• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

旧miniman号

旧miniman号 今日は車ネタでGo!

この車、現miniman号の前に乗っていたホンダ ロゴで御座います。
元は嫁さんが結婚前に所有して物で、当時はどノーマルでしたが、結婚をきに我が家のメインカーになったので(私の車?)一気にイジリ倒しました。
当時マイナー車だったロゴは、打倒ヴィッツ!!を目指しましたが、流石にパーツが少なく半年ほど時間をかけて計画を練りました。まだパソコンなど所有しておらず、雑誌を買いあさり、「ロゴのパーツのってないな~」とか言いながら、地味にパーツ選択し、そして、このようなロゴに変身しました。


やはりコンパクトカーは、室内も狭く、荷物も沢山積めず、二人目の子供を授かったのをきっかけに買い替え検討し今のエディに乗り換えました。

今、このロゴは嫁さんのお母さんに譲られて、ほぼこの状態で今も日々活躍しております。実家に遊びに行った時など、たまにお借りして買い物など行くのですが、20万キロ超えた車と思えないほど元気ですよ。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/10/13 16:51:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

WRX STI S208 モーター ...
ヌマオさん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

OccT9月 パスカル清見お弁当オ ...
Yossy!s@Eliさん

2017!室蘭クラシックカーコレク ...
atrai 1さん

久しぶりにカート場へ
naka(=^・^=)さん

雑誌掲載情報【CarGoodsマガ ...
セルスター工業さん

この記事へのコメント

2006/10/13 17:20:12
こんばんわw
お~旧miniman号もいいでありますねw
我輩も、ダンクの前の車はマイナーなトルネオSIR-Tでありました。我輩も当時はパソコンなど持ってなく同じくパーツ探しは大変でありました アセアセ
我輩はこれから弄ろうーと思ってた矢先にトルネオくんが事故に巻き込まれて廃車になったであります(ToT)
コメントへの返答
2006/10/13 21:22:25
マイナー車の醍醐味は、更に手を加え「この車何て言う車ですか?」って聴かれる事!!ガハッ。

>トルネオくんが事故に巻き込まれて廃車になったであります
それはさぞ悲しかった事でしょう、その思いをゼロロ号に託して弄りましょう。ステッカーチューン!!

ウチは今日、嫁さんの帰りが遅かったので、みよしのでギョーザ食べに行きました。ビール飲みながら27個完食!!
2006/10/13 18:06:12
違う車でもオーナーのセンスで、同じ光を放ってますよぉ!
あれ、どっかで一度見たような・・・
あっちの画像板に載せました?

あ、そうそう、遅まきながらブログへの画像の張り方、アップしてみましたので宜しく( ̄~ ̄)
コメントへの返答
2006/10/13 21:27:23
画像の張り方、ホント参考に成りました。どうもどうもで御座います。

多分、一生このコンセプトは崩さず行くでしょう。
赤い車がある限り。
2006/10/13 22:25:05
おぉ、miniman号の原点ですね!

私も「megupapa」ってカッコ良く文字入れたいです。

コメントへの返答
2006/10/15 02:26:00
ミスパには、ミラーステッカーが似合いそうですね~
皆で広げようHNステッカーの輪!!
2006/10/14 00:57:36
ロゴverのminiman号、外観は見たことありますが内装は初めてです。
ロゴは内装も派手だったんですね。(^^;
でも、とてもきれいでスポーティーな感じがします。

この前、代車で初めてロゴに乗ったんですが、かなり軽快でビックリしました。あの走りにこの内装はピッタリですね。(^^)
いつまでもド派手なminiman号であり続けてください。
コメントへの返答
2006/10/15 00:43:34
旧miniman号は、ATじゃなくて5Fマニュアルだったんですよ。加速とかは大差無いんですが、燃費は倍近い18ぐらいはしりました。あとレカロシート付けてたのですが、これが又いい、何が?腰痛に!腰痛い時にチョットドライブしただけで調子良くなったんですよ~エディには絶対付けれないと思い込み売っちゃったのが心残りです。
2006/10/14 01:46:22
これがminiman号の原点なんですね!
一瞬エアロ外したminiman号だと思ったけど…おもいっきり遺伝子継いでますね。
おいらは今までの車の色はほとんどホワイティ~でしたよ。
気づいたら白を選んでるんですよね~
結局インスパ時代の遺伝子が徐々に反映されてきてます!
内装は黒のシートカバーに赤の内張り考えてたけど…結局白にしちゃったし。。
でも家は赤だらけ!カーテン、テレビや小物類など赤に塗装してます!!


コメントへの返答
2006/10/15 01:42:03
私も今度こそ、憧れだった白か黒でVIP系目指したかったのですが、契約の時に営業マンが「minimanさん、当然赤ですよね!!」って言われ思わず「ハイ」と言っちゃいました。やっぱ赤、されど赤で御座いま~す。
2006/10/16 02:37:00
minimanさんもご存知のとおり私の前車もHONDA ロゴ。
懐かしいでしょ、あの黄色いロゴ。

minimanさんとお知り合いになれたのも、あの時私がロゴ、minimanさんがEDIXに乗ってたからでしょうね。

結構勇気いたんですよ、あんな派手な車の人に声掛けるのって・・・(笑)
コメントへの返答
2006/10/16 21:24:16
いやはや懐かしいですね~
あれからかれこれ2年ぐらい経ちますか。
ホント寒かったですね、あの日初めてminiman号で雪道走ったんですよ!
私も黄色いロゴ見つけて、近くに止めて声掛けてもらったからお互いお友達なれたんだな~思ってます。これからも末永いお付き合いどうぞよろしくお願いします。
今思うと、Tommyさんと知り合ってなかったら、ここの皆さんともお友達になるどころか只のツマンナイおやじで、一生終わってたんだなと思うと、あらためて感謝、感謝で御座います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

雑学好きの普通のオヤジです。 防水屋の職人♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

合同オフ下見ドライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 22:50:15
愛國戦隊 大日本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 21:25:24
東京出稼ぎ日記2010③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 23:22:44

お友達

よろしくで御座いま~す。
29 人のお友達がいます
紗紅紗紅 * ストームキャットストームキャット
やったんやったん タカボー3タカボー3
M(仮名)M(仮名) 717717

愛車一覧

ホンダ エディックス ホンダ エディックス
ホンダ好き♪ 親父の影響強し!!
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
もともと嫁が所有の営業車 結婚後この様な仕様に・・・

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.