• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

red145のブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

岐阜県へ遊びに行ってきました

岐阜県へ遊びに行ってきました美濃和紙の里会館へ行ってきました。写真は東海北陸道のPAで撮りました。
Posted at 2017/07/09 20:21:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月26日 イイね!

3週間ぶりに車が戻ってきました

3週間ぶりに車が戻ってきました懸案の燃料ポンプの交換(予防整備)が終了しました。なんかステアリングに伝わってくる振動が違う気がします。ひょっとして馬力upしたかな。ついでに左右ドアミラーも再塗装したのでパリッとしました。まだまだ乗ります。昨年ガスを補充したエアコンもばっちり効いています。
Posted at 2017/06/26 03:31:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!

とりあえず健在でございます

とりあえず健在でございますあけましておめでとうございます。

なんだかんだで久しぶりの投稿となってしまいましたが
レッドシャーク号は好調を維持しております。

昨年直したサーモはばっちしで、暖房もちゃんと効くようになりました。
末永く維持したいと思っております。
Posted at 2017/01/09 06:41:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!

アシェットのフェラーリコレクション展示スペース完成

アシェットのフェラーリコレクション展示スペース完成もう何年も前ですが、アシェットの1/43フェラーリコレクションを定期購読にてコンプリートしました。しかし展示する場所がないため、やむを得ず押し入れに収納していました。これでは大枚をはたいた甲斐がありませんので、ニトリで展示用の棚を2つ購入し、ようやく部屋の隅に展示コーナーをつくることができました。毎日家に帰ってから、これを眺めてニヤニヤしています。最近、ディアゴスティーニから1/24のコレクションが発刊されましたが、値段が値段ですし、大きすぎて展示する場所もありませんので、本当に欲しいやつだけ買うようにしたいと思います。なお、写真中央にちゃっかりと145がありますが、最近はアルファを中心に買い集めています。
Posted at 2016/09/11 20:59:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!

レッドシャーク号近況

レッドシャーク号近況エアコン修理が無事終わり、今日も元気に走っています。ただ修理工場で1週間以上炎天下にさらされたせいか、ルーフの前のほうに塗装の白浮きが少し出てきました。また加速時にエンジンがゴトッと動くような感じが出てきているので、そろそろエンジンマウントが限界かも知れません。買ってから早2年が経ち、3万㎞近く走りました。週末しか乗っていないのに、えらい走行距離が延びましたね。17年落ちということを考えると、もう少し労ってあげたいのですが、ついつい飛ばしちまうんですよ~。
Posted at 2016/09/11 07:46:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「岐阜県へ遊びに行ってきました http://cvw.jp/b/2281926/40062704/
何シテル?   07/09 20:21
週末は妻と美術館・博物館めぐりをしています。 ※プロフィール画像はkazzenさんのサイトから頂戴しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

1 人のお友達がいます
$OBUT$OBUT

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド 蒼い彗星 (ホンダ フリードハイブリッド)
1台目のフリードが7年で地球を7周(約28万㎞!)もしてしまい、傷だらけになってしまった ...
アルファロメオ 145 レッドシャーク号 (アルファロメオ 145)
雑誌(ティーポ)に初めて掲載された写真を見て、実車を見ずに買ってしまったフェーズ1。峠を ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
初めて買った車。ずっと乗るつもりでセダンを買いましたがあまりにも非力でした(1.3リッタ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
145からモビリオそしてこのフリードへ乗り換え。実はエクステリアデザイン以外ではモビリオ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.