車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月19日 イイね!
やってもやっても終わらないw今日は朝からセルボいじり…
足回りやらドラシャを一気にリフレッシュ作戦(笑)

ブレーキベンチ化&大径化!

うん、かっちょいい…w

リブベルト化!


ドラシャ交換ついでにオルタ&クランクプーリー&ベルト交換です
ベルト調整してもすぐに削れてるようで、ベルトが鳴き始め充電量が減ってくるので…
エアコンレスなのでプーリーも薄くなってすっきりしたかなw

最後にスタビブッシュ交換!


明日も一日中セルボに付きっきりな予感…
まあ、それはそれでしあわせか(笑)

早く走りたいな~
Posted at 2016/10/20 00:13:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月11日 イイね!
京都オフ20162年ぶりの更新ですw

アルト・ワークスのオフ会なのにセルボでお邪魔しましたw
しかも気がつくと周りがH系だらけになってて、動かそうにも他の場所もいっぱいで動かせず・・・
迷子のようにワークスの中にポツンと置いてたセルボが自分のです、すいません(^_^;)


いろんな仕様の車があってめっちゃ刺激されました!
やりたいこといっぱいでお金足りないw
学生時代の後輩とたまたま遭遇したのはびっくりでした

今回の戦利品はこの2つでした


jawsのオイルフィラーキャップとポテチです

ポテチ下さった方見てないとは思いますがありがとうございます!
おいしかったです!


オフ会に参加された方、主催・運営の方々ありがとうございました。
Posted at 2016/10/11 16:05:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月07日 イイね!
不動車になりました・・・。タイトル通りなんですが、学校のクラスの大半を集めてバーベキューをやっていたらワークス壊れましたw

友達がクラッチを踏んだ瞬間にペダルが軽くなってスカスカに・・・。

クラッチが結構重かったのでワイヤー切れたかなと思ったので、車に積んであった新品ワイヤーに交換しようとしたのですが・・・・・・あれ?切れてない・・・。



ん!?何か割れてる!Σ(゚Д゚)

バルクヘッドに固定しているブラケット?が割れていました・・・。

バルクヘッド側も歪んでいて新品ワイヤーのブラケットも固定できない・・・。


しかも亀裂入ってる・・・。

とりあえず、クラッチワイヤーをある程度張っておいて、バルクヘッドに固定はされていないけどクラッチを踏むとブラケットがバルクヘッドを押すようにして動くようにしました。

牽引ロープ持ってる友達がいたので、一応付いてきてもらって何とか実家に帰ることが出来ました(^_^;)

いろんな人が助けてくれたので帰れましたが、1人で走行中に切れたと考えると恐ろしいです・・・。


帰ってから新品ワイヤーと古いワイヤーを比べてみると、被覆のゴムスリーブ部分とワイヤーの摺動が全然違いました。

古い方はかなり力を入れないと動きません。

そりゃあ負担も掛かるよね(^_^;)

新品ワイヤー入れてからはクラッチもすごく軽かったです。

さて、バルクヘッド側はどうしたものか・・・。


ということで、今は神戸の実家にワークスを置いているのですが修理のめどが立たないので、折角z1fさんやナビックさんにお誘い頂いていた京都オフには自分のワークスでは行けそうにありません・・・。

お誘いいただいたのに申し訳ありません。

友達の結城永ワがワークスを納車したので乗せて行って頂く予定です。
Posted at 2014/10/07 21:08:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月29日 イイね!
ガリッ・・・これ、よくやっちゃうんですけどみなさんどうでしょう?(笑)

気を付けてバックしたつもりだったんですが、隣の駐車場と輪留めの位置がずれてて・・・。

何回やってもガリッって鳴った瞬間「あ~、またやっちまった・・・」ってなりますよねw
Posted at 2014/09/29 20:29:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月18日 イイね!
友達がワークスを購入するためナビックさんにお邪魔しました。

色々教えていただいたり、デモカーに乗せて貰ったり、ステッカー貰ったり・・・何も買ってないのにすいません(T_T)

とうことで、早速ステッカー貼りました!!


前オーナーのステッカーを剥がして寂しかったのでちょうどいい感じに♪
もっとステッカー増やしたいですね~

それから友達のワークスも後は納車を待つだけなので俺も楽しみですねw

ナビックさんありがとうございました!
Posted at 2014/09/18 21:18:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「やってもやっても終わらないw http://cvw.jp/b/2282231/38724885/
何シテル?   10/20 00:13
おかちん@です。 車関係の学校に行ってるのですが、まだまだ知識も経験も足りないのでちょっとずつでも身につけていきたいです。 みんカラを通じてワークス...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
色々な人と仲良くしたいのでお願いします!
6 人のお友達がいます
ナビックナビックみんカラ公認 27kawasaki27kawasaki
z1fz1f ワービーワービー
結城永ワ結城永ワ 良治良治
愛車一覧
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
ワークスからエンジンを引き継いだ新しいおもちゃです 覚書きついでに仕様を・・・ エンジ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
雨の日に事故って廃車になりました(T_T) エンジンを始め、殆どの部品はセルボへと引き継 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.