• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twinguistesのブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

French Blue Picnicが近付いてきました。

French Blue Picnicが近付いてきました。早起きして髪の毛染めていました(ぇ
おはようございますー。


French Blue Picnicまで、あと1週間切ってしまいました。
ナ~ンにも用意していませんが。。。


本州の方は、結構距離があるな~って?
そんなアナタ達に(←複数かい)

はい↓
http://www.tsugarukaikyo.co.jp/sp/umiwaridrive.php


8人乗りのミニバン借りて、青森~函館までフェリーに乗って
運転手交代で走ってきたら、安く済みますよ(おいっ
って実は、逆ルートでワタシがやってみたいんだが。



今回、FBM行くのにフェリー予約をかけたんだけども
クルマ持っていかないフリープランだと、かなり安いのもあるんです。

大洗から苫小牧だと、此方とか↓
http://www.sunflower.co.jp/ferry/campaign/profitable.shtml


新潟から小樽だと、こんなのとか↓
http://www.snf.jp/news/topic/2617


コレ、逆ルートだったら、ワタシが使いたかったさね。。。
なんだって脱北する時は高いのに、逆は安いんだろう。常日頃、疑問に感じます。
北海道って生活水準低いんだから
(※最低賃金の時給でフルタイムで働いても、その働いた総支給額より生活保護費が上回るのは全国でも北海道くらいらしいです)
運賃もう少し安くしてもバチは当たらないんじゃないの、と思いますが。。。


FBPも、今回で9回目の参加。
途中、乗り換えなど色々ありましたが、ノーマルで参加しても充分楽しめる
北海道では数少ないクルマイベントなので、有り難い存在ですネ。


と言うわけで、ワタシは今年はFBP/FBMのデュアル参加となりそうです。

ワタシを見掛けても【うわ最悪!目撃してもうたじゃ~】と逃亡せずに、
お気軽に声でも掛けてやってくださいませ。
どうぞ宜しくお願い致しますっ。


Posted at 2017/08/30 07:08:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | French | クルマ
2017年08月30日 イイね!

メンズのバッグ。

秋物がだいぶ入荷してきたようですね(なぬ


ソメスサドルで【新製品の御案内~】というのがありまして
ちょっと眺めてみました。

かわいい。



因みにこのスタントンというシリーズ、メンズのゾーンにあったので
男性用バッグのようですが、女性が持っていてもお洒落かも。
ワタシは知らなかったのですが【御幸毛織(みゆきけおり。東洋紡の子会社だそうです)】
という生地メーカーとの、コラボレーションバッグだそうです。

そりゃ~値段も良いわけだ。
(※この辺は価値観の相違でしょうが、バッグに幾ら投資出来るかという問題もありますのでネ)


リュックもあるのね。
通勤用っぽいけど、プライベートで使ってもいいと思いまーす。



ネイビーのレザーリュック、いいな。
まだバイクに乗っていたら、こういうバッグをチョイスしていたかも知れません。


メンズといえば、ゼロハリバートンのトランクやTUMIのバッグも好きなのですが
革の、柔らかい雰囲気のバッグもいいですネ。



オマケ:ウチの無制限会社ネコスコ東日本の幹部たち。



フリーダム過ぎる…



かわいいから許してやる。←バカ親。



多頭飼いの割には、みんな人間には引っ掻かないです。
(ウチの人員が恐ろしいせいでしょう)



…引っ掻き方を知らないとも言うんだけど。。。



もいっちょオマケ。

やーやー、やりやがったよ
このヒトったら↓



郵便局へ行ったついでにATMのペイジーを使ったんですが、
ATMでペイジーやったら楽チンですね。
ネットバンキングでペイジー使う時もありますが(←高島屋で購入する時は大体コレ)、
【ホントに引き落とし出来るんか!?エラーかかったとか、ない!?】
って焦るときが、時々ありますンで。

…本気で、もう後戻り出来ません(キャンセルする気もないけど)。






BGM : 炎の麻婆豆腐 / 嘉門達夫

Posted at 2017/08/30 23:26:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | Adorer | ショッピング
2017年08月28日 イイね!

挫折禁止…と言いたいのだが。

挫折禁止…と言いたいのだが。どうもヘタレのワタクシです。



エアコンのランプだけでも交換したい♪と思い、
リターンマッチしてみました。


電熱線と、小物入れに成り下がっている灰皿を撤去↓




ネジを外し…今回は調子いいです。絶好調ビューでござい↓



問題は此処から。
ネジを外したまでは良かったけど、板のパネルが取れません↓



むむむむむぎゅう、取れない(※かなり辛い)



いや~これこれ。(矢印参照)
此処を外せば、いよいよLEDに交換できるのです♪












…が。










人生、そんなに甘くありません。
人生挫折だらけです。


この矢印の麦球が、何をどうやっても取れないときたもんだ。
エアコンパネルの板の部分も、くっついてて取れない。
ということは、この白い部分のまんま出して取るしかない。

おまけに、このパネル板がちっとも出てこない。
ナンだいコレ、並行クオリティかい?(違
ウチのクルマ、初期型に有りがちな
【ちょっとテキトーに造ってみました的な試作車両】のうちの1台かい?
ま、そんなとこも含めて、twingo好きなんですが。


引っ張ったりマイナスドライバーで引っ掻いたりしたんですが
もう、全然ウンともスンとも言わないどころの騒ぎか、動かない。
流石23年の年季。。。


小一時間ほど格闘したのですが、もーほんとダメダメで
【折角ここまで来たのにー!】と、悔しいけれど
此処で破壊させてしまったら本格的にどうもならないので已む無く挫折。
いくら好きでも、壊してしまったら何もなりませんからネ。




挫折禁止といいたいところですが、挫折してしまったので
今晩はミッフィーと不貞寝することにします(へっ?








あ~、とうとう往路のフェリー予約しちゃいましたよ。
もう後戻り出来ませんわ。オホホホホ。
※復路は明後日にならないと買えないので、まだです



Posted at 2017/08/28 15:28:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | Entretien | クルマ
2017年08月27日 イイね!

珍事。

今日はトゥインゴさんの話じゃありません。
裏のアイツの話です。


エンジンを切っても、オーディオの電源が落ちなくなってしまいました。
















プジョーの時によくやっていましたが、
バッテリー、一旦リセットさせたほうがいいか?

待て、それよりオーディオ本体に原因がありそうだな。


ということで、オーディオ外し。
日本車は、やれる範囲でやっちゃいます。
(なんのことはない、壊れても部品はどっかこっかにありそうだからという理由です)
ちゃ~ちゃ~っちゃ ちゃっちゃらちゃりら~(←意味不明なBGM


ドライバーでネジを外して、よいしょよいしょよいしょ。


よし、外れたー♪
2DINデッキ、結構重いなぁ。
線を伸ばして再度電源チェックすると



あれ?電源入る。
電源入るし、壊れていない?


そうか、よし、それじゃ再度デッキを戻して…















またまた電源入らない。
接触不良っぽいなぁ、ならば再度配線を伸ばして整理させて…


ネジを締めて固定させると、再び電源が入らない。

























再び、電源をチェックしてみると
これまたキチンと入るもんで。

あ、わかった。





日本車だけど持ち主がラテン系気質だから
気質だけがデッキに憑依してしまったんだ





そうか成る程、解決した。
キチンとネジを締めたらダメなんだ、
じゃあゆるめにネジを締めたらいいんだ。




ということで、テキトーにゆるめていたら
見事電源が入りました。いぇーい、うぇーい、えぇーい。



というわけで、アゼストの2DINデッキが元気になりました。
といっても、ラジオにしてBluetooth飛ばしでしか使っていないのですが。
しかも前に使っていたガラケーが、見事に
携帯オーディオプレーヤーに成り下がりました。

だけどあのアゼストのオーディオ、
ヘンチクリンな騒々しいネオンみたいなのは、ナンとかなんないのかなぁ。
シンプルなほうが好きなので…。



因みにトゥインゴのオーディオは、1DINのカロッツェリアです(^o^)パーツレビュー ニ ノッテルヨ


Posted at 2017/08/27 23:31:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | Japon | クルマ
2017年08月26日 イイね!

After Idling。

どうも自他共に認めているダメ人間です。



皆さんは、ターボチャージャーの場合、アフターアイドリングってされているのかしら。
今の新しいターボだと、必要ないのかな、
久々のターボチャージャーで
つい忘れがちになるのが、”アフターアイドリング“。
随分長いこと、NAエンジンのみの生活をしていたためか
すっかり忘れてしまっています。


ターボ車にはアフターアイドリングが必要?といった、是が非かというのは多少あるかも知れません。
説明書をみたうえで判断するものの、なるべくやるようにしております。

K6Aは”やったほうがいい“そうでしたが、EF-DETはどうかな~。
最近のクルマは、アフターアイドリングも不要ですよ~と謳っている車種も多いんでしょうが
ワタシは昔の人間なので、やってしまわないと!みたいな義務感が出てしまいます。
ターボタイマーでもつけときゃいいんでしょうが、レガシィおりる時に
【もうターボ乗ることはないんだろうな】
って思って手放してしまったので、改めて買わなきゃならないのさね。


排ガスの事を考えると、ホントはしないほうがいいですわね。
こきたない空気になるのは、間違いないし。



ところで、最近好きなのがコレ↓



エルダーフラワーの、レモネードティー。
(誰だソコで”年寄りの花だ!“と呟いた方は)
パッケージも可愛いですが、美味しい。ちょっと甘いけど。





BGM : Hallelujah / MIYAVI

Posted at 2017/08/26 11:37:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | Japon | クルマ

プロフィール

「もしも、の話。 http://cvw.jp/b/2281575/40849471/
何シテル?   12/14 15:38
みなさんこんにちは。 北海道でヒッソリと初代トゥインゴに乗っております、twinguistesと申します。 (由来はGeneration Twingo.fr...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

初めてのサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 21:12:02
JB1ライフ SRSエアバッグ断線修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 21:48:36
楽しい雨の10日間と新しい発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 15:02:29

お友達

物凄く人見知り、相当面倒臭いヤツの為
基本的に実際にお逢いした方、接触のある方でお願いしております。

一般的にやっちゃいかんことや車検NG的弄り、
常識から逸脱されている方、及びその繋がりのある方は
それなりの対応をさせて頂きますので、御理解の程。
21 人のお友達がいます
SEASARSEASAR * ラッキー432ラッキー432 *
藍澤 勝男藍澤 勝男 * タカ407タカ407
naopeinaopei ROUSSILLONROUSSILLON

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、北海道では2台 ...
ダイハツ ネイキッド 姐さん。 (ダイハツ ネイキッド)
Kei子たんの代替車。隠密車両partⅡです。 いつまでも引き摺っていたくなかったの ...
プジョー その他 ヴィクトル (プジョー その他)
しもべその1(?)、プジョーライオンのヴィクトルくん。 フランス車しか乗らない、贅沢っプ ...
輸入車その他 その他 ピーターラビット (輸入車その他 その他)
しもべその2(??)、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる