• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月28日

今どきのディーラー車検

我が家のスパーダ君も気が付けば、3年が経ち10月には車検。

9月になりディーラーの担当営業が、我が家に来て車検を受けて欲しいと言われました。
このディーラーは、過去に嫌な対応が多く、縁を切りたかったのだが、「今までの不手際を挽回したいので、チャンスをください。」と熱く語ったのと、車検を受けなくても、ナビの地図の無料更新で、どうせディーラーに行くので車検をお願いする事に。

車検当日、要望事項として、2年点検の時、前輪タイヤ内側が片べりしていて調整したが、今は外側が減っているので、その調整もお願いしました。


で、代車のN-ONEで家に帰り、その車のトランクを開けると…




名誉を挽回するつもりで、ゴミを載せた代車を貸すとは、やるな!



翌日、車検が完了したと連絡があり、引き取りに行き、タイヤの片べりの原因を確認すると。
「原因は不明だが、調整をしました」との事。
その為、「前回の調整と、どう違うの?」と質問すると、「前回の事は分かりません。」との回答。

本当で直す気あるの???

とりあえず、「前回と比較しないと、今度はまた、内側が片べりするでしょ、前回の履歴を見てきて。」と依頼。

暫くして戻ってきて言うには、「前回、調整をしたのですが、数値が記載されていなく不明です。」

何じゃ、このディーラーは!!!


これ以上、話しても不毛になるので、サッサと帰宅。

家に帰り、地図を更新したのを思い出し、ナビを確認。


あれ、今年て何年だけ?と頭がプチパニック!

気を取り直し、電話で確認すると、「更新を忘れました。」との事。
えっ、車を受け渡した時に地図を更新したって言いましたよね・・・と心の中で思いつつ、
「それでは、いつ更新出来るのですか?」と確認すると、
「申し訳ありません、部品が無く、すぐには出来ません。」との回答。

ちょっと待って、車検の日程は、9月決算だからって、あんたが指定したんでしょ。
なぜ、それで、部品が無いって言えるのかが、理解出来ません。

そんは訳で、汚名の上塗りして頂き、今後、このディーラーに関わるのを辞める決意をしました。

細かい事ですが、車検が終わった時に、ダッシュボードにゴミのプレゼントはありました。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/28 12:13:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/28 20:59:18
やっぱこのDラーダメですね。
コメントへの返答
2015/09/29 10:06:56
技術力が無く、対応も悪いディーラーに、チャンスを与えても、お金の無駄使いなる事が分かりました。

昔から思っていましたが、ホンダ系ディーラーはダメですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あやみんです! http://cvw.jp/b/2280747/39514734/
何シテル?   03/26 11:04
仲良し夫婦のイルカ&モスラです。愛犬ボーダー・コリー 白龍&瑠璃と一緒に楽しく暮らしています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

4 人のお友達がいます
simaumasimauma * 銀鬼7銀鬼7
さとるっすさとるっす yupahahayupahaha

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ ステップワゴン スパーダの滅多に見ないスカイルーフ、フローリング仕様です。 長期 ...
ホンダ ライフ ジンベイ号 (ホンダ ライフ)
青色ライフのジンベイ号です。 冬になるとスノードライブ三昧です。 パワー無いけど、雪道な ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.