• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和@CX-5のブログ一覧

2013年08月18日 イイね!

乗り換え?ました!

乗り換え?ました!皆さんお久しぶりです。その節はいろいろな方面からコメント・トライバック頂き、
本当に有難うございました。
車は戻ってきませんでしたが、おかげ様で気持ちの整理がつきましたので、
復帰したいと思います!



ってことで次期愛車はCX-5です!

インプレッサではサーキット5:街乗り5位の気持ちでしたが、今は家族持ち・子持ちとなり、
少し今後も考えて落ち着こうかと。
でもサーキットは走らないにしても街乗りでの余裕は欲しいってときにたまたま試乗したのが
CX-5でした。

そんときは候補としてワンボックスとかワゴンとかいろいろあったんですが、ディーゼルを試乗
して、もーこれしかないなと。
似合わず価格と燃費とトルク感を優先しました(笑)
もちろん見た目も良かったですけどね☆


それから納車まで待つこと2か月!無事納車となりましたv
今度こそ大事にしたいと思います。。。

そんなこんなでまたぼちぼちやってきますでよろしくお願いしまーす(^^)v





Posted at 2013/08/18 23:55:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | CX-5 | 日記
2013年02月20日 イイね!

車両盗難拡散希望!

ご協力お願いします。
先日私のインプレッサが盗難にあってしまいました。
■盗難被害に会った車両 スバル インプレッサ STI
C型純正6MT
・ナンバー  滋賀 300 ま 9703
・年式     H15年9月
・型式     GDB
・車体番号  GDB-022567
・車検     平成26年9月まで

■被害に会った場所と、推定日時
・滋賀県湖南市住宅地の駐車場
・平成25年2月18日21:00~19日7:00

●外観の特徴
・純正白色
・リアトランクに「GDB FR」エンブレム
・エアロ3点(Fバンパーイングス、S、RはMスポーツ似)
・FRPトランク(ウィングレス)
・リアバンパーに一部割れ有り
・フロントバンパーにポリカ段ボール製アンダーボード
・フロントグリルとワイパーガーニッシュキャンディーレッドラップ塗装
・シュナイダーAS-05 17インチ
・ブリザックREVO2

●内装の特徴
・メーター表示距離は約92000km」
・RECAROのバケットシート(運転席)
・Defi のリンクディスプレイ
・ヘッドユニット カロッツェリアDEH-P01
・フロントスピーカー ロックフォードP1652-S
・ピラーツィーター(ピラー黒スエード、ツィーター部分のみ赤スエード)
・フロントドアアウターバッフル作成途中
・後部座席にウーファー ロックフォードP1S412
・助手席下にアンプ ロックフォード R150-2
・フロントガラス右下にクリフォードELプレート


●エンジン、ミッション、足回りなどの特徴
・F型ナックル、ハブベアリングによりPCD114.3化
・ドリフトセンターデフ、ドラシャキャンセラーでFR化
・リアデフ クスコタイプRS 2way
・HKSレーシングサクションキットAIRBOX付
・サードメタルキャタライザー
・柿本改マフラー

よろしければ当記事の拡散をお願い致します。

トラックバック、転載、リンク、イイネ、何でも構いません。

どんな些細なことでも構いません、情報があればお気兼ねなくお知らせください。

ご協力お願い致します。
Posted at 2013/02/20 23:29:59 | コメント(21) | トラックバック(5) | 壱号機(GDB) | 日記
2012年06月09日 イイね!

RECSやらハブベアリングやらメンテ

僕のインプも85000キロ走ったからそこらじゅうガタガタで、普通に高速走ってても異音・振動がハンパない!

ってことで今日は予定どーりインプのメンテをしに、休日のわりには早起きしていざ大垣にあるプレジャーレーシングへ(^-^)

今回の目的はリアハブベアリングのオーバーホール♪
さすがに今までノーメンテやったし、さすがにもーそろそろ変えないとヤバイやろ~と思って交換!
ハブの交換ついでにG型ハブにしたからこれでやっと正式に前後PCD114.3化完了☆
外したベアリング見せてもろたら見事にバラバラ (・_・;)
見た感じいつタイヤが外れてもオカシクナイ 。。。
ほんと今変えてよかった~ (>_<)v

そんでもってリアのナックルを外すついでにナックルのブッシュをピロ化 v
ってゆーても今までピロついてたから交換かな(^皿^)
いままでのはほんとにガバガバやっぱピロはキツキツやないと☆

それから前々からやってみたかったワコーズのRECSをやってみた!
やってる風景はまるで点滴 (笑)


エンジン洗浄剤で、点滴入れた後はお持ちかねの白煙ターイム





のはずが、、、はじめモクッと一瞬出ただけであとは思ったより出なかった。
あとはRECSとセットのフラッシングオイル入れて軽く走ってからオイル・エレメント交換して終了~ !


帰りの高速で効果の確認
今までよりトルクとレスポンス上がったかな?って感じ(笑) 
あと異音は確実に減った !
うん減った・減った !


ゼロにはならん(;一_一)
聞くとインプはこんなもんらしい・・・まーセンターもリアもデフ変えてるからこんなもんか。。。
と思うことにした (*^^)v


あとは燃費で効果出てくれればゆーことなし!
とりあえず今回のメンテはこんくらいで =3=3
Posted at 2012/06/09 23:37:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 壱号機(GDB) | 日記
2011年09月15日 イイね!

ヘッドユニット交換(DEH-P760)

ヘッドユニット交換(DEH-P760)だいぶ前に交換してたんですけど、やっとこさ更新です。

デッドニングの次はやっぱ元からってことでヘッドユニットを交換しましたv

何にしよーかなーと考えて一番初めに思いついたんがDEH-P01☆

インプでこいつの実力は体感したんでやっぱり本当は同じのにしたかったです。
でもでもいかんせん値段が。。。


セルボはもう少しライトな感じでレベルUPを考えてたんで再検討=3=3

まず外せなかったんがいi-podの充電!
次が日本語表示!
その次がサブウーファーのRCA接続
その次がそんなにバンド数多くなくていいからイコライザー
その次がサブウーファーのハイパス調整

などなど欲しい機能あげてたら、結局DEH-P760になりました。
他のメーカーも似たよーなんあったけどやっぱりカロッツェリアが好みなんで(笑)

音質は純正に比べたら各段にUPしました(^0^)v
ノーマルスピーカーながら再現性がぜんぜん違う☆
調整機能とか拡張性を妥協したらこれで十分かも。

でもサブウーファー接続できるんでぜひともサブウーファーは欲しい(><)ノ

今後のレベルUPもぼちぼちやっていきたいな~☆
Posted at 2011/09/15 23:00:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | セルボ | 日記
2011年07月17日 イイね!

フロントドアデッドニング

フロントドアデッドニング久し振りに車イジリしまいた(笑)

今回はセルボのフロントドアのデッドニング☆

内張り外してアウターパネルをコンコンやると見事にペコペコ。
インプレッサよりペコペコでした。

作業は2回目やったんでわりとさくさく進んで良かった・良かった(^0^)

ついでに心配やったんでアウターパネルにサウンドシーラント入れて内張りも制振材と吸音材で
プチデッドニング!

効果はバッチリ(*^^)v外からコンコンやってみて今まで「カンカン」やったんが「コツコツ」って
音にかわりました☆

振動もリアドアに比べたらかなり抑えられてい~感じ(^-^)

音質もノーマルスピーカーながらUPしました!

こりゃーますますヘッドユニットとスピーカーが欲しくなってきた(笑)
Posted at 2011/07/24 10:16:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | セルボ | 日記

プロフィール

車歴:トレノAE86→インプレッサGDB(FR)→CX-5 といきなりのSUVへのチェンジです。 理由は夫となり、父となったからですが、ノーマルで我慢出...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

速報!カーオーディオのイベントキッカーミーティング出展中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 21:50:31

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
諸事情あっていきなりCX-5オーナーとなりました。 まだまだ方向性が定まりませんが、ボチ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
10年11月27日納車
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
19歳のときにフルノーマルで買って山有り・谷有り・事故有り!?でやっとここまで仕上がりま ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ひょんなことから東京から我が家に引っ越してきた6年放置もののレビン。 いちよーエンジンは ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.