• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月31日

お別れです。











ということで、とうとうアコードは旅立っていかれました。

97年11月に購入してから10年ちょっと。
大学卒業から就職そして結婚と、生活の中心は常にこのクルマがありました。
ネットを通じてたくさんの人とも知り合うことができました。
あの時、このクルマを買っていなければまったく違った人生になっていたと思います。
よかったのか、悪かったのか(w

これで二度と目にすることもできなくなりましたが、やりたいことは全てやりつくしたと思ってますので、意外と寂しさはありません。
間違いなく、人生の中で一番楽しかった10年でした。

ありがとう!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/31 02:58:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

meister忘年会&SPECIA ...
やんちゃなジィジさん

みんカラ:呉工業モニターキャンペー ...
はちおさんさん

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

11月大黒定例会
とっし~@63さん

「 みんカラ定期便 」 ~
利根川の天然水さん

煮干しラーメン らー麺専科 海空土
銀鬼7さん

この記事へのコメント

2010/08/31 06:44:37
黄色いアコード・・・あ、元はルビーレッドパールかw

本当に長い間お疲れ様でした!

初めてくじさんのアコードを目にしてから、いろんな意味でこのアコードが目標でした。
見た目はなんとか同じ感じに持っていけたんですけどね~(^_^;)

やっぱこの車は特別でした。
ありがとうございました☆
コメントへの返答
2010/08/31 23:20:18
ありがとうございます!
ってブログ見に行ったらなんか大変なことになってますね・・・
せっかく羽も変わってってときに・・・残念です。。
なんとか箱換え&パーツ移植できたらいいですね!
2010/08/31 09:56:12
お疲れ様でした。

私もこの車におどかされて人生を変えられた?一人です。(汗)

ゆっくりお休みください。
コメントへの返答
2010/08/31 23:23:57
ご無沙汰してます!
人生変えられた?なんて言ってもらえるとは予想外でした(笑
ワタシは鈴鹿でいろいろご迷惑おかけした思い出が走馬灯のように・・・(爆
その節はお世話になりました。
2010/08/31 10:59:07
☆お別れしちゃいましたか…泣き顔

ボンネットは大事に使いますねウッシッシ
コメントへの返答
2010/08/31 23:24:54
はい、とうとうお別れしちゃいました。。
あんなボンネットですが末永く使ってあげてください!
2010/08/31 13:39:55
お疲れ様でした。


こちらも、16万突破してますので、いつまで動くか解りませんが、動くまで乗ると思います。

パットは、まだ出番待ちですが、大事に削らさせて頂きますウッシッシ
コメントへの返答
2010/08/31 23:32:36
20万でも30万でもガンガン乗り続けてください!
もちろん動かなくなったらエンジン載せ換えて・・・w
2010/08/31 14:08:15
お疲れ様でした

Egヘッドカバーなど大事にしたいとおもいます。
このみんカラを始めるまではCF4のことで知りたいことがあると別館のほうをよく見てましたw

別館のほうはまだ残されるんです・・・よね?w
コメントへの返答
2010/08/31 23:37:04
ありがとうございます。
ちなみに、ワタシは今日まであっちが本館でこっちが別館だと思ってました。世間の認識は逆だったんですね!w
当分あちらは残すつもりですよ。数年分のドメイン契約料払っちゃってたんで。。
2010/08/31 20:04:36
関西の勇…2台とも無くなっちゃいましたね。
。゜(゜´Д`゜)゜。

FISCO全国オフで初めて生で見たときの衝撃は忘れません!

改造や板金やエンジンスワップなど、ホームページの掲載情報は猛烈に役立ちました♪

私もトルネオで脱線人生になってしまいましたが、お陰で車馬鹿な嫁とも出会え、沢山のアホな友人ができましたので、後悔はしてないです(笑)

次の車の進化(?)を期待してますね~(^∀^)
コメントへの返答
2010/08/31 23:43:09
FISCOオフ!懐かしいです!
駐車場に入っていったときのすごい緊張感を久しぶりに思い出してしまいましたw

HPネタは・・・もう一台の「ホントの」関西の勇さんのおかげが9割以上なんで^^;
お役に立てたならうれしい限りですが!

次のクルマ・・・アレは・・刺激がなくていじる気が起きません(ぉぃ
2010/08/31 22:48:29
某サイトで純正のガスケットのコメいただき、初めて妙見オフ会に誘って頂いたのはくじさんでした!

私は黄色アコを見たくて妙見オフ会に行きました(^_^)v
コメントへの返答
2010/08/31 23:46:44
おや、そうでしたか!
さすがにガスケットの事まではすっかり忘れておりました(ぉぃ

なんかそう言っていただけるとすごく嬉しいです^^;>妙見
2010/08/31 23:18:29
うちは一足先にアコードとお別れしてしまいましたが、
アコードのおかげでいろんな人と巡り会えたのは同じです。

黄色いアコードさん、くじさん、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2010/08/31 23:50:11
ほんと、初めてオフ会行った時はこんな長く続くとは思っても見ませんでしたね~
そういえばYasさんとはいろいろと縁がありましたな>結婚式とかw
2010/09/01 07:39:02
いや~お疲れ様でゴザイマス。

思い出深いクルマがまた一台去っていくのですね。
今後とも変わらぬお付き合いをお願いします^^

※ワタシのせいではありません(色々
コメントへの返答
2010/09/01 20:29:23
アナタのせいです(色々

冗談はさておき、まぁ色々やりましたなぁ~
色々楽しかったです。

もちろんこれからもよろしゅうw
2010/09/02 02:46:58
はじめまして。

僕もアコード買った時から、みんからを覗き、同じような仕様にすることを事を夢見てました(^0^)

今は理想のかたちになってきて、オフ会やサーキットに繰り出す日々を送っています。

そのうちどこかでお会いして、現車を見たいと思っていましたが、残念です(><)

僕はまだまだアコードで頑張っていきますので、車種が変わっても、同じような仕様になってお会いできたらいいですね(^^)

10年間お疲れさまでした♪


コメントへの返答
2010/09/02 23:57:29
はじめまして。

クルマいじって、走って、オフ会行って・・・一番楽しい時期ですね!
ブログ見ましたが、TI速いですね~
ワタシはTI苦手なんでさっぱりでした^^;
これからもがんばってイジってください。
2010/09/02 21:15:17
お疲れ様でし~。

一緒に走ることできんかったのが残念ですが、
その気になったら別のクルマでおいでくだせぇ。

...歳を重ねる毎に走る暇がなくなってるンですケドネ。
(´;ω;`)ブワッ
コメントへの返答
2010/09/03 00:00:38
おおー生きてましたか!(ぉぃ

何年も(5年以上??)一緒に走ろうっていいながら、結局実現しませんでしたな~
残念。ってワタシのほうが先に廃車しちゃいましたが(汗
せっかくだし、あのCFでみんなで耐久出場とか(w
2010/09/05 10:22:51
お疲れ様でした!

今まで、オフ会でくじさんのクルマを見るたび
幾度となく「ウチのも黄色に・・・」なんて思ってた日々が
懐かしいです(w

最後にありがとうって言ってもらえて
アコードも喜んでいるでしょうね。
コメントへの返答
2010/09/05 14:59:32
いやいや、
>思ってた日々が懐かしいです(w
なんて思わずに、これからいくらでもチャンスがあるんだから!
そのうち、ぜひ驚かしてください。
期待してますよw
2010/09/05 17:57:43
こんちは。
デイト@宮城県民です。
ご無沙汰しています。
風の噂で手放すことを知り、訪問しました。
実は私も2月でアコードとお別れしました。
私もこの車のおかげで良い人生?を送れました。
コメントへの返答
2010/09/05 22:20:50
これは、ご無沙汰してます!
デイトさんも今年だったんですね。
奇遇というかなんと言うか。
ほんとこのクルマに乗ってる人は、みんないい思い出ばっかりってひとが多い気がしますね。
2010/09/21 17:18:20
ご無沙汰しています。

ウチもトルネオ降りてからすでに8年以上経ちますが、ルビーレッドのくじさんのアコードを初めて見た衝撃は色々な意味で忘れられませんw

気が付いたらトルネオの「後」に乗っている今の車が所有期間追い越してしまいましたw

次の車の進化を期待していますよ。
コメントへの返答
2010/09/23 22:30:56
ほんとご無沙汰ですな~
ルビーレッドのときに衝撃受けるようなことしてたっけ??
もしかしてワンシーターだったんかな(汗
次の車はタイヤが二つになりそうですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「彦江製麺所が10/30で廃業だそうです!えらいこっちゃ」
何シテル?   10/18 08:13
塗装が好きな、ただのうどん人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

くじのmixi 
カテゴリ:mixi
2010/10/31 00:37:59
 
みかのきのこ日記 
カテゴリ:トルネオ
2008/01/07 21:25:22
 
くじの日記帳(更新終了) 
カテゴリ:アコード
2007/09/25 11:32:48
 

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
嫁さんと共用の街乗り車です。 もともと、ワタシは土日、嫁さんは平日しかつかわないので、ア ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
学生時代にバイトでためた頭金で買いました。 もちろん一台目です。 でもエンジンは3代目で ...
その他 その他 その他 その他
近距離お出かけ用に買いました。 ゆくゆくはツーリングてものも行ってみたいです。 その前に ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.