2017年03月15日 イイね!
皆様こんばんは。

久しぶりに大きなネタができたのでブログを書いてみようかと。

X4に乗り始めてはや5年。買った時は2万km弱だったものの、もう15万kmオーバー。

エンジンの調子は最高ですが、ミッションの1.2.3速のシンクロが棺桶に片足状態(T_T)

そんなわけで遅すぎるんですがw労ろうということで車探しをすること1年以上。
なんとなく探してみた車はコチラ↓

70スープラ→古すぎる
スカイラインGT-Rシリーズ→高すぎる
インプレッサ系→もう4WDはいいかな…
アバルト124スパイダー→高い
BMW E46 M3→故障が怖い…
BMW M2→無謀w
ベンツ SLK MT→見つからん
アウディS1→まだ高い

とまぁ予算増やせよ!状態なのでw候補を絞ることに。

マークX GRMN
IQ GRMN スーパーチャージャー
コンフォート GT-Z スーパーチャージャー

のなぜかトヨタ3車種に。
これを半年前から探し始めましたが、マークX GRMNは高すぎて無謀でしたw
でIQ GRMNも見つからず……
というよりそもそもGRMN系は100台限定。GT-Zに至っては59台のみ。

見つかるわけないよなぁなんて思ってたら…まさかの1番ありえないコンフォートGT-Zが見つかりましたʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

そもそもGT-Zってなんだよwという方に簡単な説明を。

タクシー・教習車でご存知コンフォートですが、これをベースにトヨタテクノクラフトが魔改造(?)した車です。

先行試作車を作ってオートサロンに出店してバカウケしたらしい(?)ですが、量産されたのは59台のみw

X4の792台を大幅に下回る59台という希少車ですが、これから大事に乗っていこうかと。

そんなわけでX4とGT-Zをよろしくです。

ブログはまた気が向いたら書くかもしれませんw
Posted at 2017/03/15 22:04:30 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!
愛車と出会って5年!10月19日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
夜間の酷道突破用ランプ的な物

■この1年でこんな整備をしました!
車検整備みたいな事

■愛車のイイね!数(2016年10月13日時点)
384イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ギリシャのスプリントラリーに出てた仕様のラリーレプリカ…にするかもしれないような…しないような…
それよりも左ハンのSIRIONに箱替えしたい…

■愛車に一言
乗りたい車がないからまだ壊れないでね(フラグ

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/13 09:23:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年07月04日 イイね!
あとぅい・・・(´・ω・`)

さてさて~先月の30日ですが、毎度おなじみかんつーオフで浜松餃子リベンジに行って来ました。

集合は7時30分頃に新東名新静岡IC近くのコンビニ・・・
高速が辛いぶ~んなのでいつも通り御殿場でキャットと前泊。

宿はこれまたいつも通りのスーパーホテルなので割愛w

30日朝~
コンビニでみんなと合流(白さん、ろぼこんさん、ウィンスタさん)

早速最初の目的地に向かうぜ!
いきなり通行止めの文字で迂回だぜ!

県d・・・険道が楽しすぎる!

まずは井川ダムでカードげっつ♪

お次は~というところでアクシデント発生!
何が起きたかはご本人のブログ参照ということで・・・・・

気をとりなおしてみぞちゃんと合流ポイントの道の駅掛川に向かう。

向かう途中で吊り橋があったので寄り道~

前にも寄った久野脇橋
渡り始めたら丁度よくSLが来ました。

揺らすのはヤメましょうw危険MAJIDE

前回撮った動画はコチラw

道の駅掛川で昼食たいむ
自分で好きなおかずを取るんですが、つい取り過ぎちゃいますw

でもでもこれで800円ほど
安くてウマ~(*´∀`*)

でみぞちゃん到着まで時間があるんで仮眠たいむ♪
暑いがサイフや携帯があるので窓を全開にするわけにもいかず・・・30分ほどで目が覚めてしまいました(´・ω・`)

そして隣を見ると窓全開で寝てるウィンスタさんとキャットwうぉーーーいwwww

と、とりあえずラムネソフトでクールダウンw

そしてみぞちゃん到着。いざ浜松じゃー!
喜慕里なう!

私は海鮮餃子定食(中)にしました。

みんなのと交換して食べ比べしますが・・・
まぁ美味しいのですが私は宇都宮餃子で十分かなw

ちなみに宇都宮スタンダードはこれ(大嘘w

餃子を堪能したあとは近くの温泉で疲れを癒して帰宅開始。みぞちゃんとはここでお別れ。お疲れ様でした~

しかしこの時点で21時半というねwそれぞれの走るペースがあるので高齢の現地解散。だが全員浜松ICへ向かうw

結局眠くなるのでみんな団子状態で東名をひた走る。このまま首都高入りすると見せかけて御殿場で降りるw有料使って中央道へ

圏央道狭山PAで最終休憩して2時半頃に帰宅となりました。

ノータッチドライブ 800km 30時間半でしたとさ~

追加と大きい画像はフォトギャラに その
Posted at 2013/07/04 19:29:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 関ツーオフ | 日記
2013年06月29日 イイね!
毎度どうも暑さで半分溶けてる主任でございます。

先週の23日ですが、デジカメを新調したのを理由にいつもの雛見z・・・白川郷に行ってきました。

スタートはいつもの花園IC近くのエネオス&ローソンから。今回もほぼ下道ということでタイムラプス機能使って動画撮ったよ!

途中の峠道とかだと目が回るけどw暇な方は見てください↓

ノンストップで走ってやった後悔はしていないw

んでまぁ出発した時間が遅かったのでペースカーに引っかかりタイムロスして6時間ほどで到着。距離は300kmありませんでした。

そして何より燃費が素晴らしく良かった!カタログスペック14.5km/Lに対して16.1km/Lと、ブーン頑張れば出来る子!

まぁ燃費はどうでもいいとしてw

雛見沢なう!
ミニチュア風味

HDRアート風味

トイカメラ風味

んで展望台からの写真撮ったから満足しておみやげ買って撤収~
つか入間で夕飯食べるから19時までに帰って来いゴラァ!とメールきたので急ぐw

お次は北上して道の駅カモンパーク新湊にて白エビバーガーをげっつ♪

この時点で12時を過ぎてたので下道で帰るのは諦めて高速に切り替えノンストップで帰えr・・・新井PAで力尽きるw

新井PAで30分ほど寝落ちして元気ハツラツ急ぐよ!

まぁ急いだ所でお決まりの関越渋滞なんですけどねー

とりあえずナビ見て迂回ルートを検索・・・花園IC降りて下道が良い感じで入間方面に伸びる道がある!渋滞にちょいと引っかかるも到着予定19時で時間通りに夕食場所に到着~

って誰もいねぇwwwwwwww
10分ほど待つともっちさんみにこさん赤いの到着。更に15分ほどで白さんとろぼこんさんが到着して夕食となりました。

みんなでオススメ?のセットを注文~
ソフトフォーカス風味w

ナンもカレーも美味かった♪
ご飯食べたあとはお土産を押し付けてw解散となりました。

ノータッチドライブ 20時間 830km
追加と大きい画像はフォトギャラに その1 その2

あ、お土産の合掌造りぬいぐるみミニが2個余ってますw欲しい方はご連絡ください~
Posted at 2013/06/29 19:33:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年06月14日 イイね!
いや~今日は蒸し暑くて参りますね・・・

さて~いつも通りブログはサボってても毎週どこかに出かけてるわけでしてw
まずは~

5月26日
白さんと北関東ダムツーに行ってきました。

川俣ダム!からの川治ダム!か~ら~の~五十里ダム!そして湯西川ダム!

んでもって大川ダムで〆

遅い昼食を会津街道沿いのお蕎麦屋さんでソースカツ丼のセットを頂き帰りましたとさ~

このお店は当たりでめちゃウマでした♪

ダムカードは6枚げっつ☆

川俣ダムカードは旧verと合わせて2枚貰えますよ~
無くなる前に是非~

大きいのと追加の画像はフォトギャラに その1 その2

6月2日~
参加者は白さん、ろぼこんさん、みにこさん
浦山ダム→二瀬ダム→滝沢ダムのルートです。

んで滝沢ダムで14時過ぎ・・・
「どうしようか~」「奈良井宿へ行きたいんだよね~」「じゃー行っちゃうか~」
なんて会話があったような無かったようなw

んで有言実行のかんつーは雁坂越えて中央道使い奈良井宿に来ましたとさwww

静かで良い場所ですね~

追加と大きい画像はフォトギャラ

6月7日~
仕事終わりちょい前に白さんとキャットより川原湯温泉に21時集合だゴラァ!
との連絡が来たので、とりあえずかんつー数人に返信不要でメール飛ばすw

みにこさん「たまご持って行くね」→「力つきました」オツカレサマw
もっちさんが仕事終わりでそのまま来てくれてた♪

ってことでいつもの川原湯温泉~

温泉卵ウマ~♪

23時過ぎ位に解散となりました~
また行きましょうNE☆ フォトギャラに追加と大きい画像~

6月11日~
急遽の大江戸温泉偵察オフでござる。
参加者は白さんとキャットでござる。

ほほう・・・これが大江戸でござろうか。派手でござる。

浴衣に着替えたら目の前には江戸の町が広がってござったwなんぞこれw

ガイジンサーンが非常に多いでござる。しかし店員さんも英語ペラペーラでビビったでござるwww

帰りは関所と突破して無事に脱出できたでござったw

ふむ・・・温泉はフツーでしたがw施設は面白い造りでござった。
また来たいでござるな~
フォトギャラに大きいのと追加の画像があるでござる

これにて終わりで候

あ、30日は浜松餃子オフですw参加者はいるかな?
Posted at 2013/06/14 19:15:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 関ツーオフ | 日記
「@ノイエ汁 いいですよ〜。日時はおまかせしま〜す(^^)」
アークス業務多忙につきブログ放置中でございますm(__)m 活動はハイドラ、何シテル、フォトアルバムのみ。 古い記事へのコメントも歓迎しておりまーす('∀`...
<< 2017/3 >>
スバル インプレッサ WRX STI spec C レプリカみたいなの
2016/04/14 15:39:55
お会いしたことがある方のみでお願いします
クマ吉クマ吉 * がんしっぷ黒鐵改・焔月がんしっぷ黒鐵改・焔月 *
JEFJEF * 鈴柚鈴柚 *
急行インプレッサ急行インプレッサ おかりん@マブラヴおかりん@マブラヴ
ダイハツ ブーン Sirion X4 (ダイハツ ブーン)
730号車 23年10月に乗り換え。 最近の流行りにのったダウンサイジングターボ!( ...
トヨタ コンフォート GT-Z (トヨタ コンフォート)
試作車含めて60台のコンフォート GT-Z スーパーチャージャーです。 タクシーじゃな ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
ワゴンRは近所のお出かけ用。稀に遠出するかも?通称「軽いR」 プログレは同乗でお出かけ ...
ミニ MINI ミニ MINI
21年12月に乗り換え。23年10月まで乗ってました。 英国「The Mini Spo ...