• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魔茶さんの"紫流美愛" [日産 シルビア]

コンデンサー取っ替えたのに効きが悪い⁉︎

カテゴリ : 内装 > エアコン > ガスチャージ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月17日
1
以前、コンデンサーに穴が空いており、リビルト品に交換したのですが…
2
コンデンサーのリビルト品…物だけでも
44000円… 工賃は忘れましたが。

交換して以降 エアコンの効きが悪いと 何度か行きつけのショップに相談したのですが、ガスは入ってるとの事で あまり、相手にしてもらえずに今に至ります。

去年の夏も、その前の夏も暑かった…これでは、まさに穴の空いた修理状態 囧rz

お金をかけて しっかり物を交換したのに 今まで快適に過ごせなかった事は本当に残念です( *`ω´)

3
いい加減に 痺れを切らしたので、スーパーオートバックス21に行き 点検してもらいました( ^ω^ )

すると ガス圧だけでは 分からない⁇らしく。実際に抜いてみないとどれだけ入ってるかはわからないとの事でした(^^)

これを機にガスをいったん全部抜いて 入れ直してもらうことにしました)^o^(

もちろん、ハイスペックなオイルの方もお願いして( ^ω^ )♪
4
結果、350グラムのガスしか入ってなかったのが、エアコンの効きが悪い原因だったようで、今では 18℃にするとキンキンに寒いです
(^^)b

今日は26℃に設定しても、快適にドライブ出来てます 笑( ̄∀ ̄)

皆さんも 夏本番前にエアコンの効きが悪いと感じたら ガス圧の点検を行うことをお勧めします( ^ω^ )

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアコン モード切替できない故障。 モードアクチュエーター交換

難易度:

エアコンフィルター交換&エバポレーター清掃

難易度:

C26 エアコン 消臭 エバポレーター洗浄

難易度:

エアコン(エバポレーター?)掃除

難易度:

エアコン温度調整つまみ交換

難易度:

エアコンのコンプレッサー交換。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@xe.exまみ 綺麗なのに かわいそうですね
((((;゚Д゚)))))))御近所さんだったら 修正してあげたいぐらいです…(>人<;)」
何シテル?   06/25 07:37
魔茶です。silvia 2台持ちでDIYを楽しんでます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 21:12:10
東名 ロッカーアームストッパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 20:54:33
NVCS交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 20:42:10

お友達

マイペースですが、シルビアが大好きですので愛車に関しての投稿をボチボチやっていきたいです(^-^) かっこいい車を見かけたときは おじゃまします(^o^) 友達申請はお気軽に(笑)お互いにカーライフを満喫していきましょうね(^-^)
53 人のお友達がいます
getgoalgetgoal みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
Hiro!Hiro! ヒ ロ シヒ ロ シ
にゃん2にゃん2 白の豚白の豚

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 紫流美愛 (日産 シルビア)
ワイド化!3ナンバー公認です(^-^) 大切に乗り続けたい為、激しく走る事はせず、メンテ ...
日産 シルビア 白苺 (日産 シルビア)
NAのS15です(^ ^) 乗り心地最高にいいです。 購入時の走行距離は16000km ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.