車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月10日 イイね!
N-WGN ナンバープレートを【白】にしました♪先月、陸運事務所に行ったとき
ラグビーワールドカップ
日本開催記念ナンバープレート
申し込み開始のパンフを読んで

軽自動車でも これを申し込むと
ナンバープレートを【白】に出来ると知って
ラグビーファンでもないのですが・・・
申し込んでました(^^;


これができたので本日陸運事務所に行って
交換してきました!



黄色から白に変わるだけで
なんか 良き感じ~♪
費用は滋賀県の場合寄付無しで8700円かかりましたけど  
ちょっと 自己満足(^^;


早速 琵琶湖大橋の料金所で普通車料金言われましたが
これ 軽 の新しいナンバーやで と言うと
係のおっちゃん
ああっ!これがラグビーなんたらのやつやね?
連絡はきてたけど
初めてやしわからんかったワァ 判別つかんから
また言われたらそう言ってね♪とのことでした。

※自身の車両なんで番号消してません

これからぼちぼち増えていくのかな?
Posted at 2017/04/10 20:08:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年04月07日 イイね!
ようやく夏タイヤへ、中古17インチへバージョンアップ(^^;エクストレイルのスタッドレスを
あらたに中古でポチッた
夏タイヤセット

エンケイオールファイブ
7.5J17 インチ インセット +45 5穴PCD 114.3

ヨコハマ ジオランダー A/T-S
215/60R17



に交換しました 思いのほか状態のよかったAWとタイヤで、
アールテレーンパターンがエクストレイルにいい感じです(^^;









それと 犬バカ・・・(^^;
バドの名前入りスタッカーを張りました

 

Posted at 2017/04/07 01:16:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年03月31日 イイね!
3月下旬の覚書.......(^^;年度末といっても
引き継ぎ業務の打ち合わせがメインなんで
昔のようにバタバタするわけでもないので

先週の週末
大学時代の友人の見舞いに
茨城県つくばみらい市なるところまで
行ってきました・・・




秋葉原から つくばエクスプレス(TX) なるものに乗って
乗り継ぎ含め約1時間
郊外(結構田舎っぽいところ)を全線高架や地下で突っ走る電車でした
感覚的には ウチラ辺の湖西線に似た感じ
関東平野の景色は山が遠いので 関西とはちがいますなぁ~

見舞い先の友人は心臓内膜に感染症を起こし
人工弁を入れるという大手術
しかも 数年前仕事中に脳梗塞も起こしているので 一時はやばい状況だったのですが
なんとか持ち直して現在医療リハビリ施設に入院中・・・
早いうちに顔見とかなあかんと思い行ったのですが
思いのほか回復してるようでとりあえず 安心しました(^^;

還暦を超えると みんな何かと出てきます
普通にしていられることの大切さをしみじみ感じました
また病気になってお世話をしていただける身内が近所に居ることの
大切さもよくわかりました・・・
好き勝手やってても 病気になって
お世話をしてくれる方がいないと大変ですから 
ご同輩のみなさん!
身内やご家族は大切にしましょうね!



そして今日・・・
あさ仕事に行こうとすると
R170 SLK230 エンジンがかかりません
カチカチいうだけ バッテリーがどうもお亡くなりに?
2012年来た時点でいつ交換されたか不明状態だったから
たぶん7年位使用されてるから仕方ないですな・・・


ネットでポチって交換します
最安の韓国ブランドはなんとなく・・・だったので
一応2000円程アップのボッシュ製のスタンダード品を頼みました
でもこのボッシュどこで作ってんだろ?(^^;
Posted at 2017/03/31 19:50:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年03月13日 イイね!
3月上旬の出来事、年度末ですなぁ~うちのおばさんが2月の大雪で偉い目にあい
4WDをかってやる~!と
過走行格安中古車 エクストレイルを買ったので

■私の通勤・お仕事車両が
溢れた N-WGNカスタムターボになり
みんカラでの位置も
家族の車からメイン車両に昇格!

しかし依然 我が家の最高級車両
くらくら残価設定クレジットの残債もいっぱい・・・(^^

↓は2月にやってきた おばさんのエクストレイル





■さらに溢れた 過走行フリードが甥っ子のところに移籍しました(^^

約8年間 走行22万8千キロで 移籍した フリード号
基本メンテのみで大きなトラブルもほぼありませんでした
燃費も後半の方がアップしてましたよ
丈夫で 道具とすると素晴らしい車でした♪





■ボロテグラ号 K嶋君より余ったイエローミラーを取り付け 黄ミミインテになる

そして 税金対策・経費削減見直しにより ナンバーを切られる・・・





■昨年末のリベンジで 昨日、脇田屋 焼肉YRTに参加♪

鈴鹿での車両トラブルで断念した年末の思いを晴らしてきました!
しーちゃんさん ありがとうございました 
おばさんも大満足で喜んでましたよ~






ついにサーキットお遊び車両
すべてナンバーが無くなってしまった・・・
ズボラもんの あさしん 
大丈夫か.........( ̄▽ ̄;)





Posted at 2017/03/13 19:42:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年02月20日 イイね!
SRF岡山国際 走行会 またまたし~ちゃんにやられました(T.T;)舗装が新しくなった
岡山国際サーキット その効果で
2~3秒はタイムアップするらしい・・・?

一枠目で1分58秒台が出ました
去年の同じ時が2分1秒だったから
ちょうど3秒アップです・・・
?? これって コース効果のみで
ドライバーは何の進歩もありませんね(^^;

(2分切りができたのも ずいぶん久しぶりなんでコース改修さまさまです) 



しかも2枠目は59秒
3枠目は2分00秒
走るたびに1秒ダウンというお粗末な走りです

そんな中 し~ちゃんさんのタイムを見ると
なんと 大幅アップの1分56秒台・・・
もうお話にもならないくらいやられましたぁ~(-。-;


ともあれ 無事終えられたんで
良しとしておきます♪




Posted at 2017/02/20 01:29:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット関係 | 日記
プロフィール
「@SLK200 マキノから大浦方向の一方通行規制になります。」
何シテル?   04/11 20:22
車やバイクは自分で所有してからでないと善し悪しが判断できない!ともっともらしいうんちくで嫁をだまして車・バイク道楽に呆ける散財借金おじさんです… 最近分かった...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
初めての鈴鹿南コースでした…ε-(´∀`; ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 22:42:26
お友達
PEUGEOT106・BEAT・'96DC2インテRでサーキット走行会を遅いですが楽しんでいます(^^;この歳になってからモータースポーツ始めたので、テクも車両も未熟者です。皆様、色々教えてくださいお願いいたします。とにかく車・バイク大好きです気楽にコメントください。
117 人のお友達がいます
hide&#39;sⅡhide'sⅡ * SAIT@-manSAIT@-man *
おhideおhide * HE゛AT DRIVERHE゛AT DRIVER *
mistbahnmistbahn * Ocean_biwaOcean_biwa *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
N-BOXに機嫌よく乗っているおばさんでしたが 初回車検を前に とある大人の事情で N- ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
平成22年9月 R53ミニと入れ替わりに久方ぶりにやってきた来たR170型SLK320で ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
嫁さんが通勤用に過走行の格安中古車を日産ディーラー中古車部で購入。会社が山の上にあるので ...
ホンダ ビート Y.R.T 赤ビート号と 黄色君 (ホンダ ビート)
Fさまと同じレイアウトしかもオープン!! なんとなくまたこれに乗りたくなり、バイクを手 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.