
ストリートマップで確認したら・・・

ずいぶん手前で画像が終わってました(>_<)

これは直接観てくるしか無いなと言うことにして
今回のラーツーはこちらへと決定!!

小一時間ほどで到着しましたが

登山口で数人のハイカーが準備されてました
それもジャラジャラとカラビナをザイルに付けてたり・・・

え?? ええ~
ここってそんなガチな登山な場所だっけ??

その先には東屋のようなものがあり
のぞき込んだら

あら 祠がまつってあります。

そこから数分で行き止まりの立入禁止ゲート
Uターンして祠の少し手前に



川に降りれる場所を見つけたので



ここを本日のラーの聖地に決定!


さてさて 準備に取りかかりましょうか



本日はとても寒いのでサッポロ一番のみそラーメンです。

お湯が沸くまでしばし自然に浸りながら・・・

ここめっちゃ良い雰囲気なんですよ。



赤い丸付けたところに小さな滝が二つもあって
水も綺麗で

すこし動画でお楽しみ下さい



川のせせらぎがとても良いんですよ(*^-^*)

さてさて

お湯もわきましたので早速ラーをつくって行きます。



いやいやほんと寒い中で食べるサッポロ一番みそラーメン最高でした。

残ったお汁に家から持参のごはんを突っ込んで



雑炊っちくに煮込みます。

何故か出来上がりを写す間もなく・・
食べてしまい

いつも完成写真がありません(^^;)


スタートが30分ほど遅かったので
食べ終わった頃には9時を回り

そろそろ登山の方が増えて来ましたので
聖地を後に帰宅します。


今回この場所を見つけるきっかけになった
オーストラリアン・ミートパイのお店を確認

次はミートパイ食べに来よう!




ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2016/12/21 00:05:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

黄砂が被っていた⁉️
mimori431さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2016年12月21日 0:19
夜分遅く大変申し訳ありません。

大変ご無沙汰しています。

最後の秋と言う雰囲気が ありますね~

寒暖差が 激しいので お互いに 気をつけましょうね❕
コメントへの返答
2016年12月21日 0:39
どもども こめんとありがとうございます

最後の秋ですね~
いや本当に良い雰囲気の場所でした。

防寒対策はばっちりで出掛けていますよ(^_^)/

お身体ご自愛ください。
2016年12月21日 5:35
おはようございます!
ここでサッポロラーメンのみそ味はおいしいでしょうね!
ご飯を・・・・これもうまいでしょうね!
刻み葱ともやしと焼き豚あったら一杯きゅっとやって・・・たまりませんね!
コメントへの返答
2016年12月21日 8:48
彰さん いつもコメント有り難うございます

こんなすがすがしい風景の中で
とても寒いからこその
サッポロ一番みそ!!

本当に最高でした。(^_^)/

そうですそうです
薬味が欲しい所ですが

いつも思い立ったら出掛けるので
準備がままなりませんw

焼き豚ならコンビニ調達できるのですが
はやる気持ちで
麺と水の購入でコンビニを後にしてしまうという・・・

この日の事をここにアップした動画や写真で
良かったよ~と伝えたら

この日の夜
TRAIALでサッポロ一番のみそと塩を
奥様に買ってもらいましたww

なので次回は塩で挑戦します
2016年12月21日 20:17
こんばんは
また良い場所見つけましたね!
ほぼ同じ時に同じ山に入っているなんて奇遇ですね
日曜日はお天気も良かったし、ラーツー日和だったのでは?
寒い日のツーリングに温かい食べ物は最高ですよねー
コメントへの返答
2016年12月22日 15:49
粛々と毎日曜の朝に出掛けてますね・・(^^;)

今回は山の北と南の違いだけでしたね
もしかしてtenさんは私の運命の人ですかw

セローで出掛けるチャンスも増えてきましたし
これからもぜひよろしくお願い致します。

先輩!!

プロフィール

「@88rt88 さん
遠いとこまでお疲れ様でした
使ってもらえて良かったです(o^^o)」
何シテル?   03/05 00:21
事務員M’です 文字通り事務員してます(笑) ステップワゴンは家の車として使っており 運転は私・嫁・息子・娘が兼用してます。 私のメインは通...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メーターランプのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 13:13:21
快適計画①(о´∀`о)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 13:11:29
ポチガーの取付③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 14:43:48

愛車一覧

スズキ アドレス110(FI) ヘスティアたん (スズキ アドレス110(FI))
通勤バイクとして イカロスたんと交代しました。 とりあえずしばらくは慣らし運転です ...
ホンダ ステップワゴン す~ちゃん (ホンダ ステップワゴン)
20年振りのホンダ車 初めてのステップワゴンです。 免許取り立ての娘用に初心者マーク ...
ヤマハ セロー250 タレス (ヤマハ セロー250)
9:1で娘と共有 命名=タレス 赤=アンタレスから娘が付けました。 2016年8月2 ...
ヤマハ ボビィ ヤマハ ボビィ
18歳で原付免許を取得し 親戚のおじさんから古いバイクを譲ってもらったのが ボビィでした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation