車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
04/18 23:14 
両親が揃ってインフルエンザになっちまいました。つい先日どこかの野球選手が罹ったニュースを見て「この季節でもインフルとは、おっかないねェ」などといっていたのがまさかのクリーンヒット(;´∀`) 唯一無事な私は戦々恐々であります…
04/11 17:30 
家族旅行で勝沼ぶどうの丘を経由して裾野某所なう。桜は河口湖周辺はまだまだ蕾が硬いものの、御殿場以南はなかなか見事。だが、雨強くて非常に寒い(ToT)
04/05 17:27 
昨日はたまたま取れた開幕戦、今日は前もって予定してた家族サービスの半休デイゲーム。やっと勝てた!(また三塁側なのはご愛嬌(^_^;))
04/04 22:57 
@へぼ狼 骨でなくて角ですね。ブルホーン。一般的に「
牛」と言われたときに思い浮かぶのが大抵ホルスタインであろう我々日本人だとピンときませんが、他の種類だと水牛系でもないのにオスの角は額にワイド気味に生えててそこそこゴツいですし、そのへんが由来でないかとー。
 04/04 23:23 
@メローイエロー ども、私の駄文にお付き合い下さり感謝です。(^^; そういえば角って骨と繋がってるんでしたっけ?そういえば今歯が痛いのですが、これも同じ様なもの‥って言うかホルスタイン‥我が家でも白黒猫が居ましたが黒い部分の毛が白い部分より柔らかくて好きでした‥って何だそれ。笑
04/04 21:49 
確かに肩身は狭くなかったがしかし、グダグダな負け戦であった(-_-;) 7回待たずに引き上げ〜
04/04 17:25 位置
電車でマリーンズ本拠地開幕戦にきてます。普段安い日しか来ないから混雑舐めてて、三塁側の隅っこ(^_^;) ただ、今日に限ってはこちら側でも肩身は狭くない気配。
04/03 20:57 
@へぼ狼 んでも、ジャイロUPやキャノピーよりは雨風しのげるんでないですかね? その分取り回しは少しもっさりするので、差し引いて結局一長一短かもしれませんけども。
 04/03 22:10 
@メローイエロー@千葉 「風」(雨が降れば当然風も出るとも言えますが)が雨より自転車の敵だった事を三十数年忘れてた‥くらい原動機ってのは素晴らしいもんですよね。笑(雨=我慢すればいい。坂=避けるルートを考えるとか押せば済む)風に対抗策なし。(電チャリくらい)
04/03 10:44 
あっしは未だに、この現行型よりもアラコ時代のモノアイな初代様を思い出しちゃうんですよねぇ、コムス。一人乗りゴルフカートという風体だっただけに、ヒーターはおろか(保守部品を除く)カー電装の大半がついてなさそうな先入観があって(;^_^A サイズとコンセプトは好きなんですけどね~
 04/03 11:25 
@メローイエロー@千葉 ゴルフカート!この前ゴルフ場に納品に入ったら、無人の回送車が自動で動いてるんですよ‥随分前から、そのシステムはある感じですし。結構凄いですよね。‥って話が違うか。笑 夏は氷でも積んでおけばいいんでしょうけどね~感電しても知りませんけど爆
 04/03 11:27 
@メローイエロー@千葉 (続)最近ヤクルトに大量導入されてますが、冬は意外に過酷だわ‥夏は化粧が流れるわ‥と現場から苦情が出そうですよね。(なにせ女性が乗る訳だし)
03/30 18:14 
ロール量・速度とトラクションをいじくってみようとスペーサーでプチチューニング。予想しちゃいたが、1度少々のキャンバーだと235タイヤの場合、リアは7.5j+45でごらんの有様。まさにぎりぎり。これでトラクションは上がったものの、逆にリアのロールが悪化して一喜一憂。むぅ。
03/29 20:33 
トレーサーは昔、押し付けすぎて塗装剥した苦い思い出があるなぁ…(昨日の狼さんとのやり取りを顧みつつ)
 03/29 22:21 
@メローイエロー@千葉 それなんですよね。心配は‥最初から本番ではなく、何か別のもので練習してからの方がいいのですが、いい木人形(デク)がないし‥
03/28 20:16 
ステッカ自体の性質にも依るんですよねー…表面薄ビニルで芯に紙が入ってるような奴(よく車屋が勝手に張ってる自社ステッカーみたいなの)だとさっきの方法が割と有用なんですが、全ビニルや厚樹脂のステッカの場合、なるべく柔らかいトレーサーに潤滑材兼用で文具(紙ステ)用剥し液併用とか…?
 03/28 20:28 
@メローイエロー@千葉 凄く分かりやすく言うとK11のバックドアのステッカーです。まさにあれ(説明では後者の方)です。ってかK11のアレは全然手ごわくない。‥つまりそう言うレベルです。笑 ご指導感謝です。こう言う繊細系は苦手でして‥頑張ってみます。(^^)
03/28 15:08 
@へぼ狼 張られている対象が判りませんが、車だとして…薄い上に表面が固化・罅割れしちゃったような奴の場合市販のステッカーはがし液がすんなりいかない場合があるので、私だと初手にナイロン糸とそれで端を浮かせて、あとは文具用の安い徳用液をダバダバかけつつタコ糸とホットガン併用、ですかね
 03/28 15:20 
@メローイエロー@千葉 ども!ご指導ありがとうございます。(^^; クルマに貼られてる純正のステッカーだと思って頂いて結構です。塗装面の上にステッカーが貼ってある感じですね。画像で言うドア面のストライプみたいなのです。
 03/28 15:22 
@メローイエロー@千葉 連投すみません。画像のジムニーとの違いは、ジムニーは下が鉄ですが、今回の対象はアルミ。つまりR32のGT-Rのボンネットみたいな感じです。塗面は悪くなく結構頑丈な感じで軽くモノを当てたり爪で剥がれるレベルでもなくクリアが乗ってます。(ステッカーにではない)
03/27 15:48 
@へぼ狼 先程コンビニにて、新人学生バイトさんに電信振り込みお願いしちゃってしどろもどろしてる所にサポートできたおばちゃんチーフと世間話しててすっかり和やかな雰囲気に・・・新人さんにも「急がなくていいからねー」つって、適宜励ましつつ専らおばちゃんと意気投合。そんなモンですよねぇ?
 03/27 17:02 
@メローイエロー@千葉 別に他意がある訳でもないですが、若い女性にだけ優しく、その他に態度を変える奴って、男から見ても見え透いてて中身は結局ロリコン同様に見えて人間的に嫌過ぎて反吐が出ますが‥そんな男、意外に多いですよね。
03/27 13:35 
雨の日にSS595が食わないって前評判は聞いてはいたけど、最近とみに顕著な気がする。すっぽ抜けるような滑り出しの後、グリップが戻ってきそうな予兆・手ごたえも薄いというか…。後輪駆動ならまだしも、FFや4WDだと無茶はできないなぁ、こりゃ。
 03/27 22:06 
@メローイエロー@千葉 あれっすね「ワイドオーバル」に似てる感じ。笑
DRBにしてから不安全然なくなりました(^^;
03/26 13:13 
ETCユニットがコンソール奥に脱落したのでこれから内装解体作業。('A`)マンドクセ
03/26 13:13 
ETCユニットがコンソール奥に脱落したのでこれから内装解体作業。('A`)マンドクセ
02/25 20:01 
夕餉は高山市内。飛騨牛(゚д゚)ウマー
02/25 10:35 
おんたけ!
02/17 23:04 
たまにこういう、『おかずの足しにはならんし若干手間もかかるけど旨いもの』を食うのが好きだったりします。おっしゃるとおり、特売やら通販使って自宅でやれば案外安上がりですし(´∀`*)
02/16 18:24 
車ネタがないので、とりあえず縁側でカニ焼きなう。(意味不明
 02/16 21:37 
@メローイエロー@千葉 おお!おおおおお!おおおおおおおおおおお~!
喰いに千葉に向う‥自分で買った方がリーズナブルですよね。笑
(タカルなw)
プロフィール
「両親が揃ってインフルエンザになっちまいました。つい先日どこかの野球選手が罹ったニュースを見て「この季節でもインフルとは、おっかないねェ」などといっていたのがまさかのクリーンヒット(;´∀`) 唯一無事な私は戦々恐々であります…」
何シテル?   04/18 23:14
千葉の片隅で自営業してます。本職経理事務・他に模型開発。 ココは主に車メインの整備記録をつけつつ、割とノンジャンルの雑記帳代わりに使っております。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
センターコンソール周辺ばらし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 13:25:00
フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 03:41:06
Aピラーの下の外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 03:38:39
お友達
 基本的にどなたでもウェルカムですが、当方「SNSらしい、コメントやイイネの返信必須」ってのを余り好みません。
 故に、必ずしも積極的交流にならないかもしれませんが、それでもよろしければ…
13 人のお友達がいます
へぼ狼へぼ狼 * 赤カブ@59赤カブ@59
YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認 みよしみよし
KCKロックKCKロック さすらい@さすらい@
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
2014/12/25、ぼっちなクリスマスに成約。  距離が出て青煙を噴き始めたゴノレ ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロリ (フォルクスワーゲン ポロ)
9Nポロの1.6スポーツラインです。 父親がメインで使ってるアシ車なので 暫くの間家族の ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴノレゴさん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2012/02/29、閏年閏日の雪の日に受け取って以来 3年弱の間よく走ってくれました。 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫・イベントログ他
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.