• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白二世のブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

タグホイヤー

タグホイヤー先月購入した時計が、納品前点検が終わり届きました。

届いたのは、先週火曜日です、

ほぼ、1ヶ月掛かかりました。

クラシックなデザインで、気に入っています。

保証は2年ですが、エドワードクラブに入会すると更に2年延長されます。

なので、早速入会しました。

これで、自動巻腕時計が2本になります、

そこで、ワインディング マシーンを買いました。

ネットで検索すると良さそうのが有り、早速注文。

先日、届きました。



説明書は、英語だけ。

しかも、中国製。

然し、2本セット可能です。

更に、それぞれ別々に回転方向、時間などセットできます。

回転方向は、右回転、左回転、両方と有ります。

ですが、時計の巻き上げ方向が分からないので、両方共右回転でセットしました。

これで、時計が止まれば左回転と言う事ですね。

そして昨日、ドライブから帰って来た時、オドメーターを見ると。



3000キロを超えていました。

またまた、キリ番、逃しました、
Posted at 2017/11/20 13:50:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月23日 イイね!

DeAGOSTINI

昨日、台風が接近する中、恒例のフェラーリコレクションが届きました。

台風の事が気になり、すっかり忘れていました。

然し考えると、台風の中での配達は大変だなと。

こんな時でも、休めないのでしょうね。

で、今回届いたのは、No.30 ディーノ 206 GT と No.31 F12TDF です。

No.30 ディーノ 206 GT



No.31 F12TDF



これで、やっと半分です。
Posted at 2017/10/23 14:22:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

衝動買い

衝動買い本日、高島屋5F、時計売り場に行ってきました。

理由は、妻が一か月程前にメンテナンスに出した腕時計が出来上がって来たので引き取りに行って来ました。

腕時計を引き取った後、タグホイヤーのお店に。

色々見ているうちに、気に入ったのが写真の2本。

何方もカレラですが、左の方はカレラヘリテージ キャリバー6と言うモデルでクラシックなデザイン。

右の方は、カレラキャリバー8 GMTと言うモデルで、GMT機能付きクロノメーター。

サイズは、左が39mmで右が41mmでした。

値段は何方も、安くは無いですが、高くもない。

以前買った、ケープランド・シェルビー・コブラの方が高い。

私の好みとしては、左のカレラヘリテージ キャリバー6です。

ですがこのモデル、昨年生産が終了したそうです。

更に、在庫もこの一点のみ。

かなり悩みましたが、カレラヘリテージ キャリバー6を買いました。

ですが、持ち帰り出来ませんでした。

何でも、店頭に置いて1年経つとの事で、メーカーに納品前点検に出すそうです。

手元に届くのは、1か月先になりそうです。

その後、8Fの大原女でお昼を頂きました。



お酒が、美味しかったです。
Posted at 2017/10/21 19:33:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

ポルシェからの贈り物

ポルシェからの贈り物先日、ポルシェジャパンからTHE Porsche Princirleと言う本が届きました。

内容は、ヒストリーブックのような感じ。



ケイマンの時は、送られてきませんでした。

カレラオーナーだけの特典でしょうか?

又は、この様なサービスを始めたのでしょうか?

ですがこれも、コレクションの1つになりますね。

そして今週末、ポルシェのフェアが有ります。

私は、日曜日は用事が有るのて土曜日に行こうと思います。

多分、11時頃会場に到着する予定です。

又、みん友さんに会えると嬉しいですね。

その後は、カレラの写真を撮る為に、撮影場所を探そうと思っています。

何方か良い場所が有れば教えて下さい。
Posted at 2017/10/09 18:33:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月06日 イイね!

先月末のお話

先月末のお話久々のブログアップです。

実は、最近忙しく更新出来ませんでした。

今更ですが、先月末9月24日に妻と淡路島うずの丘TRGオフに参加してきました。

集合は、淡路SAでした。

此方で、暫く雑談後目的地へ。

向かったのは、南あわじ市に有る絶景レストラン うずの丘。

此方で、ランチを頂きました。

写真はレストランの駐車場です。

私の車は、人気が無いので自分で撮影します。

オーダーしたのは、海鮮うにしゃぶ。





ランチの後は、いつも通り雑談。

その後、カフェへ。



お店の名前、忘れました。

で、注文したのはこちら。



此方は、妻がオーダー。



そして最後は、再度淡路SAにて雑談。

此処で、解散となりました。

自宅に帰ると直ぐに、Deagostiniのフェラーリコレクションが届きました。

今回は、№28 F355 BERLINETTA と 365 GT4 BBです。

そう言えば、日本の納屋でフェラーリ356GTB/4デイトナが発見され話題になっていました。

何でも、レース用に作られたアルミ合金製のモデル5台の内の1台で、世界に1台しかない公道走行可能なモデルだそうです。

凄いですね。

そんな事を思いながら、このミニカーを見ていました。

その後、晩御飯を食べに、自宅近くの焼き鳥屋さんへ行きました。



此処は、安くて美味しいのでお気に入りです。
Posted at 2017/10/06 19:46:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「衝動買い http://cvw.jp/b/2282103/40604720/
何シテル?   10/21 19:33
白二世(ハクニセイ)です。よろしくお願いします。 基本スポーツカーが好きです。 その殆どが2シーターです。 之まで、日本車、輸入車、新車、中古車問...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車種を問いません。
イイねやコメントで絡んでいただける方、良ければお友達になってください。

関わりなくなった方は解除させて頂きますのでご了承ください。
こちらも解除してもらってかまいません。
268 人のお友達がいます
ktm690ktm690 * ワカトワカト *
セブンM4セブンM4 * ぐんそ~ぐんそ~ *
ボクバモボクバモ * ずっとユーロずっとユーロ *

ファン

131 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ヴァイスⅡ(Weiß Ⅱ) (ポルシェ 911 (クーペ))
991.2 カレラ 3L ターボモデルです。 予算の都合上、少な目のオプション設定です。 ...
ポルシェ ケイマン ヴァイス(Weiß) (ポルシェ ケイマン)
オプション ・ブラックレザーインテリア ・エクステリアパッケージ ・電動ミラー ・ポルシ ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) レッドⅡ (アウディ A4 アバント (ワゴン))
アウディA4アバント 1.8T SEパッケージです。 E350カブリオレを売却した為、ポ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 白2世 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
A45AMG Edition 2 です。 A45AMGは2代目となります。 当初は抵抗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.