• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷれじろーの愛車 [マツダ プレマシー]

横田基地日米友好祭(2012/08/18) その2

投稿日 : 2012年08月18日
1
JMSDF P-3C Atsugi
だいたい自衛隊の方がサービスがよくって、今年はP-3Cの前でジャケットとヘルメットをかぶり、子供と記念撮影させてもらいました。
2
US Air Force F-15C ZZ=Kadena
先日たくさんお世話になった嘉手納から展開してくれたF-15C
3
US Air Force F-22A FF=Langley AFB
半年間嘉手納に展開中のF-22。先日沖縄では結局会えませんでしたが、ようやく横田で会えました。例年F-22だけは銃をもった厳しい顔した警備が立つのですが、この時はご覧の通り、サービス精神旺盛な方でしたw
4
同じくF-22A Rapterです。
飛んでるところを撮りたい!!
5
US Air Force C-17A HH=Hikam
民間機と違って機内はいろんなものがむき出しですね。右側の列はコックピットに座るための列です。左側は部隊関係者によるグッズ販売。中は人が多くてとても暑かったです。
6
同じくC-17A Globemaster IIIです。
エンジンカウルを開けてました。P&Wの銘板等も見て取れました。
7
JMSDF SH-60J Atsugi(たぶん)
ヘリ等が並ぶエリアはロープで仕切られてなく、機体にぴったりくっつくことができました。
8
JASDF C-130H Komaki
プロペラアップです(^^)
どうみてもこの部隊のマークはノミに見えてしょうがない・・。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 21:18:28
こんばんは、

ラプターの飛び姿は、金曜か日曜の夕方でしょうね^-^
コメントへの返答
2012/08/19 06:55:56
こんにちわ~。

金曜日か日曜日ってそんなに長く横田に滞在するんですね~。金曜日は無理でも日曜日なら・・。

ちなみにPに嘉手納からどれ位で飛んでくるの?って聞いてる人がいましたが、笑って答えてくれませんでした。秘密なのかしらww
2012/08/19 23:45:59
訂正させていただきます。

横田の場合、帰投は例年だと自衛隊機は当日で米軍機は翌日だそうです。

飛行時間は、秘密にすることでも無さそうですけどね。

本日、三沢の自衛隊機は新潟経由で40分位だったようです。
米軍機が三沢に来る場合、殆ど日本海周りで来るんですよ。

一般の航空路と違うので比較できないでしょうけど。
コメントへの返答
2012/08/20 06:38:48
情報ありがとうございます。
F-2は昨日帰ったみたいですね。
らぷたんは今日ですか。残念ながら行けないなぁ。

三沢まで新潟経由で遠回りしても40分で行っちゃうなんて、あっという間ですねー。体験搭乗させてくれないかなー(笑)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「駐車場への行列の真っ只中。全く動かず。」
何シテル?   10/25 05:57
不器用なのでなかなか自分で弄れませんが少しずつ^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

防府航空祭2014(RTB報告) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/02 08:05:58
ラムちゃんに会いたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/12 08:12:52
20130808 みんなで大空を見上げようAGAIN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/15 00:19:55

お友達

最近は飛行機メインのブログになってますが、それでもよろしければお友達に誘ってlください。
109 人のお友達がいます
☆GE90仝☆GE90仝 * おむおむ *
TAJIROTAJIRO * が~さん?が~さん? *
6ハロン6ハロン * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
またもやデイラーにいって、その日に契約しちゃいました。 屋外にコンセントも設置して、せっ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
話を聞きに行くつもりだったのが、気に入ってしまいその日のうちに契約しちゃいました。 20 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.