• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼーまんの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVI]

オイルクーラー移設

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2015年07月16日
1
刺さっても大丈夫なように移設しました
赤で囲んでいるのがオイルクーラーです
ここだと右前に少しヒットするだけで即、リタイアなんてのもあります(汗)
2
移設先は定番?のラジエーターとインタークーラーの間です
キツイですがギリギリ入ります
ホースの長さとかを気にするなら左側の方がいいですが、固定しやすいのとエアコンを付けたい(笑)ので右側にしました
3
かなり見辛いですがおさまりました
4
ラジエーターを外して後ろから見た図
万能ステーで固定しているので、ちゃんとしたステーを作らねば(汗)
5
ホースの図
エンジン側は90°のベントを仕様してます
多分フォージの方がいいですが、ケチったので(笑)
しかし結構張り出しているため、タイヤとの干渉が気になるところ…
6
使用した部品は
AN10規格のステンメッシュホース
M18とAN10の変換アダプター×4
AN10のホースエンド(ストレート×2 90°ベント×2)

ホースの作り方は他の方のページを参考にしました

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライトユニット交換

難易度:

右リアドライブシャフト交換

難易度:

フロントパイプ交換

難易度: ★★

燃料フィルター交換

難易度:

スロットル交換

難易度:

プロフェック取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/16 21:31:02
ステンメッシュなんて...やだ・・かっこいい・・
コメントへの返答
2015/07/17 08:44:53
丈夫そうですが、切るのは大変です(汗

切れ端のささくれで指が痛い・・・

プロフィール

「社会人って時間ないのね http://cvw.jp/b/2282488/40772757/
何シテル?   11/26 23:15
ぼーまんです。よろしくお願いします。 九州の某大学で自動車部に入ってました。 2017年からは遂に社会人になりました。 メインはダートですがジムカーナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

出来た。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 20:32:48
Shakedown 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 20:00:07
スカイサウンドスピーカーOHご依頼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 22:21:05

お友達

人見知りですが、よろしければお願いします。
30 人のお友達がいます
まーと@CAみらーじゅまーと@CAみらーじゅ * 洞海ASC O庭洞海ASC O庭
yone-racingyone-racing MotsMots
TNM48TNM48 たむじたむじ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー であす (スバル サンバー)
足車 4発エンジンなので、NAながらよく走って楽しいです。
スバル インプレッサハードトップセダン もはや何型か判別不能 (スバル インプレッサハードトップセダン)
某人が成仏させようとした車と、部品取りされたドンガラボデーを組み合わせたリサイクル車両 ...
ホンダ ゴリラ ゴミラ (ホンダ ゴリラ)
廃品回収 赤錆の塊 ゴリラじゃなくてモンキーじゃね? レストアごっこ
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
某OBの方からの紹介で購入 現在ナンバーなし、エンジンが棚落中 2014年 11/14 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.