2006年09月30日
働く一週間の何と長いことかw
やっと、週末がやってきました♪
と、言ってもやること決まってるので
とりあえず、朝寝坊でもしてみます(ぇ
今、いつもの車屋さんに
パーツの見積もりをいくつか頼んでいます。
どれもこれも
【みんカラ】で参考にさせてもらった馴染みの深いパーツばかり。
いあいあ、自分にとってすごく役に立っています。
みなさんに感謝!です。
とは言っても見積もるだけです(ぇ
全部つけるとまた借金生活になってしまうので
予算を作って一個ずつ、じっくりと取り付けて行きたいですw
とりあえずタイヤかなぁ。。
最近山がずいぶんと減ってきて
信号できつめにブレーキ踏むとフロントが頼りなくなります。
そろそろ換え時ですね。
いろいろ探してみたんですが
「S-drive窒素入り」に決めました。
静かで速い、ってのがいいかな♪と。
今から楽しみにしてます^^
Posted at 2006/09/30 01:02:45 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年09月23日
パーツレビューに2つほど載せてますが
デッドニング(車内の静音化)って、難しいですよね。
本気でやるなら
ドアの内張りを剥がしたり
床のカーペット剥がしたり
フロントパネルを開けてみたりと
車屋さんで頼んだらいったいいくらするんだ?
ってほどの努力が必要です。
それでいて、走行音が100だとすると、
その効果は全部やって50くらい、
半減すれば十分なくらいです。
作業時間、作業場所、知識&経験、そして度胸。
これらがある程度揃っていないのならば
やらないことをお勧めします。
私は何回(何台)かチャレンジしましたが
やはり満足のいく結果が得られませんでした><未熟!
だから、自分でやるならお手軽なもの、
本気でやるものは車屋さんに頼むようにしています。
ところで、話変わるんですが
「光岡オロチ」ついにデビューしますねぇ。
出逢って・・・3年かな?
いつ見てもかっこいい奇跡のような車です。
画像はカービューからもらってしまいましたw
まぁ、自分トコのサイトで利用するんだから
大目に見てくれるでしょうwきっと。
Posted at 2006/09/24 00:00:01 | |
トラックバック(0) | クルマ
2006年09月21日
前に乗っていた丸目のインテグラが追突されたのがきっかけです。
リアバンパー交換で済ましてしまったら
実はボディに歪みが生じてまして、後ろの三角窓に隙間が!!
(これは追突された時はチェックした方がいいですよ。
気付かなくて本当に悔しかったなぁ。。)
そこから雨が入り込み、車内は文字通りの床上浸水。。
ヤケクソDIYでコーキング剤注入とかしたんですが
走るたびに、あちこちで歪んでいるのを見つけ
さすがに、これは車を買い換えようと決意しました。
車って探し出すと止まらないですね^^;
いろいろ探した挙句、
近くのマツダディーラーへ立ち寄ったところで
アテンザに出逢いました。
最初は黄色~!!かっこいい~!!って思ってたんですが
契約寸前までいった時に
「そういえば、こんなのもありますよ♪」って
レザーリミテッドのチラシをもらい、一目ぼれしました。
もちろん契約は急遽中止ですw
展示してあるディーラーを探してもらい
出逢った時の興奮といったら!・・長くなるので割愛しますww
その時には「ショコラちゃん」と命名してました(ぇ
まぁ、あれから2年くらい経つんですが
今でも大好きです!!
次はどこへドライブに行こうか、
テレビのレジャー番組とかをよく観るようになりました。
Posted at 2006/09/22 00:16:37 | |
トラックバック(0) | クルマ
2006年09月20日
はじめまして。
【みんカラ】いつもみてました。
パーツプレビューとか、すっごく参考になってます^^
んで、自分も覗き見るだけでなく
ちょっと参加してみようかと思い、メンバー登録しました!
今後とも、よろしくお願いします。
車はアテンザ(MC前)の23Sレザーリミテッドに乗ってます。
一目惚れでしたw
アテンザは内装への不満の声が多い車ですが
(実際、ちょっと踏ん切りがつきませんでした)
レザー仕様になったことで、
自分の中ではその不満の8割は消えました。
色もラディアントエボニーという、
チョコレートのような茶色にしました。
ラグジュアリー感がアップして大人の車って感じがしたからです。
これだけムードある国産車なら下手に外車に手を出さんでも
十分満足できると思いました。
値段も相当頑張ってくれましたし(ぉ
そして、あれから2年・・・経ってないけど
走行距離はもうすぐ3万キロです。
もっともっと、走っていろんなところへ行きたいです。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
Posted at 2006/09/20 00:24:57 | |
トラックバック(0) | 日記