車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
Posted at 2016/10/16 21:25:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月15日 イイね!
自動車保険の更新で初めての……最近みんカラに投稿するネタが無くサボりぎみでしたが久しぶりに小ネタができたのでブログ書いてみました。

うちの車は9月に購入したのですが、6月下旬に早くも自動車保険の更新の案内がきました。
まだ3カ月なのかあと3カ月なのかとっても親切な保険屋さん(笑)

で、最近になってボーナスもちょこっとですが出たことだし更新手続きしようかとネットで見積り内容を確認すると、なんと更新後の保険料の金額が現在より大幅アップしてるではないですか!

焦って内容を確認しましたが特に付け加えた付帯もないし車両保険もしっかり下がってます(笑)

今まで無事故で保険使ってないのに保険料が上がった経験がないので不思議に思い加入している保険のおねえさんに電話で聞いてみました。
すると2つの要因の結果保険料が上がったことがわかりました。



1. 保険会社が価格の見直しをおこなった

  これは良くあることだし見直しという名の実質値上げってやつですね。
  そういえばだいぶ前にそんなこと告知した手紙がきてたような……(笑)


2. うちの車の車両料率クラスが上がった

  おねえさん「お客様のお車、対人・車両ともに1ランクづつ上がってますね」
      私「えっ、それって事故とかが多いからですか?」
  おねえさん「そうですね、ことらの車両形式の車の事故などが多くなっているのが考えられますね」
      私「・・・」「そっ、そうですか」




なんと私の乗ってるアテンザ(GJ)は料率クラスが4から5に上がってました

とりあえず保険料については理解(納得?)できたので更新はしますが気持ち的にはあまりスッキリしない気もあります。

保険を使うような事故をしたくてする人なんて居ないと思いますが、
皆さん(特にGJ乗りのかた〜)安全運転で事故を起こさず料率くらすを上げる要因を作らないようにしましょう!
Posted at 2016/07/15 20:52:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月31日 イイね!
山梨旅行&フルーツライン

先週の金曜日から1泊で山梨に旅行に行ってきました~


西沢渓谷と鳴沢氷穴をメインにあとは気分でぶらつく適当プランです(笑)



車サイトのブログなんで観光地の感想は簡単に説明すると西沢渓谷は自然が素晴しく水がとってもキレイで鳴沢氷穴はあっと言う間で終わりました・・・


西沢渓谷


水がキレイなエメラルドグリーンでした


渓谷の手前にある道の駅みとみ


氷穴はとっても寒かった〜


出た後は入る前に涼しかったが暑く感じました。




こんな所も散歩してみました。道を外れたらかってこれない気がする・・・


で、意外と楽しかったのが中央道の勝沼ICから西沢渓谷に向かうまでの道中でした。


ICを出て県道38号線に入り最初の信号を右折して勝沼フルーツラインという道を抜けて国道140号線を上るルートで、信号が少なくて適度なアップダウンとコーナーがあり気持ちいいドライブとなりました~



2日目も宿泊した石和温泉から河口湖へ向かう山越えの道中もなかなか楽しい道でした。



平野部に住んでいる自分にとっては楽しめる道が多かったです。

Posted at 2015/08/31 16:10:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月10日 イイね!
この記事は、カークリーナーモニタープレゼント!!について書いています。

マンション住まいなんでこのクリーナーあれば超便利‼️
Posted at 2015/07/10 20:04:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月25日 イイね!
ヤフーのトップニュースになったんでやはりみんカラでも話題ですね。

ニュースの記事から「辰巳会」なる言葉が出てきたんで以前からよく話題になってた首都高の辰巳PAに集まる集団が摘発されたのかな?

以前拝見した近所にお住いの方や辰巳PAを仕事の休憩などで使っている方のブログを思い出しました。
その方々が懸念していた通りな結果になりましたね。

スーパーカー世代としてはなんとも悲し事でランボルギーニが話題になってしまって悲しです(・_・;

節度を守って楽しんでるオーナーが殆どかと思いますが悪い印象はしばらく付いてまわりそうですね。
Posted at 2015/06/25 19:08:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「洗車日和なので洗ってきた」
何シテル?   07/16 14:48
アンクルブレイクです。よろしくお願いします。 今では珍しいMT派です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ゼロコーティングがもれなくもられるパーツレビューキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 08:35:15
エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 23:57:12
オートサロンで200名以上の尾根遺産と会ってきた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/19 08:05:54
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
前車が廃車になりしばらく車乗るのやめようと思ってましたが、いい出物があり購入決定。 20 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B
平成17年3月新車で購入。 足回りから吸排気系までそれなりに弄った車でした。 稀少なM ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.