車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
備忘録:



3年2ヶ月で70000km達成(^_^)
Posted at 2017/01/15 13:05:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!
サイドポンツーンさん主催のCR-Zオーナーイベント
CR-Zチャレンジへ参加してきました!

午前1時頃セントラルサーキット向けて名古屋を出発。
前日休みだったので(これに行くために休みにしました(^_^;))夜8時過ぎに寝たんだけど目がワクワクして覚めてしまいました
#子供か!(笑)

大阪辺りの朝の渋滞を避ける意味での早めの出発でした。

5時過ぎに最寄りのインターを降りサーキットへ向かう途中コンビニへと…思いながら走って行くと…おっ!見たことのあるCR-Zだぞと思いながらコンビニの駐車場へ停めてメンバー(ゆーすけさんと一斗缶さん)で駐車場で話していると続々と参加者のCR-Zが集まってました(ビックリ

ゲートオープンももうじきだから向かったんですが到着してもまだ開いておらず手前の駐車場?に車が溢れてました。
(タイスケ見てゲートオープンと受付が同じ時間にみんな笑ってました)

さて、
入場してみんなCR-Zパドックエリアへ


この感じが好きです❤
ズラっーとCR-Z (^з^)-☆

初めて会う人たちが多かったんですけどみんな同じ趣味で集まっているから、何もストレスなく話せる雰囲気がいいです(^3^)/


あっそうそう、去年の5thの時のパラソルにあやにゃんにサインしてもらいました(^3^)/


タイムアップして喜びのピースサインのかやちゃん!


去年、岡山でお世話になったLaLaSweetのあやにゃんがかやちゃん(ドライバー)を連れてきました。
CR-Z祭りですけど86で特別参加。



しゅういちさんのじぇいずしーあーずぃーは勿論います!




この日に開催されたお遊び耐久レースに谷口選手もドライバーで参加。
みきゃんCR-Zが走りましたね
そして見事優勝(^з^)-☆

さて、僕らにとってのメインのCR-Zタイムアタックチャレンジ。
練習走行1本、タイムアタック2本。

自分は初めてのサーキットだったので練習はコースを覚える為にスローペース。

2本目、3本目は真剣にでした。

タイムはほどほどで。納得はいかなかったんです。
どーも最終コーナーを抜けるときのギアが合わずもたつきがあってホームストレートの立ち上がりが…
諸事情によりCVTなんです。

2本目の時にテクニカルエリアへ入るところでメンバーが逆向きでタイヤバリアに突っ込んだり、3本目ではおナスさんが1コーナーで序盤から潮干狩りしてるはで話題豊富なサーキット走行でした。
ドライバーは二人とも怪我もなく戻って来ました。

しかし、自分にもトラブルが…
クラッシュとかそういうのではないんですけど、なんと走行時間、後2分あまりを残したところで「給油してください」と警告メッセージが表示されました

燃料は6割くらいあったのでいけると思っていたんですけど(T_T)
まあ、全開走行だと燃費も普段は17〜8km/lが4〜5km/lにはなりますから。

残念なことですが、エッーと思いながらピットインです_| ̄|〇

その後、表彰式。

谷口選手がプレゼンターで来てくれました(^_^)




午後は残っていた参加者で車を並べて記念撮影
そのあとはオフミ。曇っていて寒かったけどみんな関係なく思い思いに写真撮ったり話したりと。

楽しいと時間を忘れてしまいそう。
色々な方々と再会を約束して帰路へ。

さあ、これで帰ろうっと。
おっとガソリンスタンドへ寄らなきゃ(^_^;)

セントラルサーキットさん、サイドポンツーンさん、しゅういちさん、プリンスさん、そして参加者の皆さん今日はありがとうございました。
早朝から1日とても楽しい時間が過ごせました。
サーキットランはとても楽しい⤴

年内のサーキットランはこれが最後です。
ではまた来年皆さんに逢えることを楽しみにしてます\(^o^)/


Posted at 2016/12/18 18:39:43 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年11月21日 イイね!
愛車と出会って3年!11月23日で愛車と出会って3年になります!





最初、購入した頃はサーキットを走ることはあまり考えていませんでしたけど、無限の走行イベントに参加してからは止められなくなってしまい、今に至ります。

車のオフ会にも参加するようになり全国的に友達も増えて楽しく過ごせています。

■車弄りもパワーアップ系から最近はボディ強化をメインにチューニング!




■乗り始めて3年はあっという間でした。



■愛車のイイね!数(2016年11月20日時点)
150イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ボンネットをカーボン化したいです。


■愛車に一言
20年ぶりに乗りたい車にめぐり会えて、シートに座る度にワクワクしてる。
疲れていても走らさせればリフレッシュできる。ありがとうって感じです。
これからもよろしく(^з^)-☆


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/11/21 01:06:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!
CR-Z Owner's Meeting in HSR九州熊本にあるHSR九州で開催されたCR-Z オーナーズミーティング。

60台あまりのCR-Zが集結しました。




ゲストカーやバイクも。









自分自身は九州初上陸。

前日は山口県辺りから雨になり九州へ入ってからはどしゃ降りで佐賀県では大雨注意報が出るほど。

名古屋を午前3時に出発して、確かに休憩はいっぱい取りましたけど(^_^;)
15時間ほどのドライブ。
熊本到着は午後6時でした。

でも、すっごく楽しみで来たので疲れてませんでした(^_^)v

このイベントも8時過ぎにはホテルを出て、終了する5時頃まで騒いで歩き回り、座っていたのは昼食の時とサーキットパレードランで運転してるときくらいだったような・・・




夕飯は、熊本に来たんだからとRQのジャーマネさんに聞いた馬刺し屋さんに行って堪能してきましたよ。









翌日、宿泊ホテルの駐車場に行くと・・・( ゜o゜)









CR-Zだらけwww

なんだかウキウキしちゃいました(^3^)/

帰りはトイレを借りに熊本城へ寄って(笑)




早く元通りになってほしいです

路面電車久しぶりに見ました。カッコいい電車も見掛けました。

来るときはどしゃ降りで本州から九州へ渡るときはゆっくり観ることができなかったけど帰りは関門海峡を渡る手前のドライブインめかりPAへ寄ってパチリと。




秋晴れで暑いくらい

これで僕にとっての九州初上陸は終わりました。

さあ、ここからがまた長い(^_^;)

中国道、山陽道を走って行くわけですが山口県が巡航(公称100km/h)でも長かった。広島県、岡山県も。

距離は似たようなものでも時間が掛かったのは兵庫県。関西の方々はいつもそうだよ!という宝塚を先頭につながる渋滞、渋滞、渋滞( ゜o゜)

1時間くらいはノロノロ運転。

渋滞突入前に山陽道三木SAで夕飯を食べておいてよかったぁ


しか〜し、まだその先の亀山JCTから四日市ICまでの渋滞が待ってました(T_T)

この渋滞は思っていたより流れていて ホッ

帰りの所要時間は行くときより渋滞に巻き込まれましたが13時間に短縮。

帰りのピットインは乗車時間を測りながら走ったのが幸いしました。

参加されたオーナーの皆さんお疲れ様でした。

最初は行くか迷ってましたけど、九州まで行ってよかったぁ
またまた友達も増えました(^_^)

とっても楽しかったです!
ありがとうございました。
Posted at 2016/10/14 10:07:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月03日 イイね!
祝・みんカラ歴2年!9月4日でみんカラを始めて2年が経ちます!

サーキット走行イベントに参加し初めて走るのが楽しみになり、趣味になりました。
今年はCR-Zに乗り始めて3年目になります。まだまだこれからも楽しみたいと思ってます。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/09/03 00:38:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #CR-Z アルミテープ(モーディングテープ) http://minkara.carview.co.jp/userid/2281150/car/1775590/8270618/parts.aspx
何シテル?   02/18 13:00
やっちくりんです。よろしくお願いします。 最近、サーキット走行を始めました。 スーパーGTを富士スピードウェイ開催レースは観に行きます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
Honda Racing THANKS DAY仕様に♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 00:55:19
SURUGASPEED CR-Zループサウンドマフラー(オーダメイド) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 06:33:47
MUGEN / 無限 三連アシストメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 09:28:15
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Z(ZF2)に乗っています。 カラーはホライゾンターコイズ・パールです。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.