車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
ちょっとショック!
9月に受診した健康診断の結果が来たけれど

今回は47年間陥落した事の無かった視力が1.5を割り込んで

左目の視力が1.0に!!( ̄▽ ̄;)

イヤもう当日は左目が霞んで見えなくて

かなりショックだったけれど

ここ最近は歯も砕けるし抜け毛は増えるし

老化現象まっしぐらですな(;^ω^)



まぁハゲだの入れ歯だのは仕方無いとしても

職業柄、視力が落ちるのはあまり頂けないので

これ以上視力が落ちないように気を付けないと(^^;
ブログ一覧 | その他イロイロ | 日記
Posted at 2016/10/18 05:18:20

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 05:36:24
おはようございます。

私は既に加齢とともに、どれも老化が進行中です。
視力・体力・記憶力の低下
抜け毛
歯・・・
歯だけは先生にも歳の割に良い歯をしているから、生んでくれた親に感謝しなさいと言われました。
老化の進行を食い止めるのは難しいので、悪あがきして進行を遅らせるしか手がないですね。
コメントへの返答
2016/10/19 04:53:59
NISMOキッド さん

遺伝的に歯が弱くて
ハゲもかなり強力な因子があるので
諦めていましたが
目だけはショックです(^^;

まぁ歳の割にはとは言われますが
これ以上視力が落ちない事を
願うばかりですね(;^ω^)
2016/10/18 07:29:01
おはようございます。

視力が落ちると凹みますよね。
ご察しします。

僕も健康診断で落ちました。(^_^;)
運転には差し支えないですけど。

スマホにPC等で目に負担が掛かりますからね。

お互い気お付けましょう。




コメントへの返答
2016/10/19 04:56:13
なーくんパパ さん

視力だけは自信があっただけに
かなりショックでした(;´∀`)

特に夜勤で夜に運転が多くて
視力が落ちると
仕事に直接影響するので
本当に気を付けたいです(^^;
2016/10/18 08:02:14
視力回復にはブルーベリーが良いと聞いたので!
お時間ある時に試してみて下さい
d(^_^o)


(継続は力なり☆)
コメントへの返答
2016/10/19 04:57:46
アロエ39 さん

アントシアニンってヤツですね(^^)

ブルーベリーを
毎日食うのは無理ですが
サプリも出ているので
試してみます(;^ω^)
2016/10/18 09:40:48
おはよう御座います!

Aがイッパイデスねヽ(^0^)ノ
羨ましいです(^^)

僕は老眼が来てます(>_<)
歳には勝てないってよく言ったものですよね(・_・、)
コメントへの返答
2016/10/19 05:14:35
ふとし. さん

毎年、肥満度以外は
概ね良好です(^^)

・・・が! 今回の視力は
本当にショックで
これから先も落ちる一方かと思うと
先が思いやられますヨ(;^ω^)
2016/10/18 10:03:19
おはようございます。
今、人間ドック受けて来ました(笑)
厨房の時から近視なので、今はコンタクト常用ですが、ここ数年は老眼も出てきて手元が見えにくくなってきました(´`:)
コメントへの返答
2016/10/19 05:16:36
すぎなお さん

メガネやコンタクトの類には
縁が無いと思っていましたが
そう言う訳にも行かないですかね(^^;

自分も年齢的に人間ドックも
受診した方が良いのでしょうが
未だにスルーしてしまっています(;^ω^)
2016/10/18 11:57:46
こんにちは~(笑

去年までとはいえ、両眼で1.5はすごいですね♪
そうなると1.0におちたのはショックでしょう(^_^;)
やはり自然の中で遠いところを見ないといけないんでしょうか?(笑

私も健康診断の結果は、日ごろの運動と処方されている薬のおかげで問題なしでした(笑
でも、視力は極度の近視に乱視に最近は老眼と、0.05以下です(^_^;)
これ以上悪くなると、メガネでは矯正できなくなります(爆

コメントへの返答
2016/10/19 05:20:02
とど@ さん

視力0.05とか
もう想像も出来ませんが・・・(^_^;)

割とアウトドアなどで
遠景などは見ているので
いくらかは目にも良いのだと思いますが
これからは一層気を使わないと
ダメなのかも知れませんね(;^ω^)
2016/10/18 18:15:23
老眼は戻せなさそうですが
視力はトレーニング次第で
元に戻るらしいし!
でも健康診断の視力って
僕も一回落ちましたが
戻りましたよ!
コメントへの返答
2016/10/19 05:22:08
V-テッ君♂ さん

ネットで調べてしますが
意外と視力の為のトレーニング等は
ありますね(^^;

経年劣化なので仕方ないですが
これ以上視力が落ちないように
要トレーニングです(;^ω^)
2016/10/18 22:08:16
視力、1.0ですか?

ボクは、子供の時から0.ナンボって感じですが、大人になってからもなんとか0.6くらいをキープしてます。

ちなみに、ボクは訳あって、強制視力が出にくいのでずっと裸眼ですが、船舶免許が片目で0.6以上とギリなので毎回更新のたびに不安です(^^ゞ

ちなみに健康診断はGとかがあった気が(^_^)v
コメントへの返答
2016/10/19 05:25:53
TMJS60UL さん

免許関係の視力検査は
今まで何の不安も無かったですが
1.0でもかなりイヤです(;^ω^)

「G」と言う項目は今まで無いので
調べてみたら
「要再検査」じゃないですか!(笑)

視力も然る事ながら
くれぐれもご自愛下さい(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@NISMOキッド さん 無事の退院おめでとうございます(^^)」
何シテル?   10/06 06:03
はじめまして popman と申します。 T30エクストレイルからT31に乗り換え 今回DNT31に乗り換えて エクストレイルも3台目になりました♪ ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ツールセット買ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 14:59:59
SUNRISE MACKEE SUV.OHLINS type1・2 performance 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/21 19:50:48
オイルキャッチタンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 22:27:20
お友達
車種や趣味に関わらず
幅広い交流を目指していますので
お目に留まったらよろしくお願いします(*´∀`)ノ
72 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 はるかぜ。はるかぜ。 *
ラガタカ@ベイファンラガタカ@ベイファン * wata-pluswata-plus *
ハリューハリュー * t-山だt-山だ *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
T30⇒T31と乗り継ぎ 今回DNT31に乗り換えました。
日産 NT100クリッパー 日産 NT100クリッパー
ちょい乗り用としてエクストレイルと同時購入。 軽量コンパクトで燃費も予想以上に良く 通 ...
カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
1年間しか乗れませんでしたが 最高の1台でした(^^)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.