• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KENT。の愛車 [マツダ MPV]

MSフロントリップ取り付け

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2007年02月14日
1
ある日曜日の朝、ドアの内張りを外して、中を弄くっていた時にオークションで購入した柱を飛脚二人で抱えて持ってきました。
2
おお、HNを変えて運気が上がった為にかみさんの留守中に届いたんだなと納得すると同時に予定変更して、今日はこれを着けなければ思いました。早速箱からふかひれみたいな奴を出しました。
3
まずは一人作業なのでしっかりとマスキングテープを貼りました。このテープをワンコがかじってて1巻きごとに千切れてとても不便でした。
4
何とか無事に一人でバンパー外しました。
5
次は型紙切り、これがうまくないとねじ位置がずれるので慎重に切りました。
6
後の作業写真取る余裕が無かったです。
ねじ穴空けて、ねじで固定してバンパーを戻します。
ベゼルは時間が無かったので、爪折って交換しました。

そして、装着画像です。
マスキングテープつきも結構かっこいいと思ってたりします。
7
そして、マスキングテープを外して完成です。
この取り付けに多くの方の整備手帳を参考にさせてもらいました。ありがとうございました。
8
最初は両端の6箇所しかネジしてなかったのですが、中央に隙間が出来ているのを見つけたので、次の週末にネジを中央などに3本追加しました。合計9箇所でとまってます。
これ以上はネジを増やさないつもりです。
外れて壊れたら笑ってください。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アイラインもウレタンクリア塗装リベンジ

難易度:

2017.07.08_遠征を終えて早~一ヶ月経過

難易度:

エアロ交換

難易度: ★★

フロントリップ修理(下側)2回目パテ・塗装編 

難易度: ★★★

夏休み工作大会 第二弾!!

難易度:

セレブライナー塗装、取付け②

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Tsuyoshin 自分も興味津々、聞いてみたい!」
何シテル?   09/15 10:30
車はあくまでも快適に暮らす道具です。 だけど好きなんだターボ車!! こんなにも弄ってしまう・・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

デタッチャブルボルトが高いので( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 09:52:19
ディーキャトロ グランドエフェクターGE-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 21:00:00
デリカD5への社外オーディオリモコン「ALCON」の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 11:37:56

お友達

デリカ乗りの方募集しています!
177 人のお友達がいます
jeepstylejeepstyle * 885KAMOME885KAMOME *
トラデリトラデリ * 白熊23T白熊23T *
くろあげはくろあげは * レカロ歴15年レカロ歴15年 *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
メーカーオプションはナビなしでも贅沢に、ディラーオプションはオイルメンテのみです。あとは ...
三菱 デリカD:5 カラ吉 (三菱 デリカD:5)
アイガーグレーのディーゼルターボです。 H26年2月22日に納車しました。 登録は2月1 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3台目の車。4WD、水平対向エンジン、ツインターボなどのスバル自慢の技術力により、何処で ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2台目の車。乗り換えた時はターボ車の速さに感激しました。しかし、フルノーマル状態だったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.