• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょーま15のブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

CB550four

昨日朝の10時からステムのベアリンググリスアップ、フロントフォークOHチャレンジして23時頃終了‼️✨

フロントフォークの六角がインパクトで回らず一本舐めてしまい親方にドリルで頭飛ばしてもらって、もう一本は工場長に叩いて外していただけました!

トラブルがあったり、掃除やサビ落としにかなりの時間を費やしました(T . T)

少し乗ってみると違うバイクになった感覚!

やっぱりCBはいいバイクです✨
Posted at 2017/07/21 19:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

先日のJCCA

7月2日に筑波でJCCAのレースがありました(^^)

今回は仕事が休めず参加できませんでした(T . T)

職場の先輩でもあり、車いじりの師匠でもある親方が総合3位クラス2位でした✨

車好きでいつもわいわいしながらレースに参加するこのチームが大好きです!

メカニックも地走りもみんな見返り求めずボランティアでやってます(^^)

次は10月22日のレースです(^^)








Posted at 2017/07/09 11:13:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月03日 イイね!

エイプ

タイヤ交換!
ノーマルのブロックタイヤとは全然違う( 」゚Д゚)」









Posted at 2017/07/03 20:41:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月01日 イイね!

塗装、部品

RZのホイール一本塗装しました(^^)
カラーはこれに決まり!
外装白でホイールも白でオモチャの用で可愛らしくなるといいなぁ(^^)✨




CB550の純正カラーの程度極上のタンクがヤフオクに出てたから買ってしまいました(>_<)!


後は緑の外装欲しかったりします✨笑


Posted at 2017/07/01 21:17:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

マシン一気にエンジンかけ!

みんとものミナミナさんを見習ってハコスカ、エイプ、JOGエンジンかけときました(^^)

早く梅雨が明けるといいのになぁー。

1番JOGがエンジン始動しにくい…
彼女の実家の兄にあげるのに大丈夫かな(^_^;)

フロート部分が固着しやすいみたいです(;_;)





Posted at 2017/06/26 16:59:17 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

しょーま15です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 19:58:23
レストアしたてのジャガーEタイプが工場を出てすぐにクラッシュ→警察が画像をSNSにアップして晒し者に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 21:39:55
蔵粋車ミーティング2015に行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 21:33:00

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
大学生の頃からレストアし、行動復帰まで3年半かかりました>_<大切な相棒です! 今行動 ...
ヤマハ JOG 3YK ヤマハ JOG 3YK
先輩にもらったJOGです^ ^キャブ掃除して復活しました!ZRでは無くジョグZです! C ...
ホンダ ストリート ホンダ ストリート
ホンダ アクティ ストリートに乗っています。(^ ^) 足車に8万キロで購入しました! ...
ヤマハ パッソル ヤマハ パッソル
パッソルに27vのエンジン、ハーネスを、使い、12vのパッジョグを作りました^ ^

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.