• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

marikittyの愛車 [日産 シルビア]

☆カフェ ホクストン&竹原観光☆①

投稿日 : 2011年08月04日
1
6月3日

以前紹介した『おいしい海山レストラン』という本に掲載されていて気になっていた

竹原の海沿いにあるカフェ『CAFE HOXTON(ホクストン)』に行ってきました。
2
185号線を走っていると左手に見えてきます。

入り口には本日のパスタを書いた黒板があります。
3
テラス席もあります。
4
目の前には瀬戸内海の眺めが広がります。

この日は晴れてたものの、湿度が高いからか、あまり先の島々が見渡せませんでした(´・ω・`)

海側がガラス張りになっているので、テラスでなくても海を臨むことができます。

また、店内は船をイメージしたようなものが各所に見られます。
5
時々カフェ内でジャズライブが行われるらしく、楽器の形をしたこんなオブジェがテラスにありました。

6
ランチメニューは

日替わりパスタ、ラザニア、カレー、ステーキ、ピザ など・・・

日替わりパスタはかなり種類があって迷いそうでした。
ほぼ写真付きだったのは嬉しいですね。

それぞれサラダとスープが付きます(写真)。

サラダですが、ドレッシングがバルサミコ酢を使ってるみたいでちょっとキツイ感じで、何度もむせました(;´∀`)

スープはどうだったっけ?忘れましたw
7
写真が一番おいしそうだったラザニアにしました(*´∀`)

味は。。。まぁまぁ(;´∀`)

挽き肉にホワイトソースとチーズだけって感じであまりトマトソースが入ってないような感じで、ちょっと想像と味が違いました。
トマトソース入れてくれたら絶対美味しいのにな~(。・ε・`。)ゞザンネン
8
ランチに+380円で日替わりデザート&ドリンクをセットにできます。

日替わりデザートっていうとたいていもう決められたものしか出てきませんが、こちらはデザートもたしか3種類くらいの中から選ばせてくれます。 それは良いなと思いました(*´∀`)

私はチョコタルトとグレープフルーツジュースにしました。
濃厚なのに甘すぎず美味しかったです◎


料理はまぁまぁでしたが、ロケーションが素晴らしいのでかなりおすすめな場所です☆

ただ、一番眺めの良い角の席に座ったんですが、初夏の晴れた日の昼間でガラス張りの側は日差しがかなり強く店内でも汗だくになります。゚(;・(ェ)・`A)アチィ・・・

まだテラス席の方が海からの風があって涼しいかも。

夏場は夕方くらいが良いかもしれません。
夕日も綺麗らしいです(*´∀`)

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2011年8月4日 21:18
バルサミコ酢、蜂蜜などの甘味が足りなかったのかしらん?^^ゞ

お気の毒でした^^ゞ
コメントへの返答
2011年8月4日 22:29
そうなんです~。
甘味がなくバルサミコ酢そのままって感じでした(>_<)

ロケーションが良いだけにちょっと残念です(´▽`;)

プロフィール

「おひな祭り女子会@タカタサーキット http://cvw.jp/b/228077/41172591/
何シテル?   03/03 21:10
念願叶い、ついに赤苺オーナーになりました゚+。v(。・ω・。)v゚+。♪ いつかS15だらけのオフに参加するのが夢です☆ よろしくま~(ノ´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

拡散希望! 求む犯人情報‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 07:10:32
今日のキャラ弁♪⑦ 
カテゴリ:今日のキャラ弁♪
2012/06/18 14:06:14
今日のキャラ弁♪⑥ 
カテゴリ:今日のキャラ弁♪
2012/06/18 14:00:32

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
念願だった15ちゃん。 ついに手に入れました(⊃∀`* )♪ これから少しずつ自分好 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
キティ仕様にちゃくちゃくとなっちゃってますv Name:ムーヴくん Nickname ...
その他 その他 その他 その他
フォトガレージ☆ スイーツレシピ集になりつつあります(。・m・)クス
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation