車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マグローの"ミラ君" [ダイハツ ミラカスタム]

フューエルリッド周りの部品交換_20161013
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月13日
1
運転席内のレバーを引いても給油口(以降フューエルリッド)が2センチ(目視確認)しか開かず、そこから更に開けようとするとボディーと接触して開けられない(無理に開けようとするとボディーが削れてしまう)という不具合発生につき、修理しました。

フューエルリッドを固定している部品(リベットと言うらしいが)は板金屋(外注)でないと外せないということで、ディーラー経由で板金屋に修理を出し、フューエルリッド周りの部品全般の交換という形になりました(^_^;)

10/9に修理に出した関係もあり、かれこれ5泊6日の入院で無事完了しました。

修理費用は部品代、工賃コミコミで18385円(納品請求書より)でした。

上記総額の8割位は工賃で、部品代だけなら大した額では無かったのですが(苦笑)

ディーラーにてミラ君を引き取る時に給油口の動作確認をしましたが、レバーを引いても目視確認しないと分からない位、静かに給油口が開くようになりました(^_^)

修理前はレバーを引くと、窓を締めきっていても「パコーン!」という音が聞こえる位、音がしていたのですが、今回の修理で静寂性の向上にも繋がったようです(笑)

今回の不具合は周囲に珍しがられた内容でしたが、今回のような不具合はミラ君に乗っている間は、最初で最後であって欲しいと思うのが正直なところです(^_^;)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

プラグホールからエンジンコンディショナー(87,395km)

難易度: ★★

ナンバーフレームもカッコよく‼︎

難易度:

オイル交換

難易度:

備忘録:102,960㌔ 車検(EGオイル・フィルター・ブレーキフルード・LL ...

難易度:

ドラムブレーキ調整 41,450km

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@にゃご吉ーRさん 昔と違って今はJ3までありますからね・・・前向いて頑張ってもらうしかないですよね!」
何シテル?   11/04 21:37
街中であまり見かけない、ミラカスタムのオーナーです(^_^) 愛車を我が子のように可愛がってます♪ 愛車に乗り降りする時は、いつも車に話しかけている変人...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
マニアックなネタが多いですが、お気軽にどうぞ♪
※長期間交流が無い等、当方の判断によりお友達を解除させて頂く場合があります。
58 人のお友達がいます
hakosuka4hakosuka4 * 緑のSKY緑のSKY *
ボンレスQボンレスQ * おっちゃん★彡おっちゃん★彡
にゃご吉ーRにゃご吉ーR べレット ソランべレット ソラン
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラカスタム ミラ君 (ダイハツ ミラカスタム)
街中でよく見かける可愛い顔つきではなく、精悍な顔つきがとても気に入ってます(^_^) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.