• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

primo1600のブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

今年の秋でしたね~



帰ってきたらポストにお届け物が。



送り主は実家から…なんだろう…






















今年秋に発売予定の新型シビックのカタログ



興味なかったから忘れてました(^^;







そーいえば、東京オートサロンで見たっけな!!







お手紙には…



「今のがダメになったら考えてみては⁉」



いやいや、これは買えないでしょ( ̄▽ ̄;)




違う名前で出てくれればなぁ~



これがシビック…ねぇ…(--;)






Posted at 2017/06/12 23:39:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

本日はのんびりと~



昨日とうって変わって風は微風~


大がかりなのは昨日で終わったんで、


車室内でも拭きながら作業です(^^)






クリア吹く前に並べてみました


チャン白にしたけどあんまし!?






脱脂してウレタンクリアを


何回かやったことあるけど慣れないですねぇ・・・






まぁ、ツヤは出てると思います(^^;)


後はしっかり乾かして磨いてみましょう~






安物GTウィングの補修を。


ブツブツが浮き出て気になってたんで、


ペーパーで削ってみたけど・・・





ブツブツの肌触りは無くなったけど、転写カーボンが無くなりました(~_~;)


まっ、安いからその辺は気にせずにクリアー吹いて磨いて終了~






今回はコツコツ系の作業でした☆




Posted at 2017/06/11 23:13:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

風の強い日はダメです・・・けど・・・

風の強い日はダメです・・・けど・・・

昨日とは違って今日は晴天!!


からのスプレー缶が倒れるくらい風がとても強い(・_・;)


塗装するにはやっちゃいけない日ですね


それでも時間はないし、どこでも風は吹くわけで・・・。


まして自宅では青空駐車場だからどーにもならないし(´-ω-`)


車庫の奥で作業開始しました~







まぁ、うまくはいかないけど良しとしましょう~






生意気に塗り分けてみました( ̄▽ ̄;)



乾き時間を利用して









こちらは水砥ぎ後~


後はクリアー吹いて磨いて終わりの予定です(^^;)




晩ごはんは外食に連れってもらいました!!


















房総と言えば「さんが焼き」!!


他にもお刺身盛り合わせもあったのですが、撮る前に無くなりました(+_+)



明日は無風・・・いや、弱めでもいいのでならないかなぁ~


Posted at 2017/06/10 23:04:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月09日 イイね!

ちょっと背伸びして・・・

ちょっと背伸びして・・・


また実家にお世話になっています( ̄▽ ̄;)



今回の目的は~






ちょいと背伸びしてホイール塗装にチャレンジ!!(他にも色々あり)



汚れ落としはコツコツやってきてたので下地から作業(=゚ω゚)ノ



今日はプラサフ・水砥ぎまでで終わり~



ほんとは朝からやりたかったのですが、



曇ってって雨降りそうだったので・・・






なので太陽出てないうちにがっつり洗車しました☆






こちら初の粘土クリーナー!!






水を出しながら使ってみると・・・







汚れやら鉄粉らしきものやら、はたまた金属片も(×_×)。。。






しっかりスピリットも!!


今日は一日磨きっぱなしでした(´ε`;)フー…






そーいえば、ホイールの補修ステッカーがないんですよね・・・


なにせ、メーカーさんが残念な事になっているので(・_・;)


ネットで探していると、ホイール修正・塗装等やってるお店がありまして、


スッテカーも作成できるとの事!!みんカラ+もやってる!!


ダメもとで「ステッカーのみ作成出来ますか!?」と聞いてみたところ、


「スッテカーのみのお客さんは相手に出来ません。近所のシール屋さんでお願いします」との事・・・。


修正・塗装をした人には作ってるみたいです。




断られるのは全然良いんですけど、


何十年の実績とか言われても、客商売としての断り方があるんじゃないんですかね!?

















Posted at 2017/06/09 23:46:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

そろそろ…



何だか最近だらけモードでやる気が起きず…



まあ、やっと思い腰を上げてコツコツはじめました(^^;



今度の作業で使用するものを集めまして~







頭のなかでは大丈夫だけど、実際やるのとは違いますからね~





ところで、昨日は新しいお店が出来ていたので行ってみました☆







唐揚げがメインのお店みたいですけど














まあ、他にも色々ありますけどね(^^)




そこを後にして次のお店で








夏用のお酒との事です♪♪



最近、気温も高くて暑いですからねぇ~



もう夏も間近になってきましたし、



みなさん、お身体気を付けましょう( *・ω・)ノ











Posted at 2017/06/04 22:38:34 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「こんなのもあるんだねぇ」
何シテル?   06/10 22:23
シビック好きです♪リフレッシュメインですけどね~( ̄▽ ̄;)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

最近のアライメント事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 21:09:04
強制ファンスイッチ製作 インテR DB8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 08:19:17
ABSキャンセルスイッチ製作  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 20:00:09

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
前車からのお下がり+αな車です!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
はじめてのType-R
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての車。写真しかありませんが・・・
その他 JR東日本 その他 JR東日本
電車だよー

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.