• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

LSのボディ剛性♪

LSのボディ剛性♪ レクサスLSに試乗した際、ワインディングを攻めても、ロールせず、姿勢変化がほとんどなく、しっかりとコーナーをパスして行くサマには、ボディ剛性の高さとエアサスのスポーツサスセッティングの素晴らしさを味わった♪
どのような状況でも乱れることのない高いボディコントロール性と、高いスタビリティを確保しているのはさすがだ。
LSは、IS/GSとも違い、スポット溶接自体が通常のIS/GSの倍も行っているのだ(^_^)v
溶接の技法も異なっているとか…(^.^)b
ISのように振り回すことは出来ないが、ワインディングでも楽しめるサルーンだ♪
ブログ一覧 | レクサス | クルマ
Posted at 2006/10/13 22:59:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 23:54:45
どーもです。

乗り心地とハンドリングの両立は自動車の永遠のテーマだと思いますが、その答えに一番近いのがエアサスなんでしょうかね。
高価&重量増と言うネガもありますけどね。。。。
コメントへの返答
2006/10/14 08:31:35
乗り心地とハンドリングの両立は自動車の永遠のテーマ…中々含蓄のあるお言葉です(^_^;)
確かに、そうかもしれませんネ♪
現状では、一番近い答えが「エアサス」というのも、同感です(^.^)b
高価は仕方ないとしても、重量増はどれ位なんでしょうか…?
コイルスプリングと比べて、かなり重たくなるのでしょうか(+_+)b
2006/10/14 09:17:30
私自身が勝手に思ってるテーマだったりして冷や汗
昔は硬い足が好みですらありましたが、歳を重ねる毎に乗り心地を重視する気持ちが解り始めました。

でもやっぱりフワフワで頼りないハンドリングになるくらいなら硬くてもビシっとした走りが欲しいです。
ISもその観点でバージョンSに落ち着きました。

重量増に関してはゴメンなさい。
勝手な憶測で根拠はありません。
コメントへの返答
2006/10/14 09:36:10
私も、若い頃は乗り心地よりも"ビシッ"とした足回りで、グッドハンドリングのクルマが好きでした♪
でも、同じく年齢を重ねるほどに、乗り心地も良くあって欲しい気持ちは強くなって来ましたね(^^ゞ
レクサスでは、【二律双生】と言うらしいですが、相反する両方(乗り心地とハンドリングもその一つ)を高い次元で達成するクルマ作りをしているそうですネ♪
だから、私も早くレクサスオーナーになりたい…と、思います(*^_^*)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「愛車アスリートの一年点検で、トヨタに来ています♪」
何シテル?   08/01 10:55
神戸在住で、愛車はクラウン アスリート 2.5 アニバーサリーエディションです(^o^)/ クルマとくれば、勿論ドライブも大好きで、国内旅行はほとんどクルマで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

全国の皆さん、神戸在住のクルマ好きな私ですが、宜しくお願いします(^o^)/
24 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * tks1977tks1977 *
nekobasusannnekobasusann メタ♪カレーメタ♪カレー
Super CitySuper City とよっさんとよっさん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
2009年8月8日(土)に納車された愛車「クラウン アスリート 2.5 アニバーサリーエ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
06年9月現在、登録から2年半の愛車マークⅡグランデGですが、いつも一緒にドライブして、 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.