• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユリタンパパの"アゲハ" [トヨタ ヴォクシー]

エンラージ商事 タイヤ空気圧監視警報システム(TPMS)取り付け(^o^)/

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月07日
1
みなさん、お疲れ様です(^O^)/

今日少~し時間が出来たので取り付けてみました(*^_^*)
2
パーツはこれだけ( ̄▽ ̄)

左からモニター、配線、内張り剥がし、タイラップ(*^_^*)
3
ハンドル下のカバーを外します(^O^)/

プラスネジ2本、これの反対側にもう1本あるので外し、カバーを下に引っ張るように外します( ̄▽ ̄)
4
カバー外して赤丸のコネクターを外し、配線を割り込ませます(^O^)/
5
モニター取付け場所のカバーを外します(^O^)/

パネルの取り外しは割愛させていただきます( ̄▽ ̄)
6
カプラーで割り込み完了(≧▽≦)

配線をまとめて、モニターとも配線繋いですべて元に戻します(^O^)/
7
取付け完了したら、設定です(^O^)/

SETボタンを長押しするとオレンジに光りタイヤの空気圧を読み込みます(*^_^*)
8
ほぼ直線を1キロほど走行し、緑に変わったら読み込み完了です( ̄▽ ̄)ゞ

まぁ、絶対に必要ではありませんが安全第一という事で( ̄▽ ̄)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

[KAZO店]悲劇を避けるためにも・・・ヴォクシーご来店!

難易度:

センターキャップ取り付け

難易度:

エアチェック

難易度:

ホイールガラスコーティング 109,720km.

難易度:

アルミホイール研磨

難易度:

ブラックレーシングナット男のスチール製!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/07 20:50:48
なんか、良さそう。

モニターしますので、送って下さい( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/08/07 21:03:42
案外ナイスなアイテムかも(≧▽≦)

モニター募集のページは、こちらではございません( ̄▽ ̄)
2017/08/07 21:02:08
空気減ったら何色になるか見たいので

空気全部抜いてみてください( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/08/07 21:08:18
ん~とね、空気減ったら赤色に光るよ( ̄▽ ̄)

あ、警告鳴ったら見に来てね(^O^)v
2017/08/07 22:15:36
家族の安全第一に考えて購入したのがこちらですか!?
すごく良さそう(๑•̀ㅂ•́)و✧

もし空気抜いてタイヤ外して走ったら何色になるのかなわかったら教えてくださいねm(._.)m
コメントへの返答
2017/08/07 22:31:45
そそ、ポチった奴です( ̄▽ ̄)
でも良さげだと思うよ(^O^)v

その状態じゃ走れま変( ̄▽ ̄;)

クラッチさんので試してみるか(笑)
2017/08/07 23:36:50
ほほぅ

4駆のスイッチみたい( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/08/08 12:51:04
冬だけ4駆にならんかな(  ̄▽ ̄)
2017/08/07 23:52:41
何だかハイテクなパーツですね〜( ̄▽ ̄)
確かに四駆のボタンみたいですね(笑)
それともトランスフォームするの( ̄▽ ̄)?
コメントへの返答
2017/08/08 12:52:48
ハイテク(  ̄▽ ̄)
いい響き(笑)
4駆にもトランスフォームもしませんが(  ̄▽ ̄)
2017/08/08 07:25:00
こういうの、すごく好き!
空気減ったらどーなるんだろうかとワクワクしちゃう。
コメントへの返答
2017/08/08 12:54:14
何だか良さげな商品でしょ(^-^)
あんまりなってほしくないですが、警報ブザーなるみたい(  ̄▽ ̄)
2017/08/08 12:38:21
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ

これだけの配線で空気圧を監視するの?
どういうこと??
凄いシステムですね。
私もパンクした経験を持っているので
気になるアイテムです。(^-^;
コメントへの返答
2017/08/08 12:57:12
詳しくはわからないんですが、空気圧ではなくABSのセンサーを利用してタイヤの監視してるみたいです(^-^)
空気圧が減ると抵抗が増えるとかでかな( ̄▽ ̄;)
自分も分かってません(笑)
2017/08/08 14:22:28
気になってたパーツだけに、余計に欲しくなる…( ̄▽ ̄;;

早く飽きてね…(≧m≦)(笑)
コメントへの返答
2017/08/08 14:31:25
まささん、このパーツって飽きるとか無いかも( ̄▽ ̄;)

プロフィール

「それ、ぱりさんね(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   10/16 22:15
ユリタンパパです。 Z.T.A No.3358 VOXYオーナーズクラブ No.11 N-V-E Owner's Ranger No.13 良か...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ウィッシュうぃっしゅWISH!探しの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 09:34:56
やっと出来たよ、リア全下げ(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 21:04:26
N-V-E Owner's Ranger 七岸オフ(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/29 01:48:25

お友達

いろいろな方と交流出来ればと思います(^O^)/

お会いされた方、一回でもイイのでコメント等のやりとりされた方に限り、お誘い下さい(*^_^*)

こちらからの友達申請はほぼしません( ̄▽ ̄)

絡みの無い方からの申請はお断りさせていただきますm(_ _)m
204 人のお友達がいます
VO 2980VO 2980 * ありさパパ@ありさパパ@ *
こかゆここかゆこ * はっきねん。はっきねん。 *
のぶ1219のぶ1219 * VOXY R40VOXY R40 *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー アゲハ (トヨタ ヴォクシー)
みなさんのを参考に少しづつ弄っていきますので、よろしくお願いします。 Dで試乗車だった、 ...
三菱 eKスポーツ いーけー (三菱 eKスポーツ)
ユリタンママ号(*^^)v M2だったかな・・・のフルエアロ使用(*^_^*) 三代 ...
その他 ブリヂストン エコパル EP203 モモたん(ユリタン2号機) (その他 ブリヂストン エコパル EP203)
な・な・なんと~20インチ使用(゜Д゜) ユリタンが載せろとうるさいので^^;よければ ...
日野 レンジャープロ 3t、7t、11t (日野 レンジャープロ)
会社のトラック3台です。その時によって乗るのが違います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.