車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月20日 イイね!
昨日は会社の若い衆に誘われて

霞ヶ浦に釣りに行って来ました(^^)



今回は久し振りにエクストレイルではなく

若い衆の車の助手席だったので道中楽チン♪



で、霞ヶ浦に着いたら天気予報とは裏腹に

晴れ間も出て思った程の天気の崩れも無かったけれど

何しろ寒い!



朝8時頃に霞ヶ浦に着いてポイントガイドをしながら

何箇所か廻ったものの午前中は完全無・・・。



仕方がないので午後からは

自分の冬の超1級ポイントに行く事にしたけれど

現場に到着すると

本当にココ釣れるんすか~?

・・・・・と超半信半疑の若い衆・・・。



まぁぱっと見は細いドブだけれど

北風を避けられて日当たり良好で

適度にカバーも有って

何より1年を通して水量が安定していると言う

好条件が揃っているので

こんな細い水路までもバスは潜んでいたりします。



で、若い衆を先行させて彼はテキサスで撃ち始め

自分は後からチューブでGo!

このリグは一見するとノーシンカーだけれど


中にナス型のシンカーが入っていて

メタルジグのようにボトムパンプでリアクションも狙えて

殆ど根掛りしない上にカバーにも突っ込めると言う

1度リグれば1日コレで釣りが成立する

かなり出来る子であります(^^)



そしてこの水路がかなり長くて

その気になれば1日釣りをしていられるくらいだけれど

見た目がプアなので若い衆も早々に飽きて来て

移動しようと主張して来たけれど


黙れ 若造!(笑)

ワタクシの超1級ポイントをナメるなよw



釣れる事が証明されたので

若い衆も俄然ヤル気になって

あの手この手で攻め出したけれど

釣りの仕方を見ていると割と丁寧で上手い釣りをするので

結構好印象だったり♪



しかしそこは冬の釣りなのでそうそう連発する訳でもなく

暫く反応の無い時間が続いたけれどルアーチェンジして

よりリアクションに振った釣りに切り替えたら

サイズUP!ヽ(*´∀`)ノ


ヒットルアーはコイツでした♪

その後は若い衆が1匹掛けたものの

痛恨のフックアウトで

残念ながら時間切れで終了したけれど

色々と手応えを感じられる良い釣りでありました♪



その後、自宅に帰ると留守番だった犬たちがふっ飛んで来て

べったり離れず(;^ω^)

この子も今年で6歳で

人間の年齢で言えば良いオッサンのハズだが

いつまで経っても甘えん坊だなぁ(^^;




そして今日は午後から天気が崩れて

雪混じりになりそうなので犬とコタツでゆっくり過ごしましょう~



Posted at 2017/01/20 03:27:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年01月19日 イイね!
昨日は久し振りに Dトラ を引っ張り出して

磨いてみたけれど

ついでに少し走ってみようと思ったら

バッテリー死亡(;^ω^)


まぁ去年の11月に入院して退院した時は

エクストレイルもバッテリーが死んでいたくらいで

Dトラ に至ってはアレ以前から乗っていないのだから

当然か( ̄▽ ̄;)



・・・・・と言う事で仕方ないのでホームセンターに行って

バッテリーチャージャーを購入!



そしてバッテリーをサクッと外して




充電中・・・・・・




充電に時間が掛かりそうだったので

そのまま仕事に行き

帰宅したらチャージが終わっていたので

バッテリーをセットして見事に復活したけれど

まだ344Kmしか走ってない(笑)



しかし慣らし運転終了にもまだまだ程遠いけれど

せっかく復活させたので

またバッテリーが上がらない程度には乗ろうと思うものの

カウルが無くて風をモロに受けて激寒で堪らんので

暖かい季節が待ち遠しいですなぁ~(;´∀`)

Posted at 2017/01/19 06:08:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年01月16日 イイね!
昨日は積雪の影響で荷物の遅延が懸念されたので

対策の為に出勤時間が大幅に遅くなったので

それならばと午前中だけ霞ヶ浦に行って来ました(^^)



・・・・・が!

最近は暖冬傾向で大した寒さも感じなかったものの

今回は異様な程に寒い!!( ̄▽ ̄;)

しかしそんな中でも朝イチのフィーディングは確実にあって

そこで釣れる魚は確実にデカいので気合で狙ったけれど

朝イチは異常無し(;^ω^)



寒過ぎてあまり地味な釣りはしたくなかったけれど

あんまりにも反応が無いので

その後は冬のド定番であるテトラの穴撃ちへ・・・・・。



そこは車が入って来られない場所なので

犬たちの散歩をさせながら釣りが出来るけれど

ここいら辺りから寒くて犬たちのテンションが猛烈ダウンw




本気の帰りたいモード(笑)




そんな犬たちを尻目に既に終了時間が迫っていたので

テキサスからダウンショットに変更して

本気の誘いと本気の攻めで

テトラの隙間の深い場所をネチネチと狙って

価千金のバスGET!!!

日曜日だと言うのに殆どバサーも居らず

日が出ても全く気温の上がらない状態の中で

鼻水をダダ流しで頑張った甲斐があった~ヽ(*´∀`)ノ




そしてその帰り道に

ふとエクストレイルのメーターを見たら

何とジャスト20000Km!

コレは久し振りにチャンス!と思ってカメラを出した瞬間に

デスヨネ(笑)

信号で止まった瞬間に1Km・・・(^^;



で、その後またメーターを見た時に

キリ番ぽい感じになっていたけれど

あんま意味無し(笑)




それにしても極寒の中でのアウトドアは

体力の消耗がハンパでないので

早く暖かくなって欲しいモノだけれど

冬の集中力を研ぎ澄ませて

小さなアタリを取る釣りも割と嫌いでないので

関東地方も金曜日は雪マークなど出ているけれど

次の休みも行ってみようかな~?w
Posted at 2017/01/16 03:33:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年01月14日 イイね!
一昨日は犬たちの健康診断で1日終わってしまったので

金曜日は釣りに行こうと思っていたら

友人から

「晩飯奢るからスタッドレスの交換を手伝って」

・・・・・とメールが来たので

釣りは見送ってタイヤ交換の手伝いに行って来ました(^^;



で、その友人はレガシー(ワゴン)に乗っていて

スタッドレスは16インチだったので

楽勝気分で友人宅に行ってみたら





乗り換えてやがった!( ̄▽ ̄;)

コ・・・コレは晩飯奢られたくらいでは割りに合わん(;^ω^)

・・・・とも思ったものの

まぁもう来てしまったのでタイヤ交換を手伝ったけれど
                (↑と言っても実質自分がメインだけれどw)

もはやランクルのタイヤは乗用車のソレとは違い

小型トラックのタイヤ交換をしているのと大差無く

何しろホイールの穴にハブのボルトを合わるのが大変で

ホイールを持ってホールドする時間が長くて

4本タイヤ交換が終わった頃には

生まれたてのバンビちゃんかBSEの牛か!

・・・ってくらい腕も下半身もカクカクで

時期ハズレの大汗もかきまくり

もう晩飯を食いに行く元気も失せていたので

今回は「貸し」と言う事にして帰宅したけれど

今度ノーマルタイヤに戻す時はタイヤ屋に頼んでもらいたいですな(^^;



・・・・・と思ったけれど

去年の髄膜炎での入院でかなり体力も筋力も落ちているので

春のノーマルタイヤに戻すまでに

きっちり筋トレして回復の度合いを計る為に

もう1回くらいはやってみても良いかも?(笑)



ともあれ今回は筋肉痛は確定だけれど

最近は筋肉痛が遅れて来るようになって来たので

日曜日か月曜日あたりがシンドそうですヨ(;´∀`)
















Posted at 2017/01/14 03:58:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他イロイロ | 日記
2017年01月13日 イイね!
遊びに連れて行ってくれるものだと

期待している子と


何となく察している子ww

そう、昨日は犬たちの健康診断で

動物病院行き(笑)



一昨年までは年1回の受診だったけれど

去年からは年2回の受診にして

今回も異常なくパス出来ました(^^)



我が家の犬たちも年齢的に折り返しだけれど

この先も健康で長生きして欲しいものです。




Posted at 2017/01/13 04:09:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他イロイロ | 日記
プロフィール
「@モノクロニウスさん お疲れ様です! 今年も宜しくお願いします(^^)」
何シテル?   01/04 13:32
はじめまして popman と申します。 T30エクストレイルからT31に乗り換え 今回DNT31に乗り換えて エクストレイルも3台目になりました♪ ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ツールセット買ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 14:59:59
SUNRISE MACKEE SUV.OHLINS type1・2 performance 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/21 19:50:48
オイルキャッチタンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 22:27:20
お友達
車種や趣味に関わらず
幅広い交流を目指していますので
お目に留まったらよろしくお願いします(*´∀`)ノ
72 人のお友達がいます
t-山だt-山だ * こもれび。こもれび。 *
d a i g o @ 超 電 磁 砲d a i g o @ 超 電 磁 砲 * V-テッ君♂V-テッ君♂ *
wata-pluswata-plus * トン象トン象 *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
T30⇒T31と乗り継ぎ 今回DNT31に乗り換えました。
日産 NT100クリッパー 日産 NT100クリッパー
ちょい乗り用としてエクストレイルと同時購入。 軽量コンパクトで燃費も予想以上に良く 通 ...
カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
1年間しか乗れませんでしたが 最高の1台でした(^^)
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.