• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

続 ムーヴカスタムXにケテーイ

ムーヴを買おうという話にまとまったものの、どのグレードにするかで悩む。

ターボが要るのか、NAで充分なのか、CVTとフツーの4ATの違いはどれほどか…

ってことで整備工場の社長に話を通して貰ってディーラーに試乗しに行きました。
NA+CVT ターボ+CVT(ムーブ無かったのでソニカ)NA+4AT 
と乗りますた。
(カギ渡されて行ってらっしゃい方式だったんだが、普通は営業サンとかついてくるんだよねぇ?店長対応だったのも謎だw)

気に入ったのはNA+CVT仕様。走り出して開口一番「コレが軽か…」静粛性が段違い。カラカラうるさいエンジンが軽だと思いこんでるので、やっぱり10年の進化はすごいですなぁ。
新開発のエンジンとCVTとの組み合わせは燃費にもいいらしい。

ターボはパワフルすぎて、正直、オカンの車にここまで要らないw

NA+4ATでも変速ショックはあるものの、非常になめらか、俺個人としてはCVTの無段変速は違和感を感じるので4ATでも良いかも。
ただ、CVT仕様のカタログ燃費(23Km/L)よりは燃費が劣る(20Km/L)らしい。


んー価格差を考えてもCVT仕様かなーと思ってると店長が
「CVT仕様だと今頼んでもうても2ヶ月待ちの4月下旬になるんやわー、けっこう売れててなぁ」
・・・4月だと車検切れてるやんorz

ってことで最終的にNA+4ATにて発注することとなりますた。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/02/14 13:47:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

弟者(おとじゃ)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
試乗車あがり:1900kmからスタート
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
DC2インテtypeRから乗り換えました。 走行6,800㌔からスタート 最終106, ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
みまみ氏より譲り受けたインテRです。 納車時 約 58000km お別れ時約106000 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
良い車でした。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.