• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twinguistesのブログ一覧

2015年09月05日 イイね!

札幌日帰りドンブラコ。

木曜日は公休だったので、JRに乗って札幌へ行って参りました。


いちばんの目的は【病院】(なにー


職場のほうから
【ちょっとあーた勤務し過ぎだから病院行って医者と話してきなさいよ】
的な赤紙を渡され、日程予約の上、行ってきたわけなのです。

ここの近くの病院へ。



発寒中央って、何もないイメージがあったけど
すぐ近くにツルハやダイイチもあるし、駅構内にパン屋さんもある。
こういうローカル駅、個人的に好きです。


小樽の駅構内には立ち食い寿司が



こういうところで【さささささー】っと食べるの、憧れます。



札幌には午前中にはいったものの
病院までの時間が結構空いてしまっているので
その空き時間で何をしようか?
イヤイヤ、先ずはゴハンだゴハン。

というわけで、PASEOの【台湾小籠包】ででランチを





小籠包、大好きなのです。
一人で30個以上食べちゃいますぜ(ホントに食べます。
餃子や春巻や焼売も好きなんですが、ブッチギリで小籠包に軍配があがります。

しかし、まだまだ時間がある。


そうだ、お洋服でも見に行ってみようー


というわけで、久々に大丸札幌店へ潜入。


ワタシくらいの年齢になると、洋服選びも
そろそろ大人っぽいシンプルでハリのあるイイモノを選びたくなる訳で。
(もっとも職場にはいい服着ていけないので、ケッチくしてるけど)
多少値段高くても全然構わないから(どうせ10年着れば元は取れるし)、
ナンにでも合うような服が欲しいという気持ちがあって
ちょっと憧れていた【yoshie inaba】というテナントへ勝手にゴー。


此処は以前、母の誕生日プレゼントで購入したことがあるのですが
自分のものは未だに買ったことがない。
というより、自分にはまだ時期尚早という気持ちが強くて買えなかったんです。


入ってみたら、いきなりチャコールグレーの
シンプルな無地のワンピースを発見(^^)
わぁ、いいなぁ(^○^)ステキ

店員の方の一言、【試着してみませんか?】
キター\(゚∀゚)/ヤッター\(゚∀゚)/キター\(゚∀゚)/ヤッター

しかし、試着をする際にプライスタグを見てみると















ガーンガーンガーン((( ;゚Д゚)))ウソ
ななまんろくせんえん(ぜいべつ)


マジすか

















何か飲んでいたら迷わず噴き出してしまったことでしょう(えええ
値段こそ、無念の可愛げゼロで。
税別で7600円とか17600円とか38000円だったら買うだろうけど
76000円はちょっと手を出しにくい。正直、ちょい躊躇してしまう。

自分で言うのもナンですが、意外と似合っていました(自分で言うなー!!
が、久々にブッ飛んだ価格でした(^^;
生地や縫製はいいんですが、お値段もよかった(^^;

ただ、現在の懸案事項としては
【今の体型を基準にして買うのは良くない】ということ。
夏からの激務で痩せたので、今買っても来年はどうよ?という問題が。
なので、今年は洋服買うのを敢えて控えてます。

とはいえ、初めて試着したけど、ここの洋服は全体的に細身っぽいので
(たぶん太ったら確実に着られない)
逆に考えたら、今買っておいてもいいのかも知れませんが。


流石に手持ちがなかったので買いませんでしたが
財布の中にお金があったら、買っていたであろう危険なパーツ。


でも、いつか着てみたい(^^)













…今度の休み、12日なんだよなぁ(ボソ



Posted at 2015/09/06 00:19:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ravissant | ショッピング
2015年03月30日 イイね!

土曜のメインはお買い物。しかし、その後事件が。

土曜のメインはお買い物。しかし、その後事件が。ニセコへランチをしたあとは、そのまま札幌へ向かいました。

なんでかというと










先月お取り置きして頂いた靴を回収










じゃなかった、お迎えに行ってきたんです。

白の革靴って、意外と持っていないので、あったらいいなーなんて。
思いの外、履きやすかったから購入~って思ったのですが、
実は前回しもべたちを連れて帰る際に大金を持ってきていなかったので
お取り置きしていただいていた、という経緯だったんです。

で、今回は20%オフの勿忘草のコサージュも連れて帰ることに。
こちらは完全に衝動買い。反省してます(^^;


そういえば、ピンクハウスの袋って、昔っからこの透明な袋なんです。
ワタシが買い始めた30年前からずーっとこのデザインのビニール袋。
(大きなモノを購入したときの紙袋はデザイン変わりましたが)
結構色々な所で洋服を購入しましたが、
ピンクハウスだけは昔からこの透明なビニール袋、何故か安心します。


所謂、洋服屋で靴を購入するのって博打的要素が高いんでしょうけど
たまーにストライクゾーンにはまるのもあったりするので、案外侮れません。


ところで。
昼間あれだけ派手に食べたので、夕食するまでに至らず
そこらへんでココアでも飲もう、と思い
パイン館へ向かおうとして見ると、んんん駐車場が結構満タン。
(パイン館のパーキングは狭いので仕方無い)

じゃあ、スターバックスでも行くか~


あ!
スマートfor twoがいるー!かわいい!



じゃあ、隣へ停めてしまおう。


ということで、スマートの隣へクルマを停め
呑気にココアをすすっていた時に、事件が起きたのでありました。



(つづく)

Posted at 2015/03/30 22:42:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ravissant | ショッピング

プロフィール

「Androidを8.0.0にバ~ジョンアップしただー。」
何シテル?   12/10 20:13
みなさんこんにちは。 北海道でヒッソリと初代トゥインゴに乗っております、twinguistesと申します。 (由来はGeneration Twingo.fr...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

初めてのサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 21:12:02
JB1ライフ SRSエアバッグ断線修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 21:48:36
楽しい雨の10日間と新しい発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 15:02:29

お友達

物凄く人見知り、相当面倒臭いヤツの為
基本的に実際にお逢いした方、接触のある方でお願いしております。

一般的にやっちゃいかんことや車検NG的弄り、
常識から逸脱されている方、及びその繋がりのある方は
それなりの対応をさせて頂きますので、御理解の程。
21 人のお友達がいます
マスターの75と106マスターの75と106 * naopeinaopei *
ROUSSILLONROUSSILLON reno【レノ】reno【レノ】
dai象dai象 ゆうきのぱぱゆうきのぱぱ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、北海道では2台 ...
ダイハツ ネイキッド 姐さん。 (ダイハツ ネイキッド)
Kei子たんの代替車。隠密車両partⅡです。 いつまでも引き摺っていたくなかったの ...
プジョー その他 ヴィクトル (プジョー その他)
しもべその1(?)、プジョーライオンのヴィクトルくん。 フランス車しか乗らない、贅沢っプ ...
輸入車その他 その他 ピーターラビット (輸入車その他 その他)
しもべその2(??)、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.