• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twinguistesのブログ一覧

2015年07月23日 イイね!

久々のクルマネタ。なのに!

久々のクルマネタ。なのに!まいどーもこんばんは。


昨日は携帯電話の電源が入らなくなりました。
今日はトゥインゴのエンジンがかからなくなりました。


久々のクルマネタがコレ?


セルは回るし電源関係も問題ない。
なんだろう?

でも、携帯電話は使えません。
タブレットから、JAFコール。
40分ほどで到着して、ジャンプかけていただいたけれども
やっぱりダメ。


近くの工場へ旅立ってしまいました(ウワアアアン


しかし今日は休みで、病院へも行かなくてはならない。
仕方無い、予定外だけどJR使うか。

途中、ラーメンが食べたくなったので
“かなや”というところで昼食(^^)



いただきまーす



ごちそーさまでした(はやっ


JRで移動することにはしたけど、よく考えなくても
実は函館の駅から病院までが結構距離があるという罠。
バスの乗り方も怪しい(乗ったことない)し、市電からはルートが外れる。


函館到着後、先ずはドコモショップへ。
機種変更~っとお願いしたんですが
どうもこう言うときに限って、時間がかかるもんでして。

一瞬、スマートフォンとタブレットで、とも思ったのですが
自分の使い方を考えると携帯電話(所謂ガラケー)でもいいと思い、
敢えてFOMAのままにしました。
スマートフォンにすると、タブレットの料金プランがガバッと変わってしまうらしく
なんだかややこしいことになるの必至だったんで
あまり時間の無かった自分は、【FOMAのままでオッケーです】と。


機種変更も無事終わり、次は病院へ。
あー~~~なんかいい移動手段ないかな~



ピーン


長丁場じゃないから
カーシェアリングっての、使ってみるのもアリかも?



じつは、電車で移動中にカーシェアリングのWeb入会を済ませていたのです。
いつ使うかわからんかも、といった理由で。
http://plus.timescar.jp/


しかし、駅前のレンタカー営業所でICカードを受け取る筈が
店に伺ったら【ウチじゃないです】っと。
あれ?あれれ?あれれれれー???なんでー?

此処で受け取るんですかと地図を見せたら
【そうです、此処へいってみてくださいー】と。

ウロウロしながら、徒歩で移動。
途中、なんかやっとった模様。





GLAYのライブ、近いんだっけ(この土日だっけ?)。はっはーん。
特別ファンではないけど、ちょいと気になる。
(個人的には、小野リサさんのコンサートへ行きたい)


さてさて、歩いて行ったはいいけど







駐車場しかない(えええええ
ひとっこ一人いやしねぇ状態でして。






もう、がっくりさ。もー。
でも、エマージェンシー用なのか、この駐車場には緊急用電話があって
そこからカーシェアリングの問い合わせコールをしてみたんです。
すると、レンタカー営業所へ行ってくださいとのこと。
あああああ、やっぱりICカードはレンタカー営業所で受け取るのね。


何だかんだありながらも、レンタカー営業所にて
無事ICカード受け取りを済ませました。
これでカーシェアリングも使えるぞー(^^)ノ






しかし世の中そんなに甘くない








肝心の、カーシェアリングのクルマが無い(そんなもんです
どっかいっちゃった模様。
レンタカーと一緒で、予め事前予約しないとダメだしね。









レンタカーという手法もアリなんでしょうが
短時間で済む用事だったら、案外カーシェアリングというのもアリかもです。
長時間ならレンタカー、短時間ならカーシェアリングと
上手く使い分けるのもいいかも知れません。
本当は自分のクルマ使いたいけど、一時保護中だから。


病院へ行く予定だったので
バスでも乗ろうと思っていたところ、そのレンタカー営業所のおねーさんが
【時刻表、調べてみますね!】。おおおおお、有り難い!!

御丁寧に、このバスに乗ってこの停留所で降りてくださいと教えていただき
時刻表をプリントアウトしてくれました。
有り難う御座いますー(^^)


お陰様でバスに乗って、病院へ行きました。
しかし、いつもの倍以上の頭数がいて、混んでいたんです。
しかも、微妙な時間帯。
今度は電車に乗れるのか、帰れるのか?という不安が。


取り敢えず無事に終わったけれど
バスでは電車に乗れるかどうか微妙なので、
薬局からタクシーを手配していただきました。


ホントは函館駅から電車に乗る予定でしたが
時間がギリギリで不安だったので、五稜郭駅からの乗車。
まぁいいでしょう。

ホントに時間がないのがバレバレで、
急いで買ったのが此方



帰りの電車の中でいただきましたー。
なんか、いなり寿司って久し振りに食べたかも(^^;


そう言えば今日は“ちーさなしもべ”もいたのですが
物凄く慌ただしく動いていたからか、少々不機嫌モード…。


おいらなにしにいったんだろ?



慌ただしい想いさせてしまってゴメンよ、しもべ。
次回はゆっくり行こうぜ(^^)


ちょっと気になるお店もあることだし(えええっ
http://ameblo.jp/y-miruya/message-board.html



Posted at 2015/07/23 21:58:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | French | クルマ
2015年07月22日 イイね!

24連続勤務、最後の最後で。

怒濤の7連勤+(1日挟んで)24連続勤務が一段落した。

長かった、、、
辛かった(ホントにマジで本気でダメージでかい







と思いきや











長年使っていたガラケー(携帯電話)が急逝した(そんなオチありかー!

電源いれても、うんともすんとも言わない。
うーん、こりゃホントにダメだな。


FOMA最長の、4年半以上(FOMAになってから1年半以上所持できた試しがない)。
頑張った、ホントに頑張ってくれた。

明日は休みだ、病院へ行ってからドコモショップへ行ってくるか。。。



Posted at 2015/07/22 22:14:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | chagrin | パソコン/インターネット
2015年07月15日 イイね!

休みがないとこうなってしまう典型的事例。

休みがないとこうなってしまう典型的事例。どうも、先月の16日から今の今まで2日しか休めていないワタクシです。
先月の29日から、実に24連続勤務。
(要するに、今月の23日まで休みがない)
しかしなかなか簡単にはくたばらない自分もいたり。なんでなんでしょう。
流石に17連勤目にして、遂にご飯が点滴に化けましたが。

クルマネタも無ければ、なんだかなぁ的な毎日です。


んで、ま。


クルマだけが趣味という訳でもないんで
何でだか色々物欲が出てきてしまうんですが、
北海道のブランドで“ソメスサドル”というところがありまして
(https://www.somes.co.jp/)
そこのカラーオーダーバッグが何やら気になってしまいまして。
ブルーのレザーバッグが欲しい!っと、アマノジャクっぷり満タンです。

そういえば、財布もソメスサドルのですが
こちらも紺色の革財布。もーアマノジャクっぷり満タンですね。

ソメスサドル、砂川に工場があるお店です。
ジムカーナ、ダートラ、ラリー、オートテストなどで
砂川へ行った際には、是非ぜひ(^^)

因みに、“鞄のいたがき”も赤平市にあります(^^)
(http://www.itagaki.co.jp)


んー、お店にいかないと買えないのかなぁ。
フェアの時に休めないから、ネットと電話を駆使して
何とか買えたらいいなぁ。


仕事ばっかりになってしまうと、何こそやらかすかわからん典型的事例?


Posted at 2015/07/15 21:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | Adorer | ショッピング

プロフィール

「@20世紀少年さん ベスパー摩美、ウケてしまいました(スイマセン!)。いいネーミングですね。


何シテル?   12/17 20:20
みなさんこんにちは。 北海道でヒッソリと初代トゥインゴに乗っております、twinguistesと申します。 (由来はGeneration Twingo.fr...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初めてのサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 21:12:02
JB1ライフ SRSエアバッグ断線修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 21:48:36
楽しい雨の10日間と新しい発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 15:02:29

お友達

物凄く人見知り、相当面倒臭いヤツの為
基本的に実際にお逢いした方、接触のある方でお願いしております。

一般的にやっちゃいかんことや車検NG的弄り、
常識から逸脱されている方、及びその繋がりのある方は
それなりの対応をさせて頂きますので、御理解の程。
21 人のお友達がいます
タカ407タカ407 * SEASARSEASAR *
ゆうきのぱぱゆうきのぱぱ * F2NF2N *
reeboureebou * 20世紀少年20世紀少年 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、北海道では2台 ...
ダイハツ ネイキッド 姐さん。 (ダイハツ ネイキッド)
Kei子たんの代替車。隠密車両partⅡです。 いつまでも引き摺っていたくなかったの ...
プジョー その他 ヴィクトル (プジョー その他)
しもべその1(?)、プジョーライオンのヴィクトルくん。 フランス車しか乗らない、贅沢っプ ...
輸入車その他 その他 ピーターラビット (輸入車その他 その他)
しもべその2(??)、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる