車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
予報はハズレ☀









天気予報は夜から☂&☁&☂だったのですが ・・・


朝起きても快晴 ・・・


☂の気配もナシ!


少しだけ散歩に (^_^)v





























こんなタイヤ!セブンに入れてるの ・・・











ワタスぐらいだろう 。。。




Posted at 2017/03/26 11:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
ひとりごと ・・・












息子の日記を見た ・・・





転勤の前に仲間が日替わりで送別会をしてくれた。





























3月13日


住み慣れた町を離れ ・・・











転勤先の本社へと向かった!











転勤先へ到着し ・・・

ナメられないよう!

スパイダーマンに変身し ・・・

恐る恐る入ると ・・・











先輩の方々が明るく向かい入れてくれた ♫









あれッ!マスク被ってない人見た事ある?(驚)


到着早々!健康診断を受ける。











これって!本当に健康診断なのだろうか (-_-

その後!社員寮に案内された。









三日間は休みで ・・・ 良いらしい ( ^)o(^ )





3月14日


送られてきた荷物を整理した。











3月15日


一人暮らしとゲームを満喫 (^^♪











3月16日


一人で初!渋谷 (#^.^#)











3月17日


今日から本社研修


世界征服をしようというのに、

警察のお世話にならないなんて可能なのだろうか?

いろいろ違和感を感じながら、

それでも頑張るしかないと心に決め、徒歩で通勤をした。

ところで、今日からしばらくは研修。

ショッカーはまだまだ資産もなく、

別途研修センターなどは設営されていなかったので ・・・

通常の勤務場所になる本社に向かった。

会社に近づくと、後方からバイクの爆音が聞こえてきた。

もしや・・・仮面ライダーか!?

いきなりライダーと戦闘しなければいけないのか?

そんな不安を抱きながら恐る恐る振り返ってみると・・・











なんだ?誰だこの人は?

ポカーンとしているわたくしに対して、

このお方が気さくに声をかけてくれた。

“ひょっとして地方の支社から来た戦闘員さん?しっかり頑張れよ!!”

そう言うなり、直ぐにまたバイクで去っていった。

・・・。

察するに・・・あの人は先輩戦闘員かな?

後ろに乗せていたのはお嬢さんか?

ショッカーでもしっかり頑張っていれば家族の理解も得られるのか?

わたくしも頑張らなければ・・・



会社に到着すると ・・・

事前に何も聞かされてなかったので、どんな内容の研修かはわからず、

皆勝手にいろいろ想像していた。

マイクロバスに乗せられて移動することになった。

なんだろう?

怪人を作ってる研究所にでも連れて行ってくれるのだろうか?

しかし、到着した場所は予想とは全然違い、

市街地の人がたくさんいる場所。

そう、人がたくさんいる・・・何かのイベントか?

すると教官が指示を出してきた。

“世界征服の道も体力から!エントリーは済ませてあるから、

このマラソン大会走りきれ!!”


はっ?

全く想像と違う展開に ・・・

しかし、どうも逃げ道はないようだ・・・走るしかない ・・・

ええ、ええ、頑張って走りましたよ ・・・











そして何とか走りきった ・・・

もうぐったり ・・・









世界征服の道って・・・こんなに地味なのか?





3月18日


ショッカー補習


研修で成績が良くないショッカーだけ集められて補習が行われた。

残念ながらわたくしもその中に入っているわけで ・・・

しかし、雰囲気を見れば ・・・ なんというか ・・・

成績が悪い戦闘員は態度もいまいちですよね。

どうですか、このやる気のない雰囲気 ・・・











ダメだダメだ!僕は一生懸命頑張って出世するのだ。

こういう雰囲気に飲まれてはいけない ・・・



なんだかんだでつらかった研修も終わりになった。

わたくしの成績は良い方ではなかったが、

研修というのは期間が決まっているので何はともあれ終わりなのだ。

研修最終日はちょうど週末。

とあるショッカー戦闘員が、 “研修終わりにパーっといかない?”

といろんな人に声をかけていたので、私もそれに混ざらせてもらうことにした。

成績は良い方でないわたくしだったが、

仲間はずれにされるような要因ではなかったようだ。

夜の街に繰り出して・・・でも格好が格好なんで地味に行動。











来週からはどんな仕事になるのだろうと、不安が募る時期ではあったが ・・・





3月19日


今日は研修後の休日


特にやることもなかったが、

気晴らしでもしておこうと思ってゲームセンターに行ってみた。

UFOキャッチャー。

で、早速挑戦。











お、おれ様なかなか上手 (^_^)v

これが戦利品。









ショッカー戦闘員がショッカー戦闘員をゲットした貴重な瞬間です。





3月20日


配属決定!上司は死神博士


研修も終わり、休みも明け、いよいよ所属部署が発表になった。

わたくしが所属することになったのは怪人製造部。

簡単に言えば、怪人を次々と製造していくために、

必要な人材や物資を調達、管理する部署だ。

つまりは、わたくしそのものが直接ライダーと戦うことは当面ないらしい。

出社して間もなく、いよいよ上司との顔合わせ。

登場したのは・・・











死神博士!!

なるほど、怪人製造部には適任の人かも。

ただ少し気になったのは・・・

結構ご老体?

この人自体が改造を必要とされてるのではないかと思うくらい、

軟弱そうというか何と言うか・・・

祭日も休み無しか (悲)





3月21日


ショッカー怪人製造部に配属された僕ッキ。

まずはどのようにして怪人ができるかを学ぶべく、

実際の改造過程を見たほうが良いと言うことで、

死神博士に連れられて改造手術の現場に行った。

その日は猫系の怪人を製造していた。










どう見ても獣医が病気の猫を診察している様にしか見えないのだが???

ところでこの猫系の怪人、

干支に入れなかった恨みを晴らすべく人間に復讐

するというコンセプトの ・・・

改造計画が進められたらしい。

発想がしょぼいと思ったのはわたくしだけだろうか ・・・





3月22日


改造手術されていた猫系の怪人が完成した!

その姿はなんと・・・











ジャガー!?

おおお、見事な改造だ!!

そしてこの怪人はジャガーマンと名付けられた。

猫を改造して、もっと強そうなジャガーにしてしまうとは・・・

恐るべしショッカーの科学力!!

・・・。

でも・・・。

干支に入れなかった猫が人間に復讐するというコンセプトは?

え゛、ひょっとしてこれって、改造失敗?

運よくジャガーになったのは偶然の産物では?

死神博士は、おどおどしながら“狙い・・・通り・・・だ”と言っていたが?

あれ?





3月23日


ショッカー実務開始


研修が終わって、怪人製造部に配属されて、改造手術を見学させてもらって・・・

いよいよというか、ようやくというか仕事らしい仕事をするようになった。

ショッカー戦闘員としてのわたくしの初実務は・・・

血液の調達!

怪人を作るときに結構な血液が必要らしく、それを定期的に調達してるらしい。

1人の先輩とコンビを組まされ、街に繰り出すことになった。

移動中、どのように血液を調達するのかと先輩に質問すると、

“怪人を作るために血をくださいと言っても、誰も血をくれない。

だからこうするんだ・・・”


はい、論より証拠!












献血のふりをしてたくさんの方から血をもらおうというのである。


ああ、なるほど・・・

平気で嘘つくあたりはさすが悪の組織。

しかし・・・

誰も血をくれない・・・

先輩が悩む。

“怪人を作る雰囲気は出してないはずなのに・・・

どっかでばれたかな?それで誰も協力してくれないのかな?”



いえいえ、この覆面の格好のせいでしょう・・・

とは口が裂けても言えなかった。


しかし、どうしても血を持って帰らないと死神博士に怒られてしまうので・・・

自腹!!











自らの血液を調達。

これが世界征服を企む人の姿だろうか・・・





3月24日


先輩が怪人に ・・・

いえ、この前一緒に血液調達に行った先輩ではないです。

性格的にというか、どうも難しい人で、とげとげしい人だったようで、

死神博士にとってもどうも扱い難い人だったようで・・・

あるミスを口実にして、怪人にされたようで・・・

で、これが出来上がりの姿。










サボテンの怪人、その名もサボテグロン。

え!?

ひょっとして、とげとげしい人だったから!?

確かにサボテンにはトゲがあるけど・・・

ユーモアのセンス!?

ショッカーの改造手術ってそんなことまで考慮してるの!?


しかし・・・

バラじゃなくてサボテンってあたりが、やっぱり罰ゲームっぽい・・・

もしわたくしが怪人にされるなら何にされるのだろう・・・





3月25日


また泥臭い仕事が回ってきた。

まあ、下っ端なので仕方ないといえば仕方ないのだが・・・

本日の仕事は畑での種まき。

は?

なんで?

またとある先輩と行動を共にしたのでその辺を聞いてみた。

“怪人を作るには主に人間と何かをドッキングさせるんだ。

それが動物だったり植物だったり。

で、その植物もショッカーでは自前なんだ。”


あ~、なるほど。

そういやこの前のとげとげしい先輩はサボテンにされてたし。

それにしても基本的に地味だな、ショッカーは。

植物なんて必要なときに買ってくれば良いのに・・・


まあ、経費削減ってのはどんな組織でも重要なのだが・・・

しばらくしてショッカーの畑に着いた。

数人が共同所有している土地の一角を借りてるらしい。

この日はちょうど季節初めの種まきの日で、

地元農家の方々もたくさん集まっていた。










言葉の通り、泥臭い仕事だ・・・

その後!本社に帰ると ・・・

何かザワついてるッ?


もぐり入社発覚!!!


いや、わたくしのことではないです。

わたくしはちゃんと面接受けて内定通知ももらってショッカー入りましたので。


ショッカーに入社している人数と現在の、

ショッカーの人数が合わないという事実が総務から伝達された。

みんな覆面なので、誰が誰なのかチェックできなかったとのこと。

おい、そんなアホな話あるかwww

で、面倒な仕事は下っ端の役目。

もぐりで入社したヤツを探し出せとの指令。

おいおい、総務というか本部で見抜けなかったものを ・・・

わたくしごときが見付けられるわけないだろう ・・・

確かにみんな覆面してるんだから、誰が怪しいかなんて・・・











あ、こいつだ・・・

なんで総務はこれを見抜けなかったんだろう・・・

一応死神博士に報告したが・・・

きっと罰みたいな感じで怪人にされちゃうんだろうな。



で、仕事が終わって直ぐに私は友人との待ち合わせ場所に向かった。

去年の春から、東京で大学生活を送っている高校時代の友人と ・・・

久しぶりに一緒に飯でも食おうかという約束があった。

何とか時間通りに到着し、友人と久々の再会となった。

“おう、久しぶり!とりあえずどっか店決めようか?何が食いたい?”

と聞かれたので、とにかく洒落た店以外と返答した。

洒落た店だと、黒タイツに覆面ではお断りされる可能性もあるからだ。

結果、カレーを食べることになった。











食事をしながら他愛もない話が進む。

“お前、大学行かずに就職したってのは知ってたけど、何の仕事してんの?”

この姿を見て分からんか?

とは言え、世界征服の仕事してる答えると、

いろいろ突っ込まれて話がややこしくなりそうだ。

考えた結果、わたくしが出した答え。

プロレスラー・・・。

友人の反応。

“なるほどな、覆面レスラーか。それでそんな格好なわけだ。

正体隠すのも大変だな、ははは。”

この瞬間までわたくしの格好に突っ込みをいれなかった友人は、

いろんな意味で凄いヤツだと思う。




久しぶりに会った友人と別れ ・・・

もやもやした気分で、帰宅途中に寄り道をしてボーっとしていた。

すると突然声をかけられた。見ると全く知らない人だったが、

気さくな雰囲気の尾根遺産 ❤❤❤

元気がないわたくしの姿を見て声をかけてくれたようだ。

やさしく話をしてくれるので、こちらもついつい聞いててしまった。











尾根遺産!そんな恰好で寒くない?

それとも変態?

ナンパ失敗 (泣)










息子よ ・・・









いつかは ・・・ 私と戦う日が来るだろう!





ワタスのオツムも春が近づいてる (失笑)





Posted at 2017/03/25 22:16:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
ラストラン











想えば私が二十代から所有していました。











ワタスも購入当時は若い (笑)

















まだまだ色褪せてはいない ♫











今では珍しい33ナンバー (^_^)v











最後のドライブへ (゜レ゜)























明日にはドナドナ!!!





お世話になりました (>_<)





さようなら ・・・





(泣)










埼玉へ行った息子のツイッターの更新が楽しみのひとつ!











食生活 … これじゃ!











リバウンドだな (爆)









Posted at 2017/03/20 15:06:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
特効薬 ♫













今日の天気予報は午後から☂の予報 ・・・


目覚めるとメッチャ☀


気持ちは沈んでいるが ↴


セブンで ・・・


オデカケする事に!











お山は清々しく爽やか (゜レ゜)



































気持ちも爽やかに (^_^)











日々のストレス解消出来ますた (^^♪











セブンが





Posted at 2017/03/20 10:52:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
春 ・・・ 気分













桜は来週には開きそうですな!










昨日は友人と焼き肉 ・・・
















今日はお山へ ・・・











お山の気温は ・・・
















転勤先の息子のツイッターを発見 \(◎o◎)/!











もう!転勤先で仲間達が出来たようで一安心 ・・・





拡大して見て (@_@)











さらに安心 (・_・;)




Posted at 2017/03/19 21:02:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「イメージチェンジするのですか?」
何シテル?   01/28 19:05
uruuru7Rです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
忘れないで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 19:44:57
動画(YouTube)の張り付け方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/28 21:32:26
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ケータハム スーパーライト ケータハム スーパーライト
ケータハム スーパーライトに乗っています。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
新車から所有していますが ・・・ セブン購入から眠っています! 息子が免許取得後 ・・・ ...
日産 ジューク 日産 ジューク
初めてのターボ車
フォード マスタング コンバーチブル フォード マスタング コンバーチブル
私と同じ ・・・ 誕生年の年式でした!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.