• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twinguistesのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

ハマるとタイヘンなモノ。

クルマと同じくらい(いや、それ以上か?)ハマるとタイヘンなモノ。
その筆頭格が




ホ ー ム オ ー デ ィ オ と 腕 時 計





じゃないかと思われます。

http://www.osakaya.com/event/event_287.html

この土日、札幌芸術文化の館(以前の厚生年金会館)で
北海道オーディオショウというイベントが開催されているようです。
物凄く行きたくてたまらないのですが、
今日はちょこまか用事を足して終わり、明日は大雪予報…(何


一言で申しますと、金額が桁違い(どひゃー)
組み合わせると(確かに楽しいんですが)いくらお金があっても足りない。。。
そして置く場所が無くなる(リアル死活問題)。
うちの友人は【年寄りの道楽趣味】と言い切ったけど、
ワタシはアナログなホームオーディオ、好きです。
昔流行ったミニミニコンポとか
ネットワークオーディオとかって、デザインも使用媒体も流行あるんで
どうしても手出ししにくい。。。

DATとMDなんて、とうとう買わずに終わりましたよ(あっははは
このぶんだと、ハイレゾも買わずに終わりそうな気配。


しかし、こういう展示会へ行くと、半日以上出てこない可能性大で
なんかでかいもんをドドーンと買って帰りそうで怖いので
極力行かないように我慢しております。。。


最近は車内と寝る前しか聴かないので
オーディオも省スペース化の上に、手抜きしまいがちなんですが、
ホームオーディオって、ちーさいオーディオと違って大きな流行がないので
(それでもそれなりに流行はありますが)
一度買うとずっと使えるのも魅力だったりします。
アキュフェーズとかフェーズメーションあたりは、シンプルなスタイルですし。


組み合わせに依っても音質が変わるし、音も好みがあるので
どれがいいどれがどう、ということは一概には言えないのですが
是非、聴き比べてみたいものです♪


ティアックのハイエンドブランド、エソテリックのCDプレーヤーは
ティアックが本気を出したらこうなるぞ的なプレーヤーなんでしょうけど、
どんなもんだかちょっと音を聴いてみたいですね。
御値段もブッ飛ぶほど、よろしいですが<絶対買えない216万円

コレ、どんな人が買うのか、そっちの方が気になります。
意外とオーディオフリークの個人ユーザーが買いそうですが。


蛇足ですが、車内のオーディオは実は全然拘っていません。
トゥインゴにはパイオニア、ネイキッドにはケンウッドなんですが
パイオニアは単純にmicroSDとBluetoothを使いたかったためで、
ネイキッドにつけているケンウッドのオーディオは、前に親父が乗っていたジムニーから外したモノ。
(ネイキッドには当初アゼストの2DINがついていたのですが、接触不良で聴けない状態が続いたため外して、転がっていたケンウッドにコンバートしてしまいました)
運転していると、ロードインフォメーションや外からの情報をピックアップしなくてはならないので
そこまで音質に拘っていられない、というのが本音。
あたしゃ聖徳太子じゃないし。
クルマの場合は飽くまでもドライビング第一なので、聴ければオッケーな方だったりします。
お金かけるとキリないですのでね。





BGM : STATUS / 横山輝一


Posted at 2017/11/18 22:10:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | Adorer | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「周りで乗っていた、たぶんマイナー車。 http://cvw.jp/b/2281575/40839269/
何シテル?   12/12 16:44
みなさんこんにちは。 北海道でヒッソリと初代トゥインゴに乗っております、twinguistesと申します。 (由来はGeneration Twingo.fr...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

初めてのサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 21:12:02
JB1ライフ SRSエアバッグ断線修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 21:48:36
楽しい雨の10日間と新しい発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 15:02:29

お友達

物凄く人見知り、相当面倒臭いヤツの為
基本的に実際にお逢いした方、接触のある方でお願いしております。

一般的にやっちゃいかんことや車検NG的弄り、
常識から逸脱されている方、及びその繋がりのある方は
それなりの対応をさせて頂きますので、御理解の程。
21 人のお友達がいます
なるほどうなるほどう * マスターの75と106マスターの75と106 *
naopeinaopei ROUSSILLONROUSSILLON
reno【レノ】reno【レノ】 dai象dai象

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、北海道では2台 ...
ダイハツ ネイキッド 姐さん。 (ダイハツ ネイキッド)
Kei子たんの代替車。隠密車両partⅡです。 いつまでも引き摺っていたくなかったの ...
プジョー その他 ヴィクトル (プジョー その他)
しもべその1(?)、プジョーライオンのヴィクトルくん。 フランス車しか乗らない、贅沢っプ ...
輸入車その他 その他 ピーターラビット (輸入車その他 その他)
しもべその2(??)、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる