• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

おぼんダイジェスト。

どうも【ダメウーマン=ワタシ】と
すっかり定着されている今日この頃です。


とかく、ネタには困らんお盆だったです。


11日…友人のお参り
12日…厳密には13日未明。Kei子たん、郊外で自走不能→牽引→レッカー
13日…ガックリしてヤケクソで色んなモノを買う
14日…朝イチで修理工場から連絡が来て、木曜にならんと見積出せんとの事
15日…イオンでくじを引いてくるが、全滅(ワタシは壊滅的にくじ運悪い)
16日…格安SIM開通、頼んでいたLEDが来る
17日…修理見積来る予定、全てはここからだ

19日…ナシつけにちょっと札幌まで

夜に熱湯甲子園…じゃない、熱闘甲子園とWBSを観て、録画している
きょうの料理+ビギナーズを観て寝る、という生活。

ビギナーズ、来週はいよいよ
あのバツ江さんが地上波復活してくるぞ!(何



何故こんな時期に、敢えて日本車を導入したのか。
ウチの人員は輸入車=拒否反応を示す人達。
取り敢えず日本車だけがいいという風潮は、ここらでいい加減脱却して欲しいもんで
苦肉の策で、敢えて最初から弄っておいた次第で。
新車でスバル乗って散々故障したんだから、わっかりそーなもんなんだけどな…
それこそ、4年で3回クレーム修理やってんだし。。。



ところで。
随分前から考えていた格安SIM、とうとう契約してしまいました。
データ通信のみのプランなので安いんですが、
実際使ってみると、確かに遅いことは遅い。
だがしかし、我慢ならないレベルではないな、というのが本音。
そりゃゲームや動画をバンバン動かしてたら我慢ならないでしょうけど
そこまでやらないよ、という方には案外悪くないかも。

キャリアメールも使っているため
docomoのも使ってはいますが、docomoのデータ通信用回線を一旦お休みさせて
(docomoのデータ通信回線は3年強使っていますが、タブレットの縛りがあるんで解約できないらしい)
docomoの方は、当面スマートフォンだけで様子見しようと考えております。
我慢ならなくなったらスマートフォン使えばいい、というスタンスで。

まぁタブレットがハイスペックじゃないから
格安SIMの遅い速度でも我慢できるんでしょうけど、
AQUOS R+格安SIMだったら、本気でイラついてしまうかも知れません。



んで、Kei子たんのナシつけに
土曜日、札幌まで行ってこないとならんなー。
まぁ、貸したワタシが悪いと言われたらそれまでなんですが、壊れちゃったんでね。。。
おいおい、63000kmちょっとしか走っていないクルマなのに
もーはや廃車とか言うのはやめてくれよ。。。

ま、ここからが大変になりそうですが。






BGM : BACK ON MY FEET / BOOM BOOM SATELLITES

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/08/16 19:27:11

イイね!0件



タグ

関連記事

スマホにしようと思ったら・・・
まいまい.さん

格安SIM購入!
としお1014さん

MINI原人の格安SIM MINI ...
MINI原人さん

携帯がつながらない!
ごり@福岡さん

初sim替え OCN
nevemaritoさん

タブレット代を見直しの巻。
紅の流れ星さん

この記事へのコメント

2017/08/16 21:20:38
こんばんは。
ちょっと事情はよく分かりませんが、人から借りたものを壊した場合、
お詫びと弁償というのが一般的だと思います。
人から車を借りるということはリスクを負うことは前提だと思います。
仮に修理するとしてもその間、車はつかえないわけですし。。。
先方と蟠りなく、気持ちよく解決されるといいですね。


コメントへの返答
2017/08/16 23:44:04
こんばんは。
御気遣い、有難う御座います。

そもそもはワタシのクルマを友人が貸せやと言ってきたものの
断るに断りきれない状況に陥ってしまい
渋々貸したら、有り得ない運転の仕方をされ
途中ですごい音がして止まってしまい、自走不能になってレッカーされてしまったんです。
勿論、貸したワタシが悪いのは重々承知ですが
相手ももう少しだけ気遣って欲しかったなぁ、というのが本音です。

先程電話で話しましたが、少々納得のいかないアンサーがきて
なかなか此方の想いは届かないものだと痛感した次第です。
出来るだけ穏便に解決できれば、とは思いますが
こればかりは相手の対応次第ですね…。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日のミッション。耳鼻科受診と、ネイキッドのオイル交換。」
何シテル?   09/22 07:32
みなさんこんにちは。 北海道でヒッソリと初代トゥインゴに乗っております、twinguistesと申します。 (由来はGeneration Twingo.fr...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TORQUE ProでダイハツK-LINEを取得する2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 22:33:02
TORQUE ProでダイハツK-LINEを取得する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 13:02:28
エアコンランプのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 18:51:20

お友達

物凄く人見知り、相当面倒臭いヤツの為
基本的に実際にお逢いした方、接触のある方でお願いしております。

一般的にやっちゃいかんことや車検NG的弄り、
常識から逸脱されている方、及びその繋がりのある方は
それなりの対応をさせて頂きますので、御理解の程。
19 人のお友達がいます
naopeinaopei * dai象dai象 *
DellPieroDellPiero * 藍澤 勝男藍澤 勝男 *
タカ407タカ407 * reeboureebou

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、北海道では2台 ...
ダイハツ ネイキッド 姐さん。 (ダイハツ ネイキッド)
Kei子たんの代替車。隠密車両partⅡです。 いつまでも引き摺っていたくなかったの ...
プジョー その他 ヴィクトル (プジョー その他)
しもべその1(?)、プジョーライオンのヴィクトルくん。 フランス車しか乗らない、贅沢っプ ...
輸入車その他 その他 ピーターラビット (輸入車その他 その他)
しもべその2(??)、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.