• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネッシー♪の愛車 [ポルシェ 911 (クーペ)]

バッテリー交換

カテゴリ : 電装系 > バッテリー > バッテリー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月19日
1
特にエンジンの掛かりが悪いわけでも無かったのですが前回の交換が2014/08/01とのことでしたのでダメになる前に交換しておこうと思います。
2
YANASEのEURO BLACK SB075BからワンランクアップのBOSCH Silver X SLX-8Cに
3
前回、ナビ交換の時にバッテリーの端子を外して作業したところPSMのエラー表示が出たため精神上良くないのでメモリーのバックアップを取りたいと思います。
余ってるバッテリーや他の車両からブースターケーブルで繋いでも良かったのですがエーモンのメモリーバックアップを購入しました。
使い方は簡単で単三電池を6本入れショートさせないように車両側のバッテリーケーブルにプラスはプラス、マイナスはマイナスを繋ぐだけです。
簡単ですがショートさせないようにだけ注意してください。

※PSMのエラーはエンジンを掛けハンドルを左右に目一杯切ってから走れば数秒で消えました。
4
バックアップを取るときに車内灯など消灯させてから行ってください。
トランク電球は外しちゃいます。
5
バッテリーターミナルを外しバッテリーの取付けステーを外してフェンダー横からバッテリーを抜こうと思ったのですがこれがかなり重いです。
無理に抜いてフェンダーに落としたら洒落にならないので思い切ってトランクの中に入ってから引き抜いた方がよっぽどやりやすいです。
6
取付けステーも一つ大きなサイズの方へ移動。
7
完了!普段あまり乗らないのでサイズアップしておけば安心。
たまに補充電しておけば更に安心ですね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

BESTEKジャンプスターター

難易度:

デサルフェーション

難易度:

バッテリー充電12.4Vにて

難易度:

アリアントX6導入

難易度:

バッテリーを交換しました。

難易度:

バッテリー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

北米逆輸入350Zからポルシェ997 タルガSに乗り換えました。 純正の形をなるべく崩さないように弄っていきたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

乗り換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 18:10:33
HAPPY KREUZ 新世代超リアル4D カーボン調 カーボンシート  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 07:25:46

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
997 タルガ4Sに乗り換えました。 クーペとは違う、カブリオレでも無いタルガの魅力はな ...
日産 フェアレディZ 北米 350Z (日産 フェアレディZ)
2010/11~2017/01まで所有していました。 現在新しい遊び車を探し中 Opt ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
愛車紹介 オフ会専用車でしたが2010/11現在お買い物カーになりました。 H16年  ...
レクサス GS レクサス GS
親父の車 アリストから乗り換え。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.