• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月13日

継続使用決定

以前ネットで見付けたDPFクリーナを

エクストレイルに使って暫く経つけれど



前回のDPFの自動再生以降

DPFの自動再生が発動しないまま

とうとう走行距離が900Kmに(;^ω^)

添加前は殆どチョイ乗りしていなくても

コンスタントに300Km前後で自動再生が発動していたけれど

このスパンはほぼ新車当時と同等なので

かなり効果が有ようです(^^)



で、暫く品切れ状態が続いていた通販サイトを覗いたら

在庫が復活していたので早速1本追加注文!



割とDPFの自動再生は煩わしいので

新車から3年目でこれだけの効果が感じられるなら

エクストレイルのオイル交換と同じタイミングで投入する感じで

継続使用して行こう♪

ブログ一覧 | エクストレイル | 日記
Posted at 2017/02/13 03:34:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春ドライブ
aki@.さん

おはようございます。
138タワー観光さん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

居ました❕
aiai@隼さん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

この記事へのコメント

2017年2月13日 5:20
おはようございます。

DPFガソリン車には無縁なので、ディ―ゼル車を保有した事が無いので、経験がありません。
ディーゼル微粒子捕集フィルターの自動再生が3倍とは、間違いなく効果は有りそうですね。
この様にニューアイテムが嵌ると、嬉しいものですね。
コメントへの返答
2017年2月14日 3:13
NISMOキッド さん

DPFの自動再生は
走行フィールも燃費も悪化するので
目に見えて効果の出る添加剤は
見付かると嬉しいです(^^)

2017年2月13日 7:41
おはようございます。

ディーゼル未体験なので何とも言えませんが、DPF再生までの距離が3倍になるなんて効果抜群ですね。

通販サイトで売切れなのも分かります、久々の当たりアイテムですね
コメントへの返答
2017年2月14日 3:16
なーくんパパ さん

商品レビューも
なかなか高評価が多かったので
期待通りの1品でした(^^)

年2回程度の使用頻度ですが
在庫の有る時を狙って
注文しないとダメですね(;^ω^)
2017年2月13日 12:46
こんにちは!

それ程効果があるなら一度試してみたいですヾ(^v^)k
コメントへの返答
2017年2月14日 3:17
ふとし. さん

ここまで自動再生しないと
逆に大丈夫か?・・・と思うくらい
効果有りですよ(笑)
2017年2月13日 14:01
かなり良い品を見つけられた様で
良かったですね!!  (^^♪
コメントへの返答
2017年2月14日 3:19
V-テッ君♂ さん

DPFはエクストレイルの
欠点の一つなので
緩和出来るアイテムが見付かって
良かったです(^^)
2017年2月13日 18:00
こんばんは~♪

効果ありだったのですね(*^_^*)

それは何より(^_^)v

ちなみに、ボクは昔、ハイエースバンのディーゼル乗ってましたが、昔なので黒煙垂れ流し(;^ω^)

そのうちにNOx規制に引っかかり強制廃車の前に手放しました(>_<)
コメントへの返答
2017年2月14日 3:21
TMJS60UL さん

今のディーゼルは
昔のディーゼルに比べると
雲泥の差ですね(^^;

ただ排ガス規制も
厳しくなる一方なので
今後の動向が気になります(;^ω^)
2017年2月18日 10:58
こんにちは!うちのエクスもこれを投入してから400kmぐらい走りましたが、黒煙吐くとか、調子が悪くなったというようなことは一切なく、塩素系のようなニオイがしています。投入前後で踏み込んだ時の加速は改善したような気がします。
コメントへの返答
2017年2月19日 3:55
ツーテンの虎ファン さん

前回の投入から
3000Km近く走りましたが
明らかにDPFの再生頻度が下がって
大変満足しています(^^)

自分の乗り方だと
半年に1度の使用で済みそうなので
コスパも良いですね♪

プロフィール

「@こなみづき さん くれぐれもお大事に(^^;」
何シテル?   02/16 21:18
はじめまして popman と申します。 T30エクストレイルからT31に乗り換え 今回DNT31に乗り換えて エクストレイルも3台目になりました♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ツールセット買ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 14:59:59
SUNRISE MACKEE SUV.OHLINS type1・2 performance 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/21 19:50:48
オイルキャッチタンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 22:27:20

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
T30⇒T31と乗り継ぎ 今回DNT31に乗り換えました。
日産 NT100クリッパー 日産 NT100クリッパー
ちょい乗り用としてエクストレイルと同時購入。 軽量コンパクトで燃費も予想以上に良く 通 ...
カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
1年間しか乗れませんでしたが 最高の1台でした(^^)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation