• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twinguistesのブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

20150628,touring。

20150628,touring。生憎の雨でしたが、ニセコまでツーリングへ行ってきました。

複数台数でツーリング行くときに雨って、実は初めてかも。


道の駅で集合をかけて、あれ?



流石です(^^)
バルケッタのバルケさんは赤チンクに、
クアトロポルテのishiさん御夫妻も赤チンクに、
デルタのdai象さんは青パンダに!!

白ジュリたんのケロリンねーさんとワタシは漢らしく(?)そのままで。

こう言うとき、サブカーがあると便利なんですよね。
うーん、やっぱりワタシもトゥインゴだけなら不安なんだよなぁ。

というわけで、道の駅でパンを買い占めたりなんだり。
“すずや”のお菓子も一部、道の駅で購入できるのですが







早速買い占めていた方たちがいたようで
ワタシが目撃したときには、もうスッカラカンの完売御礼でした。
(数量限定とはいえ、10時前に完売って云うのも凄いと思う)




道の駅ニセコビュープラザにて、
室蘭方面からやってくるナックンさん御一家と合流。

此処はいつきても物凄く混雑してるんですが
たぶん道内でもベスト3に入る動員数なんじゃないのかな、
とも勝手に想像していた訳です。

御手洗いしたり、再び色々と買い占めたり?
で、ナックンさん御一家とごたいめーん。
どーもーこんにちは、はじめましてー(^^)



106XSI、カッコいいぜ!
若い頃、スズキディーラーで販売されていた頃、欲しかったんだよな~。
周囲から全力で阻止されましたが(当時はそんなもんです)。

んでま、こちらのカッコいい106。
もしかしなくてもFrench Blue Picnicでも見たことある車両だったりするのですが
持ち主とは直接話したことが無いんです。
なので、今回お会いできて良かったです(^^)


暫くお話ししていると
ナックンさんちの可愛い娘ちゃんたちが

【あっ、つばめの巣だ!】



全然知らなかったのですが、ニセコの道の駅に燕の巣が複数あるんですね。
娘ちゃんたちが発見してくれなかったら、きっとワタシは気付かないままだったかも。

つばめ、かわいい。





誰か【食べられるの???】と話していましたが
その燕の巣とはちょっと違ったような?(燕の種類が違うんじゃなかったっけ)

そんな娘ちゃんたちは、ハーブの苗を購入していました(^^)
きっと育ったらFrench Blue Picnicの時に持ってきてくれるかもー☆


ランチの予約時間までちょっとインターバルがあったので
皆さんには申し訳無いと思いつつも
アルトでコソ練していたときのルートを通過して、向かうことに。
(みなさんガソリン減っていたらごめんなさーい)


そんなこんなしているうちに、到着。
いつぞやに伺った【Bistro Côté Jardin Niseko】です。
チリンチリーンこんにちはー


あれ、今日は(お店の)娘ちゃんたちもいるー。ぼんじゅーる!
上の子(はなちゃん)がお手伝いをしていました。
(※下の子は保育園なのでレジで待機係)

ということで
チーム娘ちゃんたちはガレット+パスタを、
チーム大人たちは3000円でテキトーに握ってくれ、
ではなくって、コースにして下さいませっと丸投げをしておいたので
後は飲み物を選択するだけ。

で。
娘ちゃんたちのガレットとパスタが先に来たのですが
【大人たちの物凄く熱い視線】にも負けずに、美味しそうにいただいていました(^^)
因みに、ガレットは初体験だったらしく。


なんかこういうのがきっかけで異国のモノや文化、習慣などに
興味を持ってくれたら、きっと親としては嬉しいのかなぁ、とか。
例えばパパはフランス車に乗っていますー、
でも子どもたちはフランスの食べ物や紅茶に興味ありますーみたいな。
直接話題としては繋がらなくても
国が絡むと何処かで共有できる何かが(確実に)あるでしょうから。

そう考えると、ワタシ自身、
【ちーさいころにもっと両親と話しておけば良かったよなぁ】
なんて、(ナックンさんちの御一家を見ていて)思ったんです。


話を戻して。
コーヒー、紅茶、アイスコーヒーを選択できたのですが
なんだかどうやらハーブティーも選択できるとかで。
雨で寒いもんだから誰もアイスはいない。
しかも、大多数がコーヒー。

此処でも広報のHizuさんは“もちろんミルク+砂糖つき”。
Hizuさんにブラックで渡したらどうなるんだろう。

ジェニファーねーさんとワタシは
【お茶、どんなのありますかー?】

色々聞いた挙げ句、ジェニファーねーさんはダージリン、
ワタシはローズヒップ×ハイビスカスティーに。


料理が来ました(^^)
最初に牡蠣のトマトソース+オリーブオイルがけも来たのですが
あちゃー、写真とっていなかった。。。


しもべも狙っています




おいらにもちょーだい(あげません



ラム肉、柔らかかったです。
(そういえば十勝の耐久以来、ラム肉食べていなかったんだ)
パンも付いてきたのですが
クスクス入りのカレーソースにちょこっと浸してたいただくと美味しかったですよ。
そうそう、ここはパンも手作りなんです。


これがハーブティーか~




デザートはこんな感じ(^^)



デザートの上にあった“ホイップみたいな形の物体”、焼きメレンゲ?
サクサクして口の中でホロッと溶けて美味しかったでーす。


なかなかいい時間になりましたので、スタート地点の道の駅まで走って
15時半ごろ、お開きに。


途中ちょっぴり眠気が来ましたが、楽しかったー!
参加者の皆さん、お疲れ様でした+有り難う御座いました(^^)




そういえばお店に
【4リッターのメープルシロップ】があったんですが(※画像はイメージです)



全部消化出来るのは、いつになるんだろう???

Posted at 2015/06/28 21:00:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | French | クルマ
2015年06月28日 イイね!

温泉ジャポーン、だがしかし。

成る程世の中そんなに甘くないらしい。



7連続勤務が終わり、仕事が終わってから
“そうだ温泉へ行こう”と思い、クルマを走らせたのです。

隣町にある、たまに行く温泉(というかたぶん常連)。


クルマもいないし、入ってみよう☆






あれ?





あれれ???





あれれれれー???







靴がいっぱい‼
なんだろう、よもや、、、修学旅行生?





と思い、おかみさんへ聞いてみると
案の定、修学旅行生がいて、しかも女子だけを受け入れたので
今日は日帰り入浴はごめんなさい、とのこと。

って、団体の案内を見てみたら3校も‼
なんか、泊まる旅館も男女別らしい(最近の傾向か?流行か?)。
確かに隣の旅館を見たら、同じ学校の案内板ありましたです。
(隣の旅館は男子ばっかり受け入れたのでしょう)


で、気を取り直して
給油がてらドライブ、じゃなくて温泉めがけてジャポーンしに。


あらららら、ちょっと足を伸ばして伊達温泉まで行っちゃいました。
此処は、440円(所謂、銭湯料金)で、いいオトナが堪能できます。
まぁまぁ良かったんですが、結構人がいっぱいでね。
そこそこ混んでいました(さすが週末)。
銭湯を大きくしたような感じといったらいいのかな、
明るくてきれいで広いんだけど、温泉独特のひなびた感じは無かったなぁ。
(今にも倒壊しそうな温泉やマッチ一本で一発放火しそうな温泉が好きな自分にとっては、爽やかポジションなんです)


温泉自体は良かったですよ(^^)
23時までやっているのも、ポイント高いです。
あ、露天風呂から出たくなくなってしまう順位は、花沢温泉といい勝負かも。


Posted at 2015/06/28 01:12:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | chagrin | 旅行/地域
2015年06月26日 イイね!

行きたいのにー。

7月3~5日のラリー洞爺に、
7月18日のサタデーナイトジムカーナ。


どっちも行きたいのですが











どっちも仕事で行けません(無念














というよりも、7月以降の休みが全く見通したたない状況。
ヘタしたら、1日も休めない可能性も出てきている。
事実、来週以降、確実に19連続勤務が確定しているわけだし。
(しかも更に延びる可能性大)


というわけで、かなりグレてます。。。
ストレス痩せにはちょーどいいのか???
(しかし白髪が増えるのは困る)


7月と言えば、今年は久々にPMFにもいきたかったのになー。
やっぱり仕事で行けません。。。

Posted at 2015/06/26 23:15:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | Moteur competition | クルマ
2015年06月24日 イイね!

アルトのリコールですよー。

アルトのリコールですよー。アルトのリコールですよー。


なんでも、イグニッションスイッチの不具合だそーです。








でもね








もう廃車手続きしちゃったから、手元に無いんだよー‼








バタッ






オチも何もない。。。
(申し訳スミマセン)
Posted at 2015/06/24 20:04:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | Japon | クルマ
2015年06月21日 イイね!

靴。~あー買っちゃった編~

靴。~あー買っちゃった編~チャンチャンチャーン チャンチャンチャー
(※BGMは火曜サスペンス劇場でどうぞ)


ピンと来ないアナタは此方を⬇





あーあーあーあーあー買っちゃいました。
プジョーのスニーカー。

というわけで、納車されてきました。
何故か、しもべも気になっております。


どれどれ、おいらもみたい



しもべはでかすぎるかと…


んしょんしょ、はいったー




よいしょっと





こりゃー、ちょっと待ったー!
ワタシ、まだはいていなーい‼
紐も通していなーい‼


まぁ、いいさ。
後日ゆっくり、はくさ。



しかし電話で通販なんて、高島屋に直接電話して購入した
フォションのドリンキングチョコレート以来じゃないだろうか(実に7年ぶり?)。


と言うわけで無事届きました(^^)
パトリック銀座のスタッフの方、有り難う御座いました♪


Posted at 2015/06/21 20:45:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | Adorer | ショッピング

プロフィール

「@20世紀少年さん ベスパー摩美、ウケてしまいました(スイマセン!)。いいネーミングですね。


何シテル?   12/17 20:20
みなさんこんにちは。 北海道でヒッソリと初代トゥインゴに乗っております、twinguistesと申します。 (由来はGeneration Twingo.fr...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初めてのサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 21:12:02
JB1ライフ SRSエアバッグ断線修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 21:48:36
楽しい雨の10日間と新しい発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 15:02:29

お友達

物凄く人見知り、相当面倒臭いヤツの為
基本的に実際にお逢いした方、接触のある方でお願いしております。

一般的にやっちゃいかんことや車検NG的弄り、
常識から逸脱されている方、及びその繋がりのある方は
それなりの対応をさせて頂きますので、御理解の程。
21 人のお友達がいます
reeboureebou * タカ407タカ407 *
SEASARSEASAR * ゆうきのぱぱゆうきのぱぱ
F2NF2N 20世紀少年20世紀少年

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、北海道では2台 ...
ダイハツ ネイキッド 姐さん。 (ダイハツ ネイキッド)
Kei子たんの代替車。隠密車両partⅡです。 いつまでも引き摺っていたくなかったの ...
プジョー その他 ヴィクトル (プジョー その他)
しもべその1(?)、プジョーライオンのヴィクトルくん。 フランス車しか乗らない、贅沢っプ ...
輸入車その他 その他 ピーターラビット (輸入車その他 その他)
しもべその2(??)、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.