車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

文哉ふーみんの"FILDER DESTINO" [トヨタ カローラフィールダー]

バックカメラ取り付け(前編)
カテゴリ : オーディオビジュアル > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月17日
1
マフラーを変えてから輪留めに接触するのがずっと怖かったので、やっとこさバックカメラを取り付けることにしました。
内張を剥がすとこまではサクッといきましょうw
2
今回バックカメラの配線は、ナンバープレートランプの助手席側から通そうと思いますので、カプラーと分離して隙間を作ります。
3
上から見るとこんな感じ
4
そのまま通そうとしてもスペースがなくて断線する可能性があるので、ヤスリやニッパーで線の太さ分削ります>_<
5
バックカメラ本体はこの位置に取り付けました!
この取り付け位置だけ四角のカバーがあったんですけど、これは何でしょうか??
6
映像信号を送る配線はこの場所から通しました!
狭くて通すのが大変ですが、根気強く辛抱強くやります^^;
7
一回配線を入れてしまえば、あとはこんな感じで這わせて行ってグローボックスの後ろからナビへ持っていきます!
この作業は楽ですね(*^ω^*)
8
緑丸のナビにもともとついているこいつに接続しても何ら反応がなかったので調べてみると、バックカメラの配線用に変換カプラーがあったので、この赤丸の方に接続すれば機能します。
次はいよいよ動作試験とガイドの設定です。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

バックカメラ取り付け(後編)

難易度:

結構汚れてたので

難易度:

樹脂パーツの若返り!?

難易度:

オクで落としたF.Rバンパー&アンダースポイラー、フォグの取付け!

難易度: ★★

TRDステッカーを貼り付けた(^-^)

難易度:

シートカバー交換しました〜

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「新しい職場がホンマ全然分からん…」
何シテル?   11/22 14:14
ふーみんと呼んでください( ´ ▽ ` )ノ メインで家族の車(笑)のカローラフィールダー(NZE121G後期型)を勝手に弄ってます。 あれ、あのフィールダーお...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 20:39:44
SCP10用ステンレスメッシュブレーキホース取付(リヤ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 23:14:04
SCP10用ステンレスメッシュブレーキホース取付(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 23:13:59
お友達
巷では「DIYの変態」などと呼ばれていますが、否定はしませんw

万年金欠病ですが、少しずついじっていきたいと思っています!

あ、お友達申請は大歓迎ですので、気軽にポチってください( ´ ▽ ` )ノ
というかお友達是非是非なってやってください(>人<;)
20 人のお友達がいます
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
NANIYANANIYAみんカラ公認 なんぽんなんぽん
わかよしわかよし やっこ改やっこ改
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ JOG50 SA16J ヤマハ JOG50 SA16J
全塗装をする前は何も映り込まないシルバー 全塗装して、スバルの綺麗なブルーになりましたw ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
納車されたらまた詳細をアップします。
トヨタ カローラフィールダー FILDER DESTINO (トヨタ カローラフィールダー)
NZE121G後期型 下記の型式がCBA〜になっていますが、DBA〜が正しいです^^; ...
トヨタ サクシード トヨタ サクシード
去年2014/6/21に事故でお亡くなりになってしまいました… 原因は相手の飲酒によるオ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.