• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月20日

タイヤとオイルの交換、しかーし。

日本列島、ワヤな天気の模様。
本州は夏日、北海道は降雪。どうしてこうなった…


本日のお題。
結果論を申しますと、ブレーキがむむうーな事態に(えええ


今朝“あさイチ”に出てくる“あんまんちゃん”の真似をしながら
(昨日からゴリゴリ異音がするので、気を紛れさせる為)
イチカワオートワークスへ行ってきました。
というか、もろイチカワさんへ丸投げぶっこいてしまいました。


イチカワさんおはよーございまーす
諸々含めて宜しくお願いしますー(他力本願
もう、最近、twingoはナンでもヒトサマ任せ(えええ


今日はしもべを連行。
しもべ、旭川ではショップデビューです。

ヤツは早々にオヤツ発見、カリカリ梅に夢中。
じー(おいらにもちょーだい



しもべって、カリカリ梅食べられるんだろうか。イマイチ謎。


んで、問題は此処から。


タイヤもオイルもなんとかなった迄は良かったものの
●左前足のブレーキパッドが終了
●左前足ブレーキローターも削れている
●フロントブレーキキャリパーオーバーホール疑惑、というより多分しそうな気が


どどどどどへー
此処へ来て、コレ!?

ドシラシラ~♪←世界の果てまでイッテQ!の効果音でどうぞ
というより








しもべもションボリさ…。

…しゃっちょーイチカワさんと相談した結果
ブレーキのシールはイチカワさんサイドで発注、
パッドとローターはワタシがチャラーンと発注(発注済)。
今回はディクセルのESタイプのパッド、
ディクセルのSDタイプのスリット入りローターへグレードアップ。
ブツが来たら、イチカワさんへ連絡して
入庫日を(代車問題も)含め、打ち合わせする事になりました。
そう、イチカワさんトコに限らず、
輸入車の修理工場って代車待ち問題があるのよね。


いや、あの、隣にあったGT-FOUR RCでもいいんだよ(マテ
うん、なんならそこにあったC3プルリエルでもいいんだよ(マテマテ
あ、黄色いパンダっちでもいいよん(マテマテマテ


もしかして、土日はレンタカー借りた方が色々な意味でノーリスク?
twingoより確実に飛ばせそうだし(←そこ来るか


と思っていたのですが
たまたま中古のパッドがあったので、取り敢えず
応急処置として、つけていただくことにしました。
有り難いですー(感謝!!)。
でも中古パッドなのと、ローターはリーチなままなので
酷使しないようにしなくちゃね。


でも、ナンだろう、twingoって歴代車種の中でも
飛び抜けて激しく遅いんだけど
ソレをチャラに出来ちゃう位、楽しい。
どーしてか、手放す気になれないのです(←ある意味、此処が一番の悩みかも)。
育成してる感覚というか、なんというか、そんな感じ。


ブログ一覧 | French
Posted at 2016/10/20 18:08:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

twingo、ダイジョブか。
twinguistesさん

ブレーキの具合。
twinguistesさん

【車検費用削減大作戦弐】
山ちゃん@CL7タイプEさん

フロントブレーキ交換
みっち~♪さん

SUGO耐久後日談?(ぇ゛w
reno【レノ】さん

雨が降る。。。あなたはこない
わかな@weisseさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Androidを8.0.0にバ~ジョンアップしただー。」
何シテル?   12/10 20:13
みなさんこんにちは。 北海道でヒッソリと初代トゥインゴに乗っております、twinguistesと申します。 (由来はGeneration Twingo.fr...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

初めてのサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 21:12:02
JB1ライフ SRSエアバッグ断線修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 21:48:36
楽しい雨の10日間と新しい発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 15:02:29

お友達

物凄く人見知り、相当面倒臭いヤツの為
基本的に実際にお逢いした方、接触のある方でお願いしております。

一般的にやっちゃいかんことや車検NG的弄り、
常識から逸脱されている方、及びその繋がりのある方は
それなりの対応をさせて頂きますので、御理解の程。
21 人のお友達がいます
マスターの75と106マスターの75と106 * naopeinaopei *
ROUSSILLONROUSSILLON reno【レノ】reno【レノ】
dai象dai象 ゆうきのぱぱゆうきのぱぱ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、北海道では2台 ...
ダイハツ ネイキッド 姐さん。 (ダイハツ ネイキッド)
Kei子たんの代替車。隠密車両partⅡです。 いつまでも引き摺っていたくなかったの ...
プジョー その他 ヴィクトル (プジョー その他)
しもべその1(?)、プジョーライオンのヴィクトルくん。 フランス車しか乗らない、贅沢っプ ...
輸入車その他 その他 ピーターラビット (輸入車その他 その他)
しもべその2(??)、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.