• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twinguistesのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

何着て行くべし、忘年会。

何着て行くべし、忘年会。少々気の早いネタですが。


年末になると、何処でもやってくるのが忘年会。

ワタシだけなのかも分かりませんが、
割と忘年会やら呑み会やらとなった場合は
場所(の傾向)と、メンバーをみて服装を考えます。
ほれ、ワタシ一人だけなんか変な格好してたりすんのも、それもどうよ的な感じになっちまいますんで。
え?おまえ充分変な格好しとるがな!って? 

割とリーズナブルなお店の場合は
カジュアル丸出しになりますが、
ちょっと洒落た感じの店だとそれなりに。


実は普段、殆どジーンズをはかなくて
テーパードのパンツかスカートが多いのですが、
来月上旬に開催される忘年会は、たぶんジーンズが多そうなメンバーだと踏んでいますので
珍しくジーンズにしてみよう、と考えております。


んでま、たま~に、なんでジーンズはかないのさと聞かれたりするんですが
ひとつめが、基本私服通勤のうえに泣けるくらい薄給なので、ジーンズを買えるまでの余裕がない。
ジーンズ買うくらいなら職場にはいていけるパンツやスカートを買い足した方がいい、みたいな感じでしたし。
ふたつめの理由が、股関節っての?腰骨?の部分が無駄に張っているらしく、
ジーンズの裏にある金具や縫い目にクリーンヒット(いやなんか違うな、ゲッツーか?)してしまい、痛いんですな。
ならサイズ大きいの買えばいいじゃんと言われるんですが、
大きいのを買うと腰骨以外がブカブカのダブダブになってまう。要は、だらしなく見えるんですね。
裾も、遥か昔の西城秀樹さんみたいになってしまう。ロ~ラ~♪ロ~ラ~(←歌うな

何より




男性に間違えられてしまう




コレは結構きついので勘弁して頂きたいものですが、
未だに男性だと思われてしまうらしくて。
それが嫌で、渋々髪を長くしているのもあるんです。
身長、168~169ありますから(なんかもっとあるらしいけど170以上あるとは絶対言いたくないので168とか169と言っておく)。


実は今回、最初の忘年会が串揚げらしいので
揚げもの→油飛ぶかも知れない→いい服はやめよう→メンツみたらジーンズの方が多そうな気配→ならワタシもジーンズに、
というわけなのです。


自宅にネコがいる関係で、家の中でしかジーンズをはかないのですが
(家からそのまま出てきただろう!という格好は殆どしません)
たまにはいいでしょう。



ところで、画像にあるジーンズ。
かれこれ、24~25年くらい前のリーバイス501です。
昔のデニム生地は固かったなあ。その固いのが好きだったんですけど。
いつしか気付いたらデニムもすっかり柔らかくなっていて
【なんだと!嘘だろー!】と叫んでしまった記憶があります。


油ものになりそうなので今回しもべは強制留守番なんですが
しもべの身代わりを連れて行く可能性大です。
うちにいる、ハイザックになるかも。
(なんでガンダムのハイザックが家にいるかは…そのうちわかります)
本当は、バトルフランスかジャッカー電撃隊のクローバーキングかキャプテンハーロックが欲しいんですけど。

(ワタシのイメージからいくと、たぶんキャプテンハーロックかも知れない)










Posted at 2017/11/21 17:39:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | Repas | グルメ/料理

プロフィール

「Androidを8.0.0にバ~ジョンアップしただー。」
何シテル?   12/10 20:13
みなさんこんにちは。 北海道でヒッソリと初代トゥインゴに乗っております、twinguistesと申します。 (由来はGeneration Twingo.fr...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

初めてのサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 21:12:02
JB1ライフ SRSエアバッグ断線修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 21:48:36
楽しい雨の10日間と新しい発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 15:02:29

お友達

物凄く人見知り、相当面倒臭いヤツの為
基本的に実際にお逢いした方、接触のある方でお願いしております。

一般的にやっちゃいかんことや車検NG的弄り、
常識から逸脱されている方、及びその繋がりのある方は
それなりの対応をさせて頂きますので、御理解の程。
21 人のお友達がいます
naopeinaopei * ROUSSILLONROUSSILLON
reno【レノ】reno【レノ】 dai象dai象
ゆうきのぱぱゆうきのぱぱ 20世紀少年20世紀少年

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、北海道では2台 ...
ダイハツ ネイキッド 姐さん。 (ダイハツ ネイキッド)
Kei子たんの代替車。隠密車両partⅡです。 いつまでも引き摺っていたくなかったの ...
プジョー その他 ヴィクトル (プジョー その他)
しもべその1(?)、プジョーライオンのヴィクトルくん。 フランス車しか乗らない、贅沢っプ ...
輸入車その他 その他 ピーターラビット (輸入車その他 その他)
しもべその2(??)、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.