• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

primo1600の愛車 [ホンダ シビックタイプR]

自作ドアスタビライザー

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月15日
1
ネット徘徊中にふと気になったTRDドアスタビライザー。存在は知ってたけど、ホンダ車じゃムリじゃね…って思ってました。流用しようにもお値段もするんで…。でも自作してる人もいるみたいなのでまねてみました!!
2
ボディー側はストライカーカバーを土台として使います。
3
ドア側を自作。自宅にあるもので作ります。あったのはデットニングで使ったオトナシートとプラスチックの板。
4
ドア側完成。オトナシートを2枚重ね、プラスチック板でビミョーな高さ調整。後は見た目でカーボンシールを貼りました。
5
この部分に上下で張り付けます。
6
何となくいい感じ。ドア閉めた時に「シュッ」ってストライカーカバーとかする位の高さにしました。本当は閉まりにくい位がちょうどいいみたいですが…。
7
装着後の試運転。入力が大きくなった感じがする!!一番変わったのは、運転してるときドアとボディーのこの部分の隙間に指を入れてしまうんですが、ここの開きが少なくなってる!!
8
特に駐車場の出口の斜め走行時の開き具合がとても少ないです☆TRD製だったらもっと実感出来るのかしら!?まあ、余裕が生まれたらって事で。材料費0円でこの効果は良かった!!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

自作ドアノブガード

難易度:

シビックタイプRに付けた、タナベ アンダーブレースです(^.^)

難易度:

フロントバンパーホースメント取り付け その2

難易度:

ピラーバー取り付け

難易度:

正月ぶりの洗車~

難易度:

ダンパー交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「引き続きこちらも…」
何シテル?   08/19 23:04
シビック好きです♪リフレッシュメインですけどね~( ̄▽ ̄;)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

最近のアライメント事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 21:09:04
強制ファンスイッチ製作 インテR DB8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 08:19:17
ABSキャンセルスイッチ製作  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 20:00:09

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
前車からのお下がり+αな車です!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
はじめてのType-R
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての車。写真しかありませんが・・・
その他 JR東日本 その他 JR東日本
電車だよー

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.