• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月02日

2014/7/4 アクセラスポーツ納車

納車から今までを振り返ろうかな!

7/4
書面の手続きにいろいろと振り回されながらの、待ちに待った納車でした。
カーショップに行ってサインをして鍵を受け取り、スタッフの方から記念撮影を頼まれる!w
あの写真は飾られているのか恥ずかしくて確認してませんw
そんなこんなしつつ始めての出発です、エンジンをかけ、1速に入れ、クラッチを繋ぎ、サイドを下ろし忘れてエンスト。・゜・(ノД`)・゜・。
あれはくっそ恥ずかしかったwww
見送りに出てくれたお兄さん達に苦笑いされてましたw
気を取り直して出発(帰る)です。
始めてのドライブは19時の名古屋
煽らないでください、マジで
初心者マークつけてるんだから煽らないでー。・゜・(ノД`)・゜・。
とかビクビクしながら1時間ちょっと走らせ帰宅しましたw




その後はちょっとコンビニ行くのにも車で行くベタ惚れ状態にw

数日して気付いた所は
エアコンの吹き出し口のツマミが折れかけてるw
たまにCDが出てこないw
アクセル踏んだ時に突っかかりのような硬さがある?
バックが入りにくい(硬い感じ)
左ポジションランプ死亡
両フォグランプ死亡

30万程のお買い得車だったし不満は無いけど色々とやらないとだなぁと実感しましたw


8/25
ポジションランプとフォグランプの交換に取り掛かります
師匠と共にパーツショップへ、ポジションランプを楽々交換して頂き、おぉー!っと感心
フォグランプはネットで調べながらの作業でした
ハンドルをきって、タイヤとバンパーの間のカバーをめくって手を突っ込み、グイッと回して交換します(これが結構硬い)
右が終わって、さあ左もっと同んなじ手順でやるけど外れない
変な声出しつつ気合で回しても外れない...
かなり苦戦しつつも師匠が何かに気付いた!
謎の突起物が引っかかっていたようで、それを外したら出来ました(´ω`)
流石です\(^o^)/





9/2
カーショップのお兄さんに言われてた「もうこれ限界なタイヤなんで早めに交換して」を交換するつもりが、ホイールごと交換してインチアップしてしまいました(てへぺろ






もともとついてたホイール


タイヤ激ヤバです



次の予定はレーダーの取り付けです(´ω`)
ブログ一覧
Posted at 2014/09/02 21:35:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
アクセラスポーツ23Sから乗り換え!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
始めての車です! 大切に乗って行きたいです(´ω`)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation