車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月20日 イイね!
カーボンかっこいいわぁ

かっこいいわぁ

超かる!

Posted at 2016/12/20 19:50:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月12日 イイね!
ヤオベース



果たして・・・

完成できるのか・・・


Posted at 2016/12/12 15:26:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月09日 イイね!
ヒーリングチェア90年台のコールマン製品の秀逸さをブログにつづりましたが、いま一番使用頻度が高く、そして気に入っているのがこれ。







コールマン ヒーリングチェア

昨年だったかの年末か?ホームセンターの片隅に商品入れ替えのため半額の値付けがされていたもの。

1800円だったので2脚買いました。

収納はヘリノックスのようなコンパクトさは無いものの、ヘリノックス系にあるフレームワークとは違い、安定感抜群。

ローな姿勢も気に入って一番出番がおおい椅子となりましたね。

家族分揃えたいところですが、一脚3600円となるとなかなか手がだせないw

今年も商品入れ替えのホームセンター、狙いますよw
Posted at 2016/12/09 13:01:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月08日 イイね!
ガイロープ









ロスコのパラコード4mm

30mしか買わなかったのでランドロックでは全ては対応出来ず。2.5m4本だけ白のまま。



やっと揃いました。

ついでにシールドヘキサタープも赤に。グレーはメインポール用。



ちなみに自在はモンベルのアルミランナーミニを使用。
風速7mの時には一晩過ごし、かなり濡れましたが緩みなし。

パラコードっちゅーのはね、パラシュートなんか強度のいる紐なんかに使われているもの。ナイロン糸が中で何重にもからまりあってるやつ。切ったあとはライターであぶるとそこから解けないんだわな。
それが素手でやるもんだから熱いのなんの・・・これを何本も何本もやるのよ。

冬のメンテナンスのひと時でした(笑)
Posted at 2016/12/08 07:57:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月07日 イイね!
骨董品2もう20うん年前、大学生だった私と友人はLLBeanなどの海外通販をやっていた。当時はパソコンなどなく、ファックスでアメリカに直接送信。大学生ではクレジットカードがまだ許されず、電信扱いで送金。船便で数ヶ月後に荷物が届くと言う状況。

そんななか、新しいカタログは無いかと商工会議所にあるジェトロの事務所で色々探したものです。そこにあったアメリカのアウトドア生協。REI。いつの間にか倒産してまた復活したみたいですね。

その時買った防水バッグ。

まだまだ現役でガス関係を収納し使っていますよ(笑)
Posted at 2016/12/07 07:48:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #エスティマハイブリッド ミラリード PJ-1402 2.4A リング付USBソケットBK http://minkara.carview.co.jp/userid/2280318/car/1783693/8175689/parts.aspx
何シテル?   12/31 22:03
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
名車です。軽自動車品質改善委員会委員長。
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
家族のトランスポーター サードシート収納で5人乗車でこれほど荷物を積めるのは他には商用 ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
初のミニバン。国産から外車まで全車種試乗してこれに決めました。
レクサス IS レクサス IS
伝説のキチョグリ。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.