車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ちょっと事情アリで移動中。
諸々のっぴきならない事情勃発で、
現在急遽移動中。
(※しもべとtwingoは強制留守番)

しもべ、ごめんね。オヤツたべながらまっててね。



そんな留守番隊長のtwingoサン。
今時こんなカーステレオだったりするのですが↓



時代錯誤じゃないかー!!というツッコミ、オッケーです(^^;

平成6年式と古いクルマなので、イマイチ
新しいシステムを入れるのを躊躇してしまってるのは否めません。
ついでにJVCは、現在KENWOODに吸収合併されてしまっているので
修理もままならない(というかメーカー修理でも分解出来ずにリターンされてしまうであろう)状態。


だがしかし、どうやら
そんなことも言ってられなくなってきたようで。


先日、持っていたカセットを入れたら出てこなくなり
ラジオも全く聴けない状況(大困惑

…FMトランスミッターも使えないのは痛いので
(今年はtwingoにもう投資しないつもりでいたけど)
取り敢えず、買えるうちに買っておこうかな、…と。

使いたいメディアが
●Bluetooth(コレは譲れない)
●USB(あると色々便利)
●出来ればAUX
●MicroSD(ガラケー+タブレットを使っている関係でSDは必需品)
●出来ればCD

…AUXなんていらんだろと言われそうですが
うちのJVCくんには(随分古い機種なのに)



AUXがついていたんです。なので、出来れば欲しいのね。
無ければ、無くてもいいんだけど。


なので色々調べてみたら、ちょっと古い機種ですが
カロッツェリアのDEH-970が一番使えそうなんじゃないか、
…と思い、お金無いのにいっちょまえに検討中です。
このモデルはAUXだけありませんが、他は使えそうなのでネ。
FMトランスミッターも、電波が不安定な時もあるため
トランスミッターよりBluetoothの方がマシか!?と考えたり。


うちのお財布には、やっぱり3D付きのGTウィングがついてるのね…




うわ、運転代わって、だって。
近くのパーキングゾーンに入ったら、運転チェンジします。
目的地まで後2時間近く掛かるかな、頑張って運転します。

どうでもいいけどウィンカーとワイパー、間違えそう…(不安

ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 15:11:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 17:02:46
なんだかよくわからないけどお気をつけて( ´ ▽ ` )ノ
トゥインゴのヘッドユニットをなんとかしようというのはわかった。
コメントへの返答
2016/10/16 06:44:48
有り難う御座いますー。
今回は友人のクルマ(先代キューブキュービック)なので、随分楽させていただいております(^○^)

twingoのヘッドユニット…これ、ヘッド換えるとスピーカーやらツィーターやら深みにはまっていきそうで少々ホラーなんですよね…(^^;
2016/10/20 23:16:06
こんばんわ。物理的なグライコ久々に見ました(笑)
カーステじゃない普通のオーディオカセットデッキぽいボタンとかつまみから想像するに当時は結構な高級機種だったのでは?
コメントへの返答
2016/10/21 07:19:03
お早う御座いまーす、へいらっしゃい!!←こち亀の超神田寿司で働く両さんバージョンでドウゾ

アナログなグライコとAUX端子付のイマイチ謎なJVCオーディオなんですが
少なくとも22~23年前は1DINカセットながらも、恐らくそこそこの値段したのかなーと思われます。
(中古で購入してもれなくついてきたので不明なんです)
レトロで気に入ってるのですが、何せラジオが使えないのが痛い!!…のです(ToT)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ハイブリッド。 http://cvw.jp/b/2281575/38968699/
何シテル?   12/07 08:07
みなさんこんにちは。 北海道でヒッソリと初代トゥインゴに乗っております、twinguistesと申します。 (由来はGeneration Twingo.fr...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
出物腫物ところ選ばず、お買い物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/11 23:03:10
お友達
宜しくお願い致しますー。
15 人のお友達がいます
katsuode domingo藍澤勝男katsuode domingo藍澤勝男 * reeboureebou
ラッキー432ラッキー432 dai象dai象
reno【レノ】reno【レノ】 mashitermashiter
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー トゥインゴ ピクルス号 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 かえるのピクルスみたいなクルマ ...
プジョー その他 ヴィクトル (プジョー その他)
しもべその1(?)、プジョーライオンのヴィクトルくん。 フランス車しか乗らない、贅沢っプ ...
輸入車その他 その他 ピーターラビット (輸入車その他 その他)
しもべその2(??)、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブラ ...
プジョー 206 (ハッチバック) ランランカー (プジョー 206 (ハッチバック))
大好きなクルマでした。 人生初のLHD、 運転しやすく、軽くて少々暴発的な加速、 VVT ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.