車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月31日 イイね!
養老ミート ミーティング秋晴れになった日曜日、毎年恒例な養老ミートへ行ってきました。
参加メンバーはいつもの方+関西のセブン乗りさんたちです。



今回も飛騨牛のステーキを頂きました。
他のお肉もとても美味しいのですが、ステーキは外せません(*´Д`)

お肉を頂きながら車談義となるわけですが、今回は関西の方が混じっているので、
いつもとちょっと違う、濃くて面白い話が聞けました。

おまけにステーキをカットして調理してくれたお店の方とも車談義になったりして、
とても有意義なランチとなりました。



参加車両、関西メンバーです。



こちらのエアコンつきセブンをマジマジと拝見させて頂きました。
後付けエアコンにガルウィングドアなど、すべて自作されるすごい方です。

この方とお会いするのは二度目ですが、この派手なセブンに会うのは三度目です。
う~ん濃い。
車も濃い内容ですが、オーナーさんもとても話しやすい濃い方でした。



ランチの後は関西メンバーをお見送りしてから近くのレトロな喫茶店ででいつも方々とまたまた車談
義です。

楽しい一日でした。
Posted at 2016/10/31 22:25:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2016年10月10日 イイね!
カフェセブン ミーティング関西のお知り合い、シマさんに誘われて、
高山ダム近くに在るカフェセブンに行ってきました。

ここのカフェ、他の方のブログなどを見て行ってみたいと思ってました。

今回も撮った画像など編集しました。



行く前に、PCの地図で場所を確認、名阪道から入って結構な山道を走るのかと思ってました。
しかし意外に町でした( ̄▽ ̄;)
着くまでにコンビニも何軒もあったし、ダムが近いわりに道も広かったです。

休日の午前中、盛況な感じでカフェの方もてんてこ舞いな感じでした。
またゆっくり訪れたいCAFEでした。

今回、関西のセブン乗りな方に沢山お会いできましたが、思ったより大所帯で、
挨拶もろくにできませんでした。

次にお会いした時には宜しくお願いします^^
Posted at 2016/10/11 00:00:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | zero1 | クルマ
2016年10月02日 イイね!
アルトターボRS 一年点検、AGSバージョン4あまり乗らない、アルトターボRSの一年点検でした。
予約時間に行くと、
「代車はマニュアルになりますがいいですか?」
と言われ??

んん~

そんなに時間かかるのか~?
とか思いつつ代車に乗り換えです。
代車はワークスでした。

うーん、やはり渋い、ワークスは地味ですな。

久しぶりに家電量販店により新商品を物色、買う目的ではないのでウロウロ、
ここで休憩


あら、意外に気持ち良いではないですか、ちょっと欲しくなりました。
そして隣接するお店で久しぶりなラーメンを頂きました。

寿がきやラーメンです。
満腹にならない量が丁度良い感じです。

家に帰って


いつもと微妙に違う車庫、記念に写真撮りました。

夕方、点検完了の電話を頂きRSに乗り換えです。
特に異常もなくオイルとフィルター交換、ボルトの増し締めや掃除などをして終了。
そしてAGSはバージョン4に。

帰路はワタクシが運転して帰りましたが、AGSがスムーズになったような気がする?ような??
普段乗らないから全く分かりませんな(*´Д`)

ただワークスより街乗りならこちらだなと再認識。
マニュアルは楽しいけど、今までも、現在持ってるマニュアル車もそうですが、肘を載せて手首でシフトチェンジという感じなので、ちょっとシフトがダルい(`・ω・´)

ちなみにAGSのバージョンアップはこちらから言わないと何もしないみたいですね。
頼んだ際、これまでの記録がリセットされますが良いですか?とも聞かれました。

でもバージョンアップしたら普通はアップして欲しいと思うのが普通だと思います。

みんカラで情報あげて頂いた方ありがとうございます。



本文に全く関係ありませんが夕食はホントにお久しぶりなマックのハンバーガー。
ふなっしー頂いてきました。
Posted at 2016/10/02 19:42:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトターボrs | クルマ
2016年09月26日 イイね!
鶏ちゃんツーリング日曜日、岐阜の人気店に鶏ちゃんを食べに行きました。
恒例となりつつあるツーリングです。

撮った画像など編集しました。





BDRのプラグ、とても小さいものがついてました。
高性能らしいです。

今回はなかなか濃いツーリングでした。
渋滞にも遭遇せず、有意義な休日が満喫できました。
Posted at 2016/09/26 23:20:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | zero1 | クルマ
2016年09月18日 イイね!
動画作成今日は一日雨だったので、久しぶりにまったりしました。

暇だったので動画を作成~




(*‘∀‘)
Posted at 2016/09/18 22:54:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
プロフィール
「養老ミート ミーティング http://cvw.jp/b/2279794/38783984/
何シテル?   10/31 22:25
テラ01です。 ゼブンなどをお持ちの方とよく絡んでます。 ライトウェイトな方よろしくお願いします。 オフレポなど書いてます。http://tera.nin...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
セブンやエンスーな趣味車をお持ちの方よろしくお願いします。
ツーリングやオフ会などでご一緒しましょう^^
70 人のお友達がいます
RINSANRINSAN * 不死身の01不死身の01 *
圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog * ジネッタ男ジネッタ男
伝説のkazz7伝説のkazz7 伽羅cs伽羅cs
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
光岡 ゼロ1 光岡 ゼロ1
光岡 ゼロ1、後期量産型です。 主にツーリングオフに使用する予定です。
ホンダ ビート ホンダ ビート
オフ会などで会う方、サブでビートを持っている人が多いので登録してみました。 購入は200 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
AGS、こういうのもありだなと思い購入。 オートマなので普通な方にも乗れるし。 他のユー ...
イギリスその他 その他 Momo & Taro (イギリスその他 その他)
ジャックラッセルテリアのモモとタロです。 スムースのタロ(左)は俊敏な足とジャンプ力を持 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.