• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カイトブラックのブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

キリ番ゲット(その他近況報告)


みなさん こんにちは。

久しぶりの投稿です。ここ最近、週1~2回の洗車はルーティン化してるのですが、
それ以外のネタが乏しく、その上、6月初旬に喰らった飛石被害の件で、
色々と思案をしているところでした。

まずはキリ番ですが、次なる44,444kmを狙っておりましたところ、2017年9月6日の帰宅途中に
またもや運よく停車中にゲットすることが出来ました!(2017年1月25日 33,333km)

2014年12月7日の納車以来、1,004 日での記録となりました。44.2km/日の平均となりました。



さて、愛車ですが、6月初旬の通勤途中(高速道路上)に前方を走るダンプカーより撒き散らされた
相当数の飛石により多数の被害を受け、無残な姿となりました。

バンパー、ボンネット、フロントガラス、サイドミラー、ルーフ、左前フェンダー等々、
本当に泣き出しそうで、悔しくて 無残な姿を見るたび心が痛む日々でした。


ということで、”修繕” or ”乗り換え”も視野に入れてここ最近まで色々と動いておりました。

”修繕”の場合、被害箇所全体の板金塗装になります。
一応、被害を受けた直後、自分で相当目立たないよう細心の注意を払ってタッチアップ
していますが、やはりよく見ればわかるし、満足いく仕上がりではありません。

とはいえ、オリジナルの塗装を大切に思う自分としては板金塗装に出すのをためらい、
部分的にタッチアップを主に対応してくださる業者がないか探していましたところ、
何度かの話し会いを経て「信頼できる!」という業者さんに出会うことができました。

ということで、被害がひどいバンパーは板金塗装で対応するつもりですが、それ以外は
その業者さんに頼って、ボディー全体の磨き、修繕、ガラスコーティングをお願いする方向で
行こうと意思を固めました。 実際の作業が終われば、この場でまたレポートします。


さて、”乗り換え”ですが、new523d Mスポ、420iGC Mスポを候補に担当営業に相談をしておりました。
やはり、愛車がほぼフルオプションであるため、同等装備を求めるといずれもオーダー車となり、
結構金額もいった点と、愛車の下取りが想像をはるかに超える低さを提示されたこと、
また一番の要因ですが、担当営業のやる気の無さ、不誠実な対応に嫌気がさし、
商談を降りました。

おそらく、次のnew3シリーズが来年、再来年には出るし、そのときには距離も
おそらく8万~10万kmを位になると思いますので、そのときに乗り換えを検討します!

まもなく修繕に出して、リセットした愛車を綺麗に乗り続ける覚悟をしました!
引き続きよろしくお願いいたします(^^)

だらだら長文すみません。お読みいただきありがとうございます。
Posted at 2017/09/13 14:04:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!

安全装置故障 再び!

安全装置故障 再び!
ご無沙汰になってしまいました m(_ _)m

仕事が忙しく、みなさんの書き込みを楽しく拝見するばかりでROM状態でした。






昨年7月にブログで書きました 安全装置故障について、また5月1日に再発しました。


前回は立て続けに左右前輪のパルスセンサーが故障し、その時に、「後輪も含めもう大丈夫ね?」
と念押ししていたのにも関らず、1年も経たず再発。。

ディーラーに持ち込むと、今度も同じパルスセンサーで、左後輪部品が故障してました。(怒)
担当も平謝りで、「右後輪も一緒に交換して!」と交渉!?し、
先日、5月21日に左右とも後輪のパルスセンサーを交換してもらいました。

今回は以前とは違い、エラーが出ている間はACCはじめ諸機能が使えないのですが、
一旦エラーが消えるとしばらく次出るまで使えていたので、しばらく放置していた次第です。

この間に右ドアロックのノブがひっかかる現象が発生していたので、この度の修理に
あわせて、ドアロック部品も交換してもらいました。

2年半で色々な部品が故障していますが、それよりも走ることが楽しいのでなんとか
許せてる感じです。まもなく4万km(汗)
あーもう故障はしてほしくないな~。

ディーラーには欲しいナ~と一方的に片思いの5シリーズM-スポ ブラックサファイアが
展示されているではありませんか。やっぱり個人的には黒に惹かれます。


さて、今回の入庫中の代車はこちら!1シリーズ ファッショニスタでした。グリルも白です!
家族全員で朝に借りて、新しくなった海の中道マリンワールドへ行ってきました。
4人で乗っていたので、320dに比べパワー不足は否めませんが、駐車がすごく楽で、
もう一台ならこのサイズもありかなと思いました。家族にも好評でした。





だらだら書いてしまいました。すみません。
お読みいただきありがとうございます。
Posted at 2017/05/23 13:26:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月03日 イイね!

キリ番ゲット


みなさん こんにちは(^^)

最近はみんカラをサボりぎみです。(´Д` )
洗車は週1~2回の頻度でかかさずしておるのですが。。それに関する話題も掲載せずじまいで、
もっぱらお友達記事の拝見ばかりですみません。

さて、前回、2016年4月15日に22,222kmを記録してから次なる33,333kmを狙っておりましたところ、
2017年1月25日の通勤途中にまたもや運よく停車中にゲットすることが出来ました!

2014年12月7日の納車以来、780日での記録となりました。42km/日の平均でした。



走りそのものは全く問題ないのですが2/3時点で(備忘録)、
・テールランプ左側に水滴 → 近日中に交換予定

・ガススタにて給油ノズルをボディに当ててしまい、気持ちともに凹む! → デントリペア予定

・ナビ目的地設定の際、50音入力で英文字入力が出来ない 
→ 謎。I-STEPのVerアップを勧められましたが、コーディングが飛ぶので見送り。

・洗車時の仕上げに重宝していたブロワーが火をふいて故障
等、マイナス面もあるのですが、トータル的には満足しております!

新型5シリーズ(G30、G31)が出てますね。個人的にはデザインもストライクです。
オプションも近未来的なものが多く、魅力ですね!手が届かないですが・・・
現車のようにほぼフルオプションにするととんでもない金額になりそうです。

何年か後にステップアップできることを目標に日々貯蓄にはげみます。

ではまた!

Posted at 2017/02/03 12:12:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!

本年最後の洗車!

みなさんこんにちは。

昨日の休みから天気も良いので、磨きと硬化系を施工しようと計画してました。
ただ、ウールバフを使うような磨きは深みにハマりそうなのでやめました。

<昨日>
・コーティングレギュレター 洗車
・ブロワーと拭き取り
・低重心+超微粒子ウレタン+西ケミクリーナー1 で全体磨き
→これが大正解。うっすらシミも取れてクリア感が増します。
・プロリム脱脂洗車
・ブロワーと拭き取り
・black施工(放置1時間)
・ケルヒャーでブシュ〜
・ブロワーと拭き取り

<本日>
・RARE2016 全体施工(GRで加水)
・西ケミファイン施工
・念入りに拭き取り

という感じです。
よく見ると見えてくるヘアライン傷は毎度のことながら無視!

仕上がりは以下の通りです(^ ^)







明日以降また艶感が変化してくると思います。
個人的に明るい艶は好みでなく、ヌメリと濃い艶が好きなので、R改系のファインを最近は好んで使っています。防汚性が良いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

みなさま良いお年をお迎えください!


Posted at 2016/12/30 16:11:10 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@文鳥こまろ さん
1周年おめでとうございます㊗️
いいですねー葉加瀬太郎(^^)
駐車場がディーラー様とは流石です!
私も本日から2週間程 メンテナンスに出しました!
詳細はまたお伝えします!」
何シテル?   11/11 21:44
カイトブラックです。福岡市在住です。よろしくお願いします。初めての外国車 BMWです。情報交換をしていただけると幸いです。(コーディング、オプション品など)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

コーディングPCのプリンターが突然故障(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 09:06:55
トレーラーフック拡大カメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 23:43:35
リヤカメラのズーム機能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 04:37:35

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン カイトブラック (BMW 3シリーズ セダン)
2014年12月7日に納車されました(^^) 初めての輸入車、BMWです。 BMWのこ ...
トヨタ ハリアー スクリティーぽん (トヨタ ハリアー)
8年6か月間 大切に大切に乗ってきました。 2014年09月21日にお別れとなりました ...
マツダ アクセラセダン ハヤモン (マツダ アクセラセダン)
320dが来るまで、通勤で使います。 7速まであって取り扱いやすいです。 エンジンブレー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.