車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年01月12日 イイね!
ご無沙汰しておりますあけましておめでとうございます。(遅っ
忘れ去られた人です。
久しぶりにクルマの写真撮ったので、なんとなく更新してみました。

最近、雪道走ったんですが、3年目にして始めてエボの性能をわかった気がします(w
でもノーマルタイヤ+ゴムチェーンで行ったのは失敗でした。
エボXはリヤにチェーン装着なんで、上りは強くても、下りコーナーはおそロシアです。
あたりまえですが!
だって、雪が全く降らない地域の人間に、18インチのスタッドレスは買えませんわ。。。


ちなみにみんから更新やめた後は、いろんなSNSやらブログやら彷徨って、最近はこちらで定住しております。
相変わらず9割食い物関係ですが、気が向いた方はどぞ^^;

http://kuzysirt.blogspot.com/
Posted at 2011/01/12 23:11:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月12日 イイね!
実は本日、K'sFactory開設10年目の日でアリマス。

えー、そんな日にこんな話でなんですが。


アコードの部品の方は皆様のお陰でほぼ全て引き取り手が見つかりました。
特にわざわざ取りに来てくれた方々、その節はありがとうございました。

ところが、たった一人だけ、残念な方がおられました。

始まりは、この7/14の日記のコメント。
http://minkara.carview.co.jp/userid/228310/blog/18872035/#cm

自分で「きれいじゃないので、2000円くらいで。」って文章を引用してるのに、かえって来たメッセージは、挨拶もなしにいきなり「1000円になりませんか?」。

ええっ?^^;

2000円って書いてますがな。十分安いですがな。まあいいんですけど。でもこの文章からちょっといやな予感が・・・。

丁重に値下げはお断りして、2000円で交渉成立という感じになったんですが、ここで大きな過ちをしてしまいました。

それまでみなさんきちんとした方ばかりで、また、同じアコード乗りの方というのもあって、タイミングによっては先に商品を送っちゃうこともありました。

で、この方も乗り換えてるとはいえ、もとアコード乗りだったみたいなので、同じようにしたんですが・・・

それから約3ヶ月たちますが、いまだお代金いただいて下りません・・・(涙

発送後は、メッセージも何回送っても、無反応、完全無視状態です。

最初は先方のブログ更新が止まってたので、なにかご都合があったのかな~と、しばらくお待ちしてたんですが、最近また更新しだしたのを見て、改めてメッセージしてみても、やっぱり反応なし。

あー、これはやられたな。と。

たかが2000円くらいがもったいないのでしょうかね?
商品が気に入らないなら、それはそれでメッセージくれたらいいだけなのにね。
およそいい大人のすることには見えません。
取引もきちんと礼儀をわきまえてやったつもりだったんですが。

ほんと、残念な方です。いやー、ほんと残念。


先日、まったく別の方についてですが、似たような日記があって「九州の人でこんな人がいました云々・・・」てなコメントをしたんですが、速攻で「もしかして○○○○さんですか?」と返信が。

大当たり!九州の人としか書いてないのに!!

どうもいろいろやらかしてる人みたいで、その筋では有名な方だったようです。

ま、今となっては仕方ないですね。
それこそたかが2000円のモノでよかったです。

ということで、とっても残念な方のお話でした。


こちらも十分すぎるほど待ちましたし、配慮して伏せるほど大層なことでもないので、晒しちゃいました。^^;

九州のやすひろさん。
もし気が向いたら振り込んでくださいね!
よろしくお願いします。
あ、もうブラックリストには入れちゃいましたが。^^;

-----------------
最後にこっそりお知らせ。

最近バイクばっかりでクルマネタももうありませんので、みんから撤退しようかと思います。
運営も色々あるみたいですし。
いままでご愛読ありがとうございました。
お暇な方、大した内容はありませんが、続きはmixiで^^;
Posted at 2010/10/12 02:40:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月09日 イイね!
篠山味祭りに行ってきました。

最初はバイクで行こうかと思ってたんですが、さすがに大雨過ぎてエボXで出発。
クルマは良いのか悪いのか、らくちんすぎて運転してるとすぐ眠くなる。。。(ぉぃ


駐車場にクルマをおいて会場に近づくと、すぐに大行列。
ま、まさか・・・


やっぱり丹波篠山牛の丸焼きに群がったお客さんでした。
もうすぐ焼きあがりだそうです。
それにしても雨がひどい。。


行列が動き出しました。
牛さんは、どんどん肉が切り落とされていってます。


さらに鉄板で火を入れてます。
旨そう・・・


一人前500円。ただじゃないですよw
このまま食べるのかと思ったら・・・


七輪がおいてあって、各々好きなように焼いて食べられるのです。
なかなか粋な演出!


篠山地鶏の焼き鳥。
これまた、マジで旨い。すごいジューシー。
もしかしたら牛より好きかも!?


とろろ蕎麦。
雨の中、あったかいお蕎麦は嬉しい。


松茸ご飯!
松茸少なそうに見えるけど、中にもちゃんと入ってますよ。
おこげもあってこれまた旨い。


篠山の手延べうどん。
食べすぎw


食後のスイーツ。イチゴ大福。


篠山といえば黒枝豆。


あとは栗とか。これは買ってないけど。


意味不明。


帰るころには、きれいさっぱり。
また来年も来たいですな。


Posted at 2010/10/11 20:25:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ歩き | 日記
2010年10月07日 イイね!
本日のラーメン今日は麺屋 静というお店に行ってきました。
この日はいつもと違って、そらの星というお店とのコラボつけ麺が食べられる日。
しかも、こっちの店では最終日とあって、これは行かねばと嫁さんの帰宅にあわせて出発。

聞くところによると、お互いの店の定休日に、相手の店へ出向いて大将二人で作ってるんだそうな。
たしかにそれっぽい人がいたような。

味は濃厚魚介とんこつ、「またおまえか!」系のような気もしましたが、どうなんでしょ。
麺は平打ちの太麺。もっちりしていいんですが、ちょっとゆですぎのような気もする。
スープもすぐぬるくなってしまうので、もうちょっと熱ければ・・・

と、文句言いながらも美味しくいただきました。

来週、そらの星での最終日があるので、都合が付けば行ってみようかな。
今度はとんこつ強めになるんだろうな。楽しみです。
Posted at 2010/10/08 00:54:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ歩き | 日記
2010年10月04日 イイね!
おとついのうどん中国道西宮北ICの近くにあるいわしやさんに行ってきました。
近場でなかなか冷かけを食べられるお店がない中、ここはダントツに出汁がうまい気がする。
てんぷらもその場で揚げてくれるし。
鳥天おいしかったー

お店の詳細はここ。
Posted at 2010/10/04 19:13:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ歩き | 日記
プロフィール
「彦江製麺所が10/30で廃業だそうです!えらいこっちゃ」
何シテル?   10/18 08:13
塗装が好きな、ただのうどん人です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
くじのmixi 
カテゴリ:mixi
2010/10/31 00:37:59
 
みかのきのこ日記 
カテゴリ:トルネオ
2008/01/07 21:25:22
 
くじの日記帳(更新終了) 
カテゴリ:アコード
2007/09/25 11:32:48
 
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
嫁さんと共用の街乗り車です。 もともと、ワタシは土日、嫁さんは平日しかつかわないので、ア ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
学生時代にバイトでためた頭金で買いました。 もちろん一台目です。 でもエンジンは3代目で ...
その他 その他 その他 その他
近距離お出かけ用に買いました。 ゆくゆくはツーリングてものも行ってみたいです。 その前に ...
過去のブログ
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.