• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

minimanのブログ一覧

2010年09月04日 イイね!

でっかいiPhoneみたいな新入り

でっかいiPhoneみたいな新入りついにこちらの代物を購入いたしました・・・
iPad君

嫁はiPhoneに機種変できない鬱憤が!
私はiPhoneを子供たちの玩具にされて!

っで衝動的に買ってしまったのです。


私はiPhoneの延長上ぐらいにしか思っていなかったのですが・・・
ところがドッコイ!

画面デカいだけじゃなく、専用アプリがまた面白い事!

長女はゲーム
次女は幼児向けアプリ
特に黒板がお気に入りみたいです。

そしてネット依存症の嫁はサファリと・・・
パソコン立ち上げ無くても、さっとネットができるところがいいみたい!

私はぜんぜん触れな~い!!
とりあえずiPadサイズに画像ネタをエンコして寝ながら鑑賞してみたい・・・のですが・・・

ほんと家族全員の趣味趣向を巧みに備えたコヤツは凄い!!


そして兄弟たち♪

ん~一寸アプリのお値段がiPhone向けの物より高いのが残念ですが、もう既に大活躍してるからいい買い物をしました♪





PS 実は裏技で私のiPhoneの3Gを使えなくして、浮いたパケ代で買う!っと契約を嫁としました。
っま自宅でワイハイできるからいいか・・・








以上。



Posted at 2010/09/04 21:41:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月29日 イイね!

ストレス解消いたしました。

ストレス解消いたしました。昨日、miniman号の外装の弄りが完成しましたよ~

ここ一ヶ月程かけて内外装弄りまくって感無量です♪
私の為にパーツの製作、提供をしていただいたお友達の皆様に感謝いたします。

あらためまして、ありがとう御座いました。



フロントスポイラーは、フォグベゼル部分をくり抜いて板金屋さんに再塗装していただき金色に塗装したアルミメッシュを張りました。
ついでにカーボンカナードも同色化


リアバンパーはお友達に頂いたSパケバンパーに交換しました。
もともとアミアミの所はくり抜いてあったのでここにも金色に塗装したアルミメッシュを、そして真ん中にポチッたF1もどきのリアフォグを着ける事にしました。
フォグはブレーキランプに連動させて、お友達に製作していただいたブレーキパカパカ装置を組み付けました~

っでフロントはこんな感じに仕上がりました。
アルミメッシュはお口にも張ったので、更にスパルタンになった感じ・・・
思ってた以上にいい感じに仕上がって感動♪

後ろはこんな感じに~
残念ながら、黄色いラインのタイヤは白いラインが出てきてしまい交換しました。
ミラノレッドのSパケは無いから嬉しいです。

今回のイメチェンでガラっと印象が変わったので大成功♪
思う存分弄れた私は幸せ物です。

協力していただいたお友達と家族に感謝し、また明日から新たな気持ちで仕事に励みますです。









以上。
Posted at 2010/08/29 14:10:28 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月23日 イイね!

弄りストレス爆発日記⑧

弄りストレス爆発日記⑧昨日はお友達に製作して頂いたアイラインを着けましたよ~

今まで装着していたトトロラインよりもデッかくて長~い!

おぉ~カッちょえ~~~

伸ばしたボンネットにもマッチしてゴジラの仲間入りです♪

腕組みしながら 「ウンウン!!」


いっしょにこちらの遮光管も着けました~
バンパーを外しての作業でしが、左側から殿様バッタの死骸二匹と右側からミズカマキリが出てきて背筋が凍りました・・・

ミズカマキリは元気に飛んでいったので、あ~よかった♪

っで点灯してみました。
一寸暗くなった印象ですが、間違いなくフレア光は抑えられてますので対向車には迷惑にはならないハズ・・・!

よかったよかった♪

そしてカーオーディオもテコ入れ完了!
外観的にはMIDのアウターバッフルを変更しました。
納車直後の製作でしたので今回はデータから基づいた形状で作り直していただきました〜

壊れたパワーアンプも同型の限定版カスタムエディションを購入

肝心の音ですが、中音が可也綺麗に前面に出てくるようになりました。
今まで何度も聴いた曲も、全体的に決め細やかに素晴らしく聴こえ感動です。
今後アンプのならしも終わって再度セットアップした時がチョ~楽しみ〜♪




続く







以上。
Posted at 2010/08/23 22:50:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月20日 イイね!

弄りストレス爆発日記⑦

弄りストレス爆発日記⑦本日、ポチったこちらの物が届きましたよ~

HIDの遮光管です。

弄りストレス爆発日記で紹介したフォグ用に購入したHID・H11K3000をで装着しましたが余りにも爆光でしかもフレア光で対向車に非常に迷惑だと思っていたところ、またまた本店の管理人さんのブログを参考にさせていただきました。

この遮光管をHIDバーナーに被せて下側の光をカットする事により、フレア光をおさえる事が出来るようです。

さて効果の程は装着後にて・・・



続く





以上。
Posted at 2010/08/20 17:59:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月19日 イイね!

弄りストレス爆発日記⑥

弄りストレス爆発日記⑥昨日、こちらのカーステの専門店サウンドピュアディオにminiman号が入院しました。

こちらのショップ、カーステレオの音にこだわる情熱は一寸ほかのお店と違ってお客の好みのジャンルや音にあわせて作りこむのでは無くて、あくまでも原音再生にこだわった店なんですよ~

そんなお店なので、作りこみはチョ~地味です。

miniman号が納車されて直ぐに、こちらのお店にお世話になって以来のお付き合いで最初はベーシックなショップオリジナルの部材とフロントスピーカーのアウターバッフルとツイータースタンドだけの施工でした。

アナログフロント2チャンネルの構成にも関わらず、そのピュアサウンドに感動しました♪

そして5年ほど前に参加した北海道のカーオーディオイベントのアナログ部門で二位になった事もありました。

今回出稼ぎ中に、パワーアンプが壊れてしまい久し振りにカーステ大々的梃入れを悩んだ挙句決意!!
ショップのオリジナルスピーカー以外の細かな部材すべてとドアの防振を依頼してきました。


団地に住んでいるので、なかなかゆっくりと音楽を聴く環境で無いので今から退院後のminiman号の音を聞くのが楽しみです。

相変わらず表現力の乏しい私ですので、お店のサイトを見て頂ければ幸いです。
こちらの社長さんや従業員さんのブログも面白いですよ♪



続く








以上。




Posted at 2010/08/19 11:16:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

雑学好きの普通のオヤジです。 防水屋の職人♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

合同オフ下見ドライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 22:50:15
愛國戦隊 大日本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 21:25:24
東京出稼ぎ日記2010③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 23:22:44

お友達

よろしくで御座いま~す。
29 人のお友達がいます
紗紅紗紅 * ストームキャットストームキャット
やったんやったん タカボー3タカボー3
M(仮名)M(仮名) 717717

愛車一覧

ホンダ エディックス ホンダ エディックス
ホンダ好き♪ 親父の影響強し!!
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
もともと嫁が所有の営業車 結婚後この様な仕様に・・・

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.