• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

午後のひととき♪

午後のひととき♪ マイディーラーで、午後のひとときを、アイスコーヒーと軽いBGMで、心地よく過ごしてます♪
今日は、午後から青空が広がり、気分上々です(^.^)b

今朝は、新しくなったクラウンハイブリッドの試乗もして来ました(^O^)/
ハイブリッド自体は、前期モデルと変わりありませんが、注目は【ナビシステム】ですね♪
目的地の真ん前まで、しっかり音声ガイドしてくれます。
また、青いガイド線も、目的地近くで薄い水色に変化せずに、最後までルート表示してくれます(^^)v
こんな、最後までのしっかりした道案内が、何故今までのナビでは出来なかったのか?
ちょっと疑問ですね(*_*)b
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/03/21 14:29:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NISSAN R35 my15 ...
黒ノ獅子王さん

箱根ツーリング中止😢
パナちゃんさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

LS500h Version L!
レクベアさん

スタイルワゴン&Kカースペシャル・ ...
TEINさん

怒涛のキャンペーンラッシュ!!!
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2010/03/21 15:21:32
そんなnekoもマイディーラーで

ワッフル焼いてます(爆
コメントへの返答
2010/03/21 20:57:10
そんなnekoさんも、マイディーラーで…ワッフル焼いてるんですね♪
いいなぁ…理解あるマイディーラーさんで(^^ゞ
…って、オイオイ、職場じゃないかキミ(爆

ノリツッコミの切れがイマイチやなぁ…(^_^;)
2010/03/21 18:15:31
ぷぅ~ちゃんさん、こんにちは♪

昨夜から東京は暴風でよく眠れませんでした~(ーー;)
よってお墓参りは明日に延期です。

クラウンハイブリッドの試乗に行かれたんですね。新しいナビ機能も体験されたんですか。
現行のシステムに不自由は感じていませんが、最後までルート表示してくれるのはやはり便利でしたか?ナビのプログラムもPCのように簡単にバージョンアップできそうな気がしますがだめなんでしょうかね。
コメントへの返答
2010/03/21 21:09:27
茶~ちゃんさん、こんばんは♪

昨夜から東京は暴風でしたか…
関西でも、そうでしたよ(泣)
お墓参りは明日に延期ですか(^_^;)
せっかくの3連休も、終わってしまいますね。

クラハイの試乗は、特にロイヤルでもアスリートでも良かったんですよ…目的は新しくなった「ナビシステム」だったので(^^ゞ
おっしゃるとおり、現行のナビシステムは、目的地近くまで来ると…音声ガイドが終了してしまい、青いルート案内の線も薄く水色に変わってしまい、詳細側にクローズアップしてやらないと、目的地を最終まで確認出来ませんでしたよね。
それが、目の前まで音声も画面も案内してくれるので、初めて行く場所でも安心で便利でした♪
バージョンアップは、無理じゃないでしょうか…(+_+)b

久々に、ヤマザルさんと、3人が揃ったので…
『クラウン ミーティング』について、私の「掲示板」に書き込んで、3人以上でも話せる環境にしましょうね~♪
2010/03/21 20:22:23
こんばんは
私も今日マイディーラー行って担当セールス
に顔出したのですが、アポ無しでお休み不在なので早々に帰りました
マイナー後をちょろっと見ましたが、うーんどうでしょうってのが感想かな
コメントへの返答
2010/03/21 21:23:50
こんばんは♪
ヤマザルさんも、今日はマイディーラーへ行かれたんですね(^.^)b
担当さんが、お休みだったなんて…残念ですねぇ。
ディーラーで、後期モデルをチラ見されたんですか♪
私も同感で、なんだかなぁ…って感じです(@_@;)

茶~ちゃんさんへの返信でも、書きましたが…
『クラウン ミーティング』について、私の「掲示板」に書き込んで、3人以上でも話せる環境にしましょうね~♪
Ninaさんにも、書き込んでもらわなきゃ(^^ゞ
2010/03/24 22:46:02
最後までしっかりルート表示してくれるのは
ありがたい機能ですよね!ところでこの前、
プリ号の修理が終わって引き取りに行った時に
大阪トヨタ福島店の2階をのぞいてきました!
ほんとはもっとジロジロ見たかったんですが、
恥ずかしくてテクノショップを良く見れません
でした。ぷぅ~ちゃんさんは2階で商談を
されたんですか?ところで、例のコーティング
はやはり素晴らしいですか?質問ばかりで
すいません!
コメントへの返答
2010/03/24 23:46:22
こんばんは~♪

ちょうど、今さっき、例のウインドウ撥水コーティングの件、ブログ掲載していたんですよ(*^_^*)b

クラウン後期モデルのナビ機能、バージョンアップして、ルート案内をキッチリ目的地の目の前までやってくれる…なんて、ホントに安心ですよね♪
初めて行く場所なら、尚更安心出来て、嬉しい機能です。

大阪トヨタ福島店の2階ショールームも、ご覧になって来られたんですね(^o^)/
テクノショップは、よく見れなかったんですか…!?
それは、残念でしたね(^_^;)

例のコーティングは、全方位の視界がクリアなので、雨の日のドライブでも、安心できますネ♪
一定以上の速度で走れば、水玉が後ろへビュンビュン飛んで行きます~\(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「愛車アスリートの一年点検で、トヨタに来ています♪」
何シテル?   08/01 10:55
神戸在住で、愛車はクラウン アスリート 2.5 アニバーサリーエディションです(^o^)/ クルマとくれば、勿論ドライブも大好きで、国内旅行はほとんどクルマで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

全国の皆さん、神戸在住のクルマ好きな私ですが、宜しくお願いします(^o^)/
24 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * nekobasusannnekobasusann *
Super CitySuper City メタ♪カレーメタ♪カレー
tks1977tks1977 とよっさんとよっさん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
2009年8月8日(土)に納車された愛車「クラウン アスリート 2.5 アニバーサリーエ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
06年9月現在、登録から2年半の愛車マークⅡグランデGですが、いつも一緒にドライブして、 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.