• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんぢょうの"HARIくん" [トヨタ ハリアー]

ALPINE X-170S

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年08月07日
1
アルパインの新しく発売されたX-170S セパレートスピーカーに交換します。
純正の音が意外に完成されていますし、発売されたばかりでまだレビューが少ないスピーカーなので迷いましたが、買ってしまいました。
デッドニングは前車で大変さを知っているし、ハリアーは初めから静粛性が良いと感じましたし、この暑さなので今回は簡易的な物にしてしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
歳だな〜
2
ドアパネルを外しました。
デッドニングキットはエーモンさんの2440,2441になります。
3
スピーカー裏に吸音材。
4
適当にアウターパネルにスピーカーの穴から手の届く範囲で、吸音材とおとなシートを貼り付けました。
5
バッフルはちょいと良い物をチョイス(*゚∀゚*)
6
簡易的なデッドニングキットです。
ビニールの上から、サービスホール上に吸音材を貼るタイプです。
7
コネクター付きのツィーターステーでポン付けでした。一応奥に吸音材を貼り貼り^ ^
8
純正のクオリティが良すぎるのか、段々とこれから良くなるのか、あまり違いを感じる事が出来ず、拍子抜けしてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
私の耳が悪いのか、いや家族全員そう感じました。それとも設定でしょうか。
普通のナビで鳴らしているのでしょうがないですね。このスピーカーは玄人さん向けかもしれません。

あっ、でもボリュームを上げた時はやはり違いは感じましたがでももう少し感動が欲しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

アルパインのホームページには良い事がたくさん書いてありますので、もう少し待ってみよう(*゚∀゚*)



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントタイヤハウス デッドニング①

難易度: ★★

バックドア デッドニング

難易度: ★★

フロントタイヤハウス デッドニング②

難易度: ★★

ドアのデットニング

難易度:

デッドニング計画 〜リア編

難易度:

フロントドア デッドニング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

あんぢょうです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

T'z Original リアウォーニングLEDランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 00:06:05
CAR MATE / カーメイト ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 06:38:20
TRD / トヨタテクノクラフト フロントバンパーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 21:49:04

お友達

お気軽にお声かけ下さい(((o(*゚▽゚*)o)))
108 人のお友達がいます
にゃー5にゃー5 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
hasikenhasiken * 適当男適当男 *
シュンスケシュンスケ * せまるしかせまるしか *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー HARIくん (トヨタ ハリアー)
レヴォーグからハリアー後期型へ乗り換えました。TRDのver2のエアロです! まだまだ情 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
12万キロ走ってる通勤用です〜 まだまだ走るぞ^^;
スバル レヴォーグ レヴォちゃん(・・;) (スバル レヴォーグ)
10/11/2014納車されました(^^) よろしくお願い致します。初のスバルです。
トヨタ アルファード アルくん (トヨタ アルファード)
これはこれでいい車でした(゚o゚;;
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.