• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shun@スキーヤーの愛車 [スズキ ハスラー]

静音化作業第2弾

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年08月08日
1
静音計画ドア風切り音防止テープ取り付けしました。
2
もうひとつドアエッジに挟むタイプも
3
まずはドアのゴムが当たる場所の反対側に静音計画のゴムを貼ります
4
続いて後部ドアのエッジ部分にも専用のゴムを挟んで取り付けます!


以上!(笑)
5
よく後付け後付けパーツの効果について「本当に効果があるなら純正採用されるはず!」なんて言われる事があります。
しかし、これらは純正採用されている車もあるパーツを汎用品にして出しているものなので効果の程は間違いないでしょう(^^)
6
ちなみに以前乗っていたパジェロミニでは高速でドアがバタバタ言うのがこれだけでなくなりました!!

さて、ハスラーではどうでしょうか?
ということで高速に乗ってみましたが、かなり効果あり!です(^^)
静かになっただけでなく、ドアを触った時に感じる振動が大幅に減りました!
風によるバタつきの振動だけでなくオーディオの音量を上げた時の振動も減っているのでデッドニングの補助のような役割も担ってくれているみたいで、スピーカーの音も安定しました(^^)

若干半ドアになりやすくなりますが、効果は間違いなくありますのでオススメです!
エッジに取り付ける方は見た目も変わりますしね(^^)

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アルミテープチューン実験

難易度:

キーにカーボンシート貼ってみました(ちょっと失敗)

難易度:

給油口自作ステッカー

難易度:

ナンバーフレーム プラスα

難易度:

アルミテープチューン Ver1.0

難易度:

mdr-cd900st バランス化

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/28 18:58:19
こんばん~♪

何気に見たら5枚目の画像にイケメンの男性が映っていたよ!ニヤリ♪( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2015/08/29 01:22:33
あはは(^_^;)
写りこんだなあと思いつつまあいっか~!と載せちゃいました(笑)
ま、顔を隠してる訳じゃあないので写っても全然オッケーです(^^)

プロフィール

「@T☆Jickey さん
おおっ!今年買い換えなので興味津々( ̄▽ ̄;)贔屓目なしのレポ期待してます!個人的にはヨコハマが気になってますが。。。」
何シテル?   10/12 12:44
shun@スキーヤーです。 名前の通りのスキーヤーでスキー関係の仕事をしています(^_^) SAJ正指導員、某スクールインストラクター、スキー用品販売の専門ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【TALEX】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 09:58:09
HKS Cool Style / クールスタイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 22:12:44
代車のジムニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 15:15:47

お友達

同じ車種の方、スキーヤーの方、XJAPAN好きな方、新潟の方、よろしくお願いします(^^)
18 人のお友達がいます
精神年齢40代精神年齢40代 * リノシーヨリノシーヨ *
ばくちくばくちく かねごんパパかねごんパパ
T☆JickeyT☆Jickey ルウコルウコ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
R32スカイラインとハスラーの二台体制のスキーヤーです(*^_^*) ハスラーは雪山仕様 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
HCR32スカイラインとハスラー(雪山仕様)の二台体制のスキーヤーです(*^_^*)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.