• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

続 ムーヴカスタムXにケテーイ

ムーヴを買おうという話にまとまったものの、どのグレードにするかで悩む。

ターボが要るのか、NAで充分なのか、CVTとフツーの4ATの違いはどれほどか…

ってことで整備工場の社長に話を通して貰ってディーラーに試乗しに行きました。
NA+CVT ターボ+CVT(ムーブ無かったのでソニカ)NA+4AT 
と乗りますた。
(カギ渡されて行ってらっしゃい方式だったんだが、普通は営業サンとかついてくるんだよねぇ?店長対応だったのも謎だw)

気に入ったのはNA+CVT仕様。走り出して開口一番「コレが軽か…」静粛性が段違い。カラカラうるさいエンジンが軽だと思いこんでるので、やっぱり10年の進化はすごいですなぁ。
新開発のエンジンとCVTとの組み合わせは燃費にもいいらしい。

ターボはパワフルすぎて、正直、オカンの車にここまで要らないw

NA+4ATでも変速ショックはあるものの、非常になめらか、俺個人としてはCVTの無段変速は違和感を感じるので4ATでも良いかも。
ただ、CVT仕様のカタログ燃費(23Km/L)よりは燃費が劣る(20Km/L)らしい。


んー価格差を考えてもCVT仕様かなーと思ってると店長が
「CVT仕様だと今頼んでもうても2ヶ月待ちの4月下旬になるんやわー、けっこう売れててなぁ」
・・・4月だと車検切れてるやんorz

ってことで最終的にNA+4ATにて発注することとなりますた。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/02/14 13:47:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご報告(どこかで見たような題名😅)
ともぞ~@KA9さん

私的コーティング剤TOP5(ホワイ ...
アルビノ555さん

島根県上陸(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

挑戦者発表!!【MOLYGREEN ...
palstarさん

祝・みんカラ歴11年!
ノス次郎さん

ラーメン屋でもメニューに無いものを ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

弟者(おとじゃ)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
試乗車あがり:1900kmからスタート
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
DC2インテtypeRから乗り換えました。 走行6,800㌔からスタート 最終106, ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
みまみ氏より譲り受けたインテRです。 納車時 約 58000km お別れ時約106000 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
良い車でした。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.